« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

レポ

城里町総合野外活動センター
ふれあいの里キャンプ場の
レポUPしました。

よろしければご覧下さい(^o^)/

| | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

晴天なり

夫婦キャンプ
ケンカもせずに楽しく過ごして
無事帰ってきましたw

今回訪れたキャンプ場は

城里町総合野外活動センター
ふれあいの里キャンプ場

です。
(旧名称:常北家族旅行村ふれあいの里)
http://www.fureainosato.jp/


二日間とも天気にも恵まれて
半そでで過ごせるほどの陽気

久しぶりのテント泊キャンプは、
とっても楽しかった


ダーリンは明日から
出張…(-"-)




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

水入らず

今週末…
天気は…いかがかなぁ~(*^_^*)

あまり良くない模様
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/8/4010.html


どうにかこうにかならないかな~
だってダーリンと
二人キャンプにいくんだも~ん(*^^)v

SPのリビングシェル(S)+インナーテントに初お泊り
楽しみですw

久しぶりに“
てるてる様”におねがいしなくっちゃ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

入賞

Clip_image00219

今日の市内
陸上競技大会

走り
高跳びの選手として出場した娘は、
表彰台にこそ上れなかったけれど、
初出場で
5位入賞を果たしました!

選手のほとんどは三年生で
入賞したのも2年生では一人だけだそうです。


仕事の都合で
応援には行ってあげられなかったけど、
愛情いっぱいの
お弁当で応援しましたw

競技大会は、

他の学校の子たちとも交流ができ、
先輩たちや仲間たちと楽しく競技ができて
とても楽しかった!と娘

たのしく過ごせたようで本当に良かったね(*^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

跳べ!

明日は
市内陸上協議大会

実はSayuriが高跳びの選手として出場します。

陸上部を持たないウチの中学は、
陸上競技大会が近づくと
スポーツテストの結果などを見て
各学年から選手が選出されて召集がかけられます。

寄せ集めの臨時選手チームの結集です(笑)
4月から部活動をしながら掛け持ちで陸上の練習をしてきました。

高跳びなんかまったく経験のないSayuri
最初は戸惑い気味で練習していましたが、
今は、なんとか
背面跳びをマスターして
跳べるようになってきたらしい…

明日は
選手のユニフォームとゼッケン着て出場します。

プレッシャーからか
“なんか…練習の時より跳べない気がする”と
弱気なSayuri
「跳べても跳べなくてもせっかく選手としてのチャンスを
与えてもらったんだから競技大会を楽しんでおいで。
先輩と一緒に跳べるのも明日が最後なんだから楽しまなきゃ損ソン」
お気楽な母の発言…オイオイ
でも…まっ、少しは肩の力抜けたかな~

とにかく
明日は落ち着いて集中して
しっかり自分の力だして

力いっぱい跳んできてほしいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

授業参観

今日は、
長男の高校の
授業参観に行ってきました。
多分…去年とかもあったのかもしれないけど、
ヤツは、
故意か偶然か…プリントを見せてくれず!
だったので、高校に入学して初めての授業参観

小学校の時は、
チラチラと後ろを見ては
私がちゃんといることを確認してたりして
かわいいところがあったのに、
今では分かっていても完全に
無視(笑)

“あっ…そういう態度なら…”と、
担任の先生にしっかり
ご挨拶して、
名前と顔を印象付けてやろう!かと、
のようなことも考えましたが、
そこは、ワタシも大人なので止めました(爆)












| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

お勉強

V6016631

今日は、
Accessの
お勉強のためのセミナー

今更ながら…ってカンジですが、
会社ではすっかりオペレーター化してしまい、
面倒な構築はすべて他の方にお願いしちゃっています。


しかし、
いつまで人にやらせているんだ!
という雰囲気がひしひしと伝わってくる今日この頃

とうとう自分でやらなけりゃならなくなりました…

お勉強は明日もです。

お勉強は
Accessだけじゃない
会場までは高速を使って車で行かなけりゃならない
初めて
単独での高速運転

無事、帰還して参りました(笑)
ダーリンはとっても心配だったらしく、
何度も
メールくれましたw








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

母の日

今日は「母の日」

実家の母と姑母には、
カーネーションをプレゼント


でも、
今年は赤やピンクのカーネーションではなく
話題の紫のカーネーション
「パープルアイ」を贈りました

Ehana_1949_19612536 (ショップ画像)


そして…我が子供達からは、
「夕飯」のプレゼント♪

Clip_image00218 Clip_image0046

Sayuriが作って
Kazukiがセッティングと片付け

ワタシは何にもしません
上げ膳据え膳の楽チン

こういうプレゼントなら
大歓迎
なかなかGoodな母の日でしたw





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

買っちゃった

ダーリンが前から気になって仕方がなかったブツ
だけど…
「今年はキャンプグッツはもう買わない」
って
約束があったから我慢の子でした

でもでも…
ずっと我慢もかわいそうなので、
買っちゃいましたw


10インチダッチハーフパン(ユニフレーム製)

Clip_image00217_1

早速シーズニングも済ませてスタンバイOK

最初に作るのは
「もやしと豚の重ね蒸し」かな~(*^^)v
(レシピ⇒グーカレンパパ&ママ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

結婚記念日

今日は
17回目の
結婚記念日♡

…あれっ?!4月じゃなかった?ってツッコミが入りそうですが…(^^ゞ

4月(4月16日)は、
入籍記念日なんです。
↑ ↑ 初めて出あった日でもあるの~♡

いつもなら大子の春のキャンプ大会に便乗してお祝いするのですが、
今年はウマく一週ズレてしまったし…(故意に…という噂も…(爆))
平日だったので特にお祝いはせずにすごしました。

GW最終日の今日
結婚式を挙げた今日
お祝いすることしましたw

75602

ダーリンが
ローストチキンを…
ワタシがロールケーキプリンを…
75601 75604


お互いにお料理をプレゼント(*^。^*)

遅まきながら…UFDワインも開封(*^^)v

75603

お外でご飯もいいけど、こんな記念日も良かったですw

ダーリン!これからもよろしくね(^_-)-☆


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

一周忌

今日は、
去年なくなったじ~ちゃんの
一周忌の法要

お坊様に法要の儀をして頂き、
お墓参りをしました

早いものです
アレから一年が経ちました
じ~ちゃんもアッチでば~ちゃんと再会して
穏やかに過ごしてくれていると思います

法要のあとは
会食

V6010095 V6010096 V6010097

あぁ…なんてステキなお料理の数々
思わずうっとり(*^。^*)
ダーリンもワタシも運転手だったので
ノンアルコール…(>_<)
くわぁ~残念!!
絶対によく冷えた酒が映えたでしょうに…、、、。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

おうちでイタリアン

Cimg6604_1

夕べは、
GW後半戦突入を祝って、
お家で
乾杯

ちょっと、
イタリアンなオードブルで…




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »