« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

14歳

V6010114

今日はSayuriの14歳の
誕生日

実は
お食事会は前倒しして先週出かけてしまったので、
本日は
ケーキだけ
しかも、いつもはお誕生日プレートを乗っけたホールサイズなのに、
今回は
バラエティカット(笑)
だって、ウチの家族はみんなケーキの好みが違うんだもん

Sayuriは、レアチーズケーキとイチゴショート
Kazukiは、チョコ系、マロン系
ダーリンは、フルーツタルト、パイ系
ワタシは、フルーツと生クリーム満載系

これだけ好みが違うと面倒なので、今年は本人の希望通りカットケーキになりました。

ケーキだけじゃかわいそうなので、
大好物の
ケンタッキーフライドチキン
コレに目がない子供たちw
先週の食事会よりうれしそう(笑)
だったら食事に行かずに最初からケンタにすればよかった!!

V6010116

ダーリンから誕生日プレゼントは、
「浴衣」
今年のお祭りはコレを着て出かけるそうです。
ワタシは着付けができないので、
さて誰に着付けてもらうのでしょうか??(((爆)



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

名脇役

V6010106   V6010111


みみが出演している
【にゃんこTHEムービー 2】の試写会に行ってきました。

会場では
もやし好物&電動歯ブラシ大好き「錦」クンの飼い主さんともお会いする事が出来ましたw
撮影秘話や映像にはない特技について会話が弾みました(*^^)v

肝心の内容ですが、
まさに笑いあり、感動ありのネコたちのストーリーでした。
ハラハラした場面もありドキドキしたかと思うと、
とぼけた仕草に笑ったりと充実した約70分でした。

みみの役割は…(笑)
“それから、どーした!”的な合の手係りでした(爆)
ストーリーとストーリーの間の“箸休め”ともいうかも~
…まっ、みみは立派に【名脇役】を務めておりました(*^^)v

<< みみフォトサービス >>
Clip_image0047 Clip_image0051 Clip_image00222




| | コメント (4) | トラックバック (0)

試写会

試写会
ただ今、お台場フジテレビにて
【にゃんこTHEムービー2】の試写会に来ています。
想像していたよりもたくさんの人出でびっくり!
監督の松本さんとも挨拶して、会場入り
「関係者席」にご案内頂きチョット優越感☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

目標達成

今年正月、
実家に遊びに出かけた時
さんざん言われた。
「太った」「丸くなった」「お母さんに似てきた」などなど…

そしてダイエット決意し、ジムに通い始めた
だけど…2ヶ月間は何にも変化なく、(むしろ増加??)へこみそうでした

3ヶ月目に入った頃、体重に変化が表れはじめ、
半年経った今、やっと目標体重まで落とす事ができました!!

-5kg達成♪

くしゃみをした勢いでファスナーのホックがぶっ飛んだ制服のスカートも
するすると回るようにまでなりましたw

今回は運動だけではなく食事にも気をつけました
ワタシはどうも
炭水化物で太るタイプらしいので、ご飯やパンを極力食べないようにしました。
その代わり毎日グレープフルーツを1個とヨーグルトを食べるようにしました。

何が好きって、白いご飯が大好きなワタシ
焼きたての食パンをそのままむさぼり食うのが好きなワタシ
すごい辛い…
途中何度か我慢しきれず、
白飯に醤油かけてほおばった事もありました(笑)

インストラクターの方にも相談して、
あまり我慢をすると反動が大きいので、
食べ過ぎない程度なら食べても大丈夫だから…とアドバイスをもらいながら、
できる範囲で
ムリをせず、ダイエット♪

今も、食事は炭水化物を避けるように心がてけます。
(いつもじゃないけど…できる範囲で(^^ゞ)
ジムも続けています。

これからも
現状維持できるようにがんばります。

とりあえず、

ご褒美に、スキニーをもう一本買いました(#^.^#)



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

hana花はな

自宅近くの道は、
今、
オオキンケイギクがきれいに咲いています

V6010103 (撮影;携帯電話)


フランスギク(マーガレット)きれい

V6010104 (撮影;携帯電話)

本日は癒し系で…(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

父の日

今日は、やっぱりこのネタ(笑)

実家の父にはいつも
愛用しているものを…
義父には大好きなお酒とおつまみなどを
プレゼント

子供たちはお小遣いを出し合って

ダーリンにビールを買ってくれました。

父の日は…はい!おしまい(笑)

*********************************

父の日のお買い物にでかけ、
お昼は久しぶりにHardRockCafeでランチ
ショットグラスは「お持ち帰りOK」
ひとつじゃ淋しいのでもう一杯オーダーして2個お持ち帰りしました(笑)


V6010102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

フラワーアレンジメント

Clip_image00221

娘が通っている中学校では
2年生になると
職場体験にでかけます

消防署・警察署・病院・保育園・老人ホームなど公共の場所以外にも
音楽教室・スポーツ用品店・花屋など民間サービス業への
職場体験があります

Sayuriは
ケーキ屋さんでの体験を希望しましたが、
“不○家事件”の影響で食品販売及び製造現場への立入りが出来なくなったので
急遽第二希望の
花屋さんになりました。

二日間それぞれの現場でお世話になります

掃除、水やり、ラッピング、値段付け、接客などを
経験させて頂いたようです。
最後は、お店の花をいただいて
フラワーアレンジメントを教えてもらって
お土産にいただいてきました。

花と水の入ったバケツはとても重く水替えの作業は大変だし、
ずっと立ちっぱなしで
辛かった…
だけど…花の名前をたくさん覚える事が出来て、
お客様とのふれあいは楽しかった。
そしてラッピングやアレンジメントがとっても
楽しかった。
…と、帰ってきて話してくれました。

ちょっぴり、大人になって帰ってきたような気がします







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

文明の機器

食器洗い乾燥機=食洗機

みなさんのご家庭には備わっていますか??

ウチはありません!
(食器
乾燥機はあるが…(^^ゞ)
今、とても欲しい家電No.1です。

コレがあれば、出勤前の忙しい朝でも楽チンだろうし、
夜飲んだ後、ぐてーとしながら食器やグラスを洗わなくて済む。。。

何回かヤマダやケーズなんかも行ってカタログもらって帰って来たりしているんだけど、
イマイチ使い心地とか洗い上がりとかコストとかピンっ!と来なくて買うまでに至りません。
価格も高いし、
「う~ん…。コレ買うんだったらチョット我慢して自分で洗う」なんて思っちゃう…

この前新聞に載っていたおもしろいデータ
食洗機の保有率が高いのは
実は、共働きの家庭よりも
専業主婦の家庭の方が断然多いらしい。。。
考察では、「専業主婦は凝った料理を作るから後片付けくらい楽したい!という傾向」とか…
でも…ワタシは
「このご時世、妻が働かなくても暮らしてゆける
リッチ階層だから、
食洗機が買える」ような気がする…

しばらくはウチの食洗機は、1回50円の子供食洗機かな~
だけど、週末は
2倍の100円も取られちゃうんだよね~(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

レポUP

SAMさんとダーリンのソロキャンプ
オートキャンプ場志駒のレポをUPしました。

だいぶ遅くなりましたが…(笑)
ダーリンが
一所懸命UPしました。
よろしかったらご覧ください。

http://www.noranekomimi.com/mimirusu.htm

| | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

にゃんこTHEムービー2

Pcbc51220

我が家のみみが出演している

【にゃんこ THE MOVIE
来月7月18日発売が決定しました

また、ほぼ同時(7/18)に発売の

【しあわせにゃんこフォトブック】(写真集)にも
みみが登場しています

詳しいことは↓
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/nyanko2/index.html

すっごくニャンコが好きな方には超オススメw
ちょっとだけ興味があったら、ご覧になって下さい(((爆)

そして…
今月の6/23(土)-6/24(日)に
お台場フジテレビで
試写会が開催されます。
我が家は24日の日曜日に出かけてこようと思います。


もし…試写会観覧ご希望の方がいらしたらメール下さい。

ただののらネコのみみが、
DVDと写真集になっちゃうなんて!!
(他にもたくさんのニャンコが出演しています(笑))
ホント信じられない気分です。
とっても
良い記念になりましたw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

お留守番

今週は
ダーリンがSAMさんと
オヤジキャンプお出かけ
だから、ワタシは珍しく子供たちとお留守番…

日中、子供たちは部活動に出かけていたので
ずっと一人で
お留守番

何をしようかと…いろいろ考えたけど、
結局普段忙しくってなかなか出来ないお片付け(掃除)なんかを自主的にして、

あとは本を読んだり、DVDを見たりとゆっくりダラダラと過ごしました

Clip_image00220

夕飯は、
子供たちのリクエストでイタリアン系の
ファミレス
3人なのに4人で食べた時より食事代高いのは何で~~??



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ウェディングINメープル

6/30
メープル那須高原キャンプグランド
看板娘;メープル娘(史恵さん)と若旦那(祐也さん)がご結婚されます☆彡

Title01_2 
http://samhome.cool.ne.jp/info_maple/index.html


当日、
メープル那須高原キャンプグランドにて
ウェディングパーティーが開かれます。
詳しくはSAMさんのHPにて(*^^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »