« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

浮気

V6010142 V6010143

友達の家に
2匹の
仔猫がやってきました

先猫
兄妹で20年も長生きした
やっと気持ちの整理ができて
仔猫を育てる気持ちになったみたいです

久しぶりに
かわいいかわいい仔猫にふれました
やんちゃでちっちゃくてやわらかくて
ぎゅ~ってしたくなりました。
抱っこで甘える姿はとってもかわゆい
あぁ~
たまらなくかわいい

みみには悪いが
みみにはない
“かわい気”がたっぷり
浮気心がふつふつと…(笑)

思わずダーリンに
「クリスマスプレゼントにかわゆい仔猫を
プレゼントして下さい」ってお願いしちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

突破!!

本日行われた吹奏楽コンクール県南地区大会

無事に
県大会への切符を手に入れることが出来ました!!

最後まで名前を呼ばれなかった…
“やっぱり…今年は
駄目だったか…”と誰もが諦めかけた時、
審査員からエントリーNo.と名前が呼ばれた!!
悲鳴にも似た歓声が上がりました

35組中
11組だけが県大会へ進出できます
どの学校の演奏を聴いていてとっても上手

明らかに去年とは違ってかなりのハイレベル
だから“あちゃ…今年はマジでヤバいんじゃないのぉ…”って真剣に思った

どこのチームも魅力的な演奏で聴き手を引き込む力がありました

そんな接戦の中で、
なんと!!
一位突破\(◎o◎)/

よっくがんばりました!!

休む間もなく、今度は県大会に向けて明日から
練習開始
講評で頂いたアドバイスを参考にしっかり練習がんばれ~









| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

大会

明日は、いよいよ吹奏楽部県南大会
去年は無事県大会まで進出でき、銀賞を頂いてきた。

今年は、メンバーも変わり曲目も変えての大会出場

夏休みに入ってからも毎日お弁当持参で一日中
練習
受験生の三年生にとっては、
高校見学会や模擬テストや塾・夏期講習などがあるので
時間のやりくりは本当に
大変だと思う…

だけど…他の学校だって同じ条件で練習してきて
メキメキと
レベルを上げてきている
どのチームも県大会出場をめざして必死

とにかく!
明日は落ち着いて、
みんなの
気持ちを一つにして
がんばって欲しい

そして、「県大会出場」の
切符を持って帰ってきて欲しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

プチ里子

長男を里子に出しました!
~~(((爆)

なんちゃってっ!

夏休みになったので
ワタシの実家、つまりじ~ちゃん&ば~ちゃん家に遊びに行きました。
とは言え…2拍3日で、明日には帰ってきますw


Sayuriは、アニぃがいなくてとっても淋しいらしい…
普段はケンカばっかりしているのにね(笑)

「おにぃちゃんが大学に行ったら、
毎日こんなカンジになっちゃうんだね…
とぽっつり。

ワタシは、
この3日間「怒り」モードが一回もなくとっても穏やかに過ごせました(爆)
明日からまた眉間にしわが刻まれるのかな~(-"-)







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

DVD&BOOK

Clip_image00223  Clip_image0048

ついに、
「にゃんこTHE MOVIE 2」DVDが発売になりましたw
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/nyanko2/index.html

「しあわせにゃんこフォトブック」も発売になりましたww



親バカ言われようと
ねこバカ言われようと
めっちゃめちゃ
かわいいです。

拍子抜けするくらい
みみはちょろっとしか出演していません(笑)

だけど…こうしてDVDやフォトBookに
みみの姿があるだけで
十分幸せ~(#^.^#)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

New ヘアスタイル

 切りましたw

パーマヘアも飽きていたので
ストレートにしましたww

なんとなく…まだ落ち着かなくて気恥ずかしい(笑)

何せボリュームたっぷりの髪で
重っ苦しいワタシの髪
くせッ毛であっち向いたりこっち向いたり思い通りにならないワタシの髪

かなり切り落としたのとストレートパーマかけたおかげで
軽いカンジに仕上がりました(#^.^#)
梅雨時のウダウダした気分転換にちょうどよかったみたい♪
だけど…全工程に
約5時間かかってとっても疲れた~~~(ーー;)







| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

モンスターペアレント

「ウチの子が一番」少なからずどんな親でも思う事がある。
ソレを
“親バカ”といわれるけど、
今日、話題になっていたのは
【馬鹿親】

理不尽な要求やクレームで学校現場を混乱させる困った保護者たちを
【モンスターペアレント】
と呼ぶらしい…


http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2007070102028640.html
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2007070202028940.html

・集合写真でウチの子がどうして端にいるんだ
・組体操でウチの子を一番上にしてくれない
・給食は頼んだ覚えがないから給食費は払わない
・気に入らない子がクラスにいるからその子を別のクラスにするか登校させないようにしろ
・喫煙を注意したら、「目撃者の名前を教えろ。親に抗議してやる」と逆ギレの親
・不登校児が家でガラスを割ったから学校側で弁償しろ
・授業中落ち着きがなく騒がしい事を注意したら、「先生がつまらなく、人として魅力がないからでしょ」と反論する親
       :
       :
       :

…あの、、、としてというよりとしてどうでしょう??
こんなヒトホントにいるんでしょうか??
こんな親に育てられた子供たちって、、、あぁ~
恐ろしい!!

道路で転んで怪我すれば、『こんな道路作った市(県)が悪い』
熱湯が入ったやかんを触って火傷をすれば『熱くなるやかんを作ったメーカーが悪い』
といったカンジで、最近何でも自分にとっての不都合を
他人の責任に擦り付ける風潮が気になるワタシ。
そういった社会的な雰囲気がこういった
モンスターペアレントを生み出すのかな…

そういえば…話はちょっと違うけど、
先日「ロッテ Coolish」を食べた時、ふとパッケージを読むと、
「長く持っていると
手が冷たくなります」とか「強く吸わないで下さい」とかたくさん特記事項が書いてあった。
多分…クレームに対しての予防策なんだろうけど、
「持っていたら手が冷たくて痛くなった!どうしてくれるんだ!」なんて
クレームつけるヒトの気が理解できません。
メーカーも大変だ…

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

入隊

先日、ビリーズブートキャンプに入隊しました。
…とはいっても、
入隊かな…(謎)
ワタシは週2でジムだから、その合間に
エクササイズ

初日のエクササイズは、ワタシ的に楽勝的雰囲気
「こんなんじゃ、甘いな~」ってナメてかかっていました。
ジムのエクササイズの方が
キツイって正直思いました。

ダーリンも一緒に入隊しましたが、
ちょっと目を離すとすぐに
サボる…(-。-)y-゜゜゜
足を曲げなかったり、上げなかったり…
『今日は疲れた…』とか『お腹いっぱいだから動けない…』とか…
理由をつけては、
サボる

だからワタシが鬼伍長になってビシバシしごいています(爆)

それで、Lesson2に突入!!
ごめんなさい!!ビリー隊長!!
最初のエクササイズは
WarmingUpでしかなかったんですね~
もう勘弁してください!足の筋肉が悲鳴をあげています。
腕がもげそうです…
“OneMoreSet”厳しいあなたの言葉
だけど…あなたのの
“Good Job”が聞きたくて、がんばります。

夕べは、ジムでのエクササイズ
ここのインストラクターは絶対にビリー信者だとおもう
めっちゃ体育会系でかなりの
女ビリー

「Hi!Kick!Kick!続けて~」
「まだまだ~まだイケるでしょ~」
「あと4回!4…3…2…2…2…2…2…」って
いつ終わるんだよ~(>_<)

今日は筋肉痛です…
首から下がガチガチです。

先に入隊済みのさきぼうさん、ありがとう~(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

道楽

週末の今日は、
食道楽

地元情報誌で紹介されていた

【安曇野そば処】
ここのおススメは
大名せいろ(\525)

V6010128

付け汁は、「鴨汁」「地鶏汁」「きのこ汁」(各\420)
と普通のそばつゆ(\210)の4種類から選びます。
二人で十分の量。おなかいっぱい
堪能できますw
味もかなりおいしい!


食後は
デザートを求めて、
前から気になっていたお店

【ラ・ヴィ・プロバンサル】http://www.la-cotedazurl.com/provan.html

V6010132

マンゴーのシュゼット

V6010129

フルーツタルト


フルーツ満載で満足のスイーツでしたw


…で、これで終わらない(笑)
先週、メープルで

焚き火トーク用に作ってくれたBUMPYさんの
【オイルサーディンのマヨネーズ焼き】
http://blog.livedoor.jp/bumpy_camp/archives/64587787.html#comments


これがおいしかった!!…だけど、我が家のダーリンは
鰯嫌い(-"-)
そこでダーリンでもイケるように、
オイルサーディンを
まぐろの切り身に、
クレイジーソルトとオリーブオイルで下味をつけたもの変えて作りました。

V6010125

大成功!!
あっという間になくなっちゃいました。
白ワインに
ぴったりの一品(#^.^#)
(飲み過ぎに注意)

道楽の一日は終わりです(^o^)/



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

とうもろこし

V6010031 V6010032

ダーリンの両親が作ってくれた
とうもろこし。
今年もこんなに粒揃いに出来ました♪

もぎたてを生のままかじってみたら、
ビックリだよ~甘くて!!
全然青くささとか渋みとかがない!初めて食べたよ。

残りのとうもろこしは全部大きな鍋で茹でましたw
一口かむと粒の中身が
弾けて口の中にみずみずしい甘さが広がる。

毎年もらうけど、今年のとうもろこしは過去
最高かも♪
甘すぎる~ウマすぎる~




| | コメント (12) | トラックバック (0)

レポUP

Wedding Party in
メープル那須高原キャンプグランドのレポをUPしましたw

素敵なパーティーでした
ステキなお二人でした

よろしかったらご覧下さい

http://www.noranekomimi.com/maple070630.html

| | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

恐るべし

V6010121

先日、キャンプ場でブヨに刺されたらしい…
長ズボンだから…と油断して虫よけを塗らずにいたら、
このざまです

カユいの!痛いの!って大変(>_<)
痒くて痒くて我慢できずついつい掻いちゃうと、
今度は腫れあがって痛くて歩くのも大変

夏キャンプの際は油断は禁物!!
絶対に虫対策は万全にしましょう

あぁ…痛痒い~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »