« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

極上の贅沢

071030_194656 071030_194833

家に帰ったら、
白い発泡スチロールが届いていました。

宛名は、Sayuri
送主は、先日「開眼供養」でお世話になった方


“どうして…?”と不思議に思いながら、
Sayuriと一緒に
開封したところっ!!

ガシガシ!モゾモゾ!と動いている
“何?何?なんなんだ~??”

濡れた新聞紙を一枚めくってみると、
そこにいたのは、
なんと!
伊勢海老
しかも、バリバリに元気いっぱい

「どうして~?」とSayuriに聞いたら、
『あのね、ご供養の時、
伊勢海老食べた事ない…って言ったら、
じゃぁ…送ってあげるからねっ!って言われたの』

すっげぇよSayuri\(◎o◎)/!
ワタシがそんな事言っても
ザリガニ一匹送られてこないでしょう!

しかし、送られてきた伊勢海老の数には参りました。
全部で16匹
もちろん全部生きていました

御造りにしたら、
頭と尻尾が別々のところに逃げていく…ほとんど
スプラッター、、、(ーー;)
蒸し器に入れたら、
バタバタともがき苦しむ伊勢海老たち…
合掌
頭の部分はミソがたっぷりで、伊勢海老の味噌汁に。

071031_064445 071030_201202

もう一生できないとも思われる
贅沢
お刺身は
コリコリっとまるで貝を食べているようで、甘エビのように甘い
味噌汁は
ダシが出て、まろやかで伊勢海老独特の甘みがいっぱい
蒸し伊勢海老は、身は甘くしっかりしてて
ミソはカニみそにも劣らない旨さ

一生分の伊勢海老を堪能しました

逃げ惑う伊勢海老ちゃんたちを
次々とスチームの中に放り込むのはとっても
残酷だったけど、
無駄なく美味しく食べてあげたので成仏してね

Sayuri♪
次は「
アワビって食べた事ない」って言ってね(((爆)




| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

開眼供養


Dcf_0013   Dcf_0011

今日は、
ウチが墓守をしている
【鎌倉権五郎景政】
  ↓ 
http://www.ushiq.net/~ushiq/e-book/books/hanashi3.htm
の新しい墓石が完成したので
開眼供養が行われました。

Dcf_0008

石を購入したり、整地したりと長年の父の計画はやっと実りました。

「いざ!鎌倉」と出陣した16歳の若き武将の魂
およそ900年の時を経てもこうして語り継がれ供養されています。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

BigHop

071027_115349 071027_115627
猿ヶ京ではUFDオフ会が催されています。
スケジュール的に不参加の我が家は、
雪峰祭に参加(爆)
…とは、言っても現地に行けるはずもなく、
印西にOPENした
【BigHop】WILD-1内SnowPeakストア

そこで見つけたアウトレット
展示品だったらしく20%オフの
ランブリ3
う~ん…欲しい…だけど、もう一超ってところ。
ご縁がなかったようなので後ろ髪を引かれつつあきらめました(笑)

ここでは、
ユニフレームのミニトートバックを半額で購入♪

【BigHop】のあとは、スポーツオーソリティーのバーゲンへ♪
何か“掘り出し物”にと、期待で胸をふくらませていたけど、
キャンプ用品のスペースは大幅に
縮小されていて、
心ときめくものは見つからず、玉砕しました(爆)

ちょっと、
欲求不満気味で帰宅しました(^^ゞ

でも、初めて訪れた
【BigHop】はたくさんのショップがあって楽しそうでした。
中央にある
観覧車にも天気の良い時に乗ってみたいです。
今度は、時間に余裕をもってゆっくりとショッピングしたいな~



| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

GranSta

071025_164935

行ってきました!
今日OPENの
東京エキナカ商業施設
【グランスタ(Gran Sta)】

夕方って時間帯だったせいもあるかもしれないけど、
めっちゃ混んでいました(T_T)

本当はたくさんのショップがあったのかもしれないけど、
ヒトの頭しか見えないなかで、移動は困難と判断し
ピンポイントで狙っていくことに決定(笑)

ダーリンからリクエストがあった
「Fairycake Fair」のカップケーキ
071025_163254 071025_164408

あとは…
ワタシが大好きなロールケーキ

071025_165249 071025_222551

「BUZZSEARCH」って初めて♪

気がつけば、ケーキばっか(((爆)
だけど…おいしかった~ww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

再びお江戸へ

明日は、
再び
お江戸に上ります

内部監査にオブザーバーとして参加します
監査員ではないので少しは気が楽だけど、
一日中会議室での業務かとおもうと…うんざり((+_+))

帰りは、
東京駅に明日OPEN予定の
【GranSta(グランスタ)】で道草食べようかな~
http://www.gransta.jp/index.html

でも…超混み混みなんだろうな~(>_<)
人ごみ好きじゃないしな…

まっ、気分次第でっ!ってコトで(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

猫鍋


巷で噂の
【猫鍋】ってご存知ですか?

ワタシ、全然知らなくって
ヒロシさんから
「猫鍋」の事を聞いても、
「そんなかわいい残酷な…」なんて返したほどでした。

検索してみると、
激カワで泡吹きそう~(*^^)v

http://www.youtube.com/v/k1taheWSOaA&rel=1

…で、やってみましたよ!我が家のみみちゃん♪
お風呂で泳ぐという得意ワザを持っているみみちゃんだもん…と
超期待

、、、が、
みみちゃんは、
土鍋なんかには全く興味なし!でした(T_T)

071020_213848

眠っているところをそっと土鍋に入れてもみました。
鍋をあたたかくしてみたりしました。
お気に入りのブランケットを入れてみたりしました。
お昼寝クッションの上にわざわざおいてみました。

、、、が、みみちゃんは
完全土鍋拒否!!

みみちゃん「猫鍋」ならず…(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

沖縄へ

ワタシじゃなくて…
長男の
修学旅行です

今日、
羽田第一ターミナルに7:30現地集合で
最寄りの駅を始発で出発しました(笑)

朝、5時に家を出たのですが、
普段どんなに何度もダーリンと二人がかりで起こしても
起きない長男
目覚ましを耳元で鳴らしても、鍋の底を叩いても
起きない長男
そんな長男に毎朝ヘトヘト…
それなのに、
今朝は3時半ごろ一人で
ちゃんと起きて、
朝ごはんも自分で用意して食べていたから
ビックリだよ\(◎o◎)/

「出来るんなら普段からちゃんと起きろや!」と思わずツッコミ(-"-)

なんやかんやで、
長男は今日から3泊4日の修学旅行in沖縄

鬼の居ぬ間に…って言葉がありますが、、、
誰かの居ぬ間に食べる
スイーツはオイシイな~(^O^)/

Dcf_0006

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

あけび

Dcf_0001   Dcf_0002

これ何だか判りますか?

答えは…
「あけび」です

数年前、
ダーリンのパパが家の庭のすみに
山からあけびの蔓を採って来て庭に植えたら
上手く
根付いて
今ではこんなに実をつけるようになりました。

大豊作です

だけど…誰も食べないので
熟して落ちるのを見ているだけです…(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

チャレンジ

V6010209


デザート詰め放題♪
一袋300円
プリンとゼリーとヨーグルト
組み合わせ自由

つめてつめて
16個(#^.^#)

さぁ!みなさんは何個詰めることができますかぁ ~??





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

機種変

V6010211

今日、3年越しで愛用していた
携帯電話機種を変更してきました。

2G⇒
3Gに大きく変化♪

Clip_image00227_4   

2年以上使用していたので、
ポイントで割引で実質上
“0”円でした♪

しかし…全然使い方が出来ない…(笑)
今日は、TVが移るかどうか確かめただけです(((爆)






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

レシピ追加

「くうママのおいしいもの」に
【かぼちゃのプリン】のレシピを追加しましたw

簡単なのに
本格的なプリンが出来ますよw

http://www.noranekomimi.com/recipe012.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レポUP

八ヶ岳で会いましょう2007 Autumn
のレポをUPしました。

雨で寒かったけど、
とっても楽し型イベントでしたw

http://www.noranekomimi.com/yatsugatake070929.html

よろしかったらご覧下さい。

| | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

お江戸へ

今日は、
仕事で
江戸参勤しました

このところ
会議はほとんど工場で行われていたので、
都内に出かけることが少なくっていました。
だから、久しぶりの
電車通勤

会議終了後は、
懇親を兼ねて食事をしてきましたが、
どうしても会議の続きのようなで、
とっても疲れちゃいました…

仕事じゃなくて、
お遊びで江戸に参りたいです…

今月はもう一度、
内部監査のため江戸に参上します。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »