« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月25日 (金)

スタンダード

明日は、
グーカレンファミリーと
初キャンプしてきますw
場所は、↓です
http://yoshida.pica-village.jp/

初めての
トレーラーコテージ(*^。^*)
とっても楽しみです♪

食べ物&飲み物
いっぱい詰め込んでお出かけです!(^^)!








| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

「くうママのおいしいもの」に
【やわらか生チョコ】のレシピを追加しましたw

超簡単で
口どけやわらかな生チョコが作れますw
ぜひお試しください

http://www.noranekomimi.com/recipe013.htm

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

まちがい探し

080114_185720 080114_185748

サイゼリヤのKidsメニューの表紙にある
【まちがい探しゲーム】
これ、挑戦したことがありますか?

たかが幼児向けの
ゲームと侮ってはイケませんっ!!
とっても
難易度が高いです

この右と左の画では違うところが
10ヶ所あるのですが、
ちゃっちゃと見つけられたのは4つだけ…
後は、かなりヤバかったです。

結局1回の来店は見つからず、
3回目のTRYでやっと10ヶ所見つけることが出来ました。
ええ~…と、、、、
…って、教えちゃったらつまらないですよね~^m^
がんばって
挑戦してみてください\(^o^)/
もしも、どーしても分からない時はご一報ください。

…もしかしたら、
子供の方が上手だったりして、、、(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

鉄鍋



Dcf_0043 Dcf_0042

会社の人に勧められて食べてきました。
つくば市にある
「鉄龍山」(テツリュウザン)の韮鉄餃子
http://www.tamagoya.ne.jp/famirest/tetsuryuzan.htm

ウマいっ♪ニラがたっぷり~w肉汁じゅるるるぅ~
外皮はバリっと香ばしい♪
中の肉はひき肉ではなく包丁でたたいた肉で、
肉のうまみがそのまま口に入ってくる。
アツアツの肉汁スープに
要注意(笑)
鉄鍋が熱々なので最後までおいしく食べられます。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

Dcf_0040

買い物に出かけたスーパーで
ステーキ肉が特売(^0_0^)
サーロイン(180g)が一枚300円
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~
タイムセールで飛ぶように売れてましたww
もちろんゲットしてきましたよ~
…でっ、おウチでも
鉄鍋
“100スキ”使ってサイコロステーキに!
くそ安い肉なのに、ビックリするほどやわらかくてジューシー(*^。^*)
ソースは市販のソースで何にもしていないのに、
肉が良かったのか、100スキがいいのか本当においしかった。
あっちゅう間に子供たちに食べられてしまった…
ヘタなステーキハウスより断然おいしかった!!
次の
特売はいつかな~~(*^^)v










| | コメント (12) | トラックバック (0)

生チョコ

Dcf_0038


成人の日を含む今年最初の三連休
ダーリンは、
2日間仕事です(ToT)

ワタシはちゃんとお休みなので、
ダーリンに合わせてこの連休すっかり
夜勤モード(((爆)
だからこんな時間にPCに向かっちゃっていたりしてますw
こんなカンジで
コミュニケーションとって行こうと思います。

…で、深夜ダーリンの帰りを待ちつつ
生チョコつくってみました。
この生チョコは、
先日、
キャンプ中のSAMさんとひらたけさんにも試食してもらいましたw
ちょっと時間がなくて完全に固まらず、
超ふにゃふにゃ
やわらか生チョコになってしまいましたが…(^^ゞ

ウチの子供たちには
大評判の生チョコ
お店で売っているのものよりずっとおいしい!って褒めてくれます。
おだてられると調子に乗って
まんまとまた作ってしまうワタシ(((爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

すれ違い

今週、ダーリンと一度も顔を合わせていない…。
準夜勤シフトなので、
夕方、ワタシが仕事から帰ってくる前にダーリンは出勤。
朝はダーリンが寝ている間にワタシが出勤
見事に
すれ違い

子供たちも顔どころか声すらまったく聞いていない…。
覚悟はしていた事だけど、
やっぱり
寂しいし、物足りない…。

話したい事がたくさんあるんだけど、
タイムリーに話が出来ないので、
何となくタイミングを逃して
“機”をはずしちゃったカンジ

う~ん…ヤバいな、、、。
今夜はダーリンが帰ってくるまで待ってみよう!
一週間分の空白を埋めなきゃ(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

北京ダック

Dcf_0034

今日の仕事初めは本社
顔合わせを済ませ、その後は
新年会

Dcf_0035 Dcf_0033
そこで
北京ダックがサーブされて各々に…
う~ん、贅沢です\(◎o◎)/おいしかったですw

なんでもこの
北京ダックを食べた人は
幸運に恵まれるとお店の方から説明がありました。
宝くじに当たったり、傾いていた会社が立ち直ったり、
色々と
幸運話が報告されているらしいですwww
それならば…人の分まで食べなければっ!!(爆)
なんて、そんな欲張りはイケません!ね(*^^)v

その
北京ダックのご利益なのか、
新年会の抽選で
1等賞当選しました♪

Dcf_0037
「シェ松尾」のペアお食事招待券
http://www.chez-matsuo.co.jp/

ダーリンとのデートが楽しみですww


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

仕事初め

あっという間に休暇は終わり…
明日は
仕事初め

さっそく本社での新年の顔合わせのため
東京に行きます。
正直…関係ぇねぇ~、、、じゃなくて
面倒くさ~い!!

あぁ…もっとゆっくりしたかったな~~。
休みが足りなーい(>_<)




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初詣

初詣
初詣
初詣に来ました。

去年はここで「大凶」を頂きました。

今年は…ダーリンが頂いちゃいましたw(☆o◎)w ガーン

謹んで精進いたしますm(_ _)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

謹賀新年


2008年
あけましておめでとうございます

昨年に引き続き、
今年もより一層のお付き合いを
よろしくお願いします


今日から実家にプチ帰省します。
…といっても明日の夜には帰ってきます(爆)
帰ってきたら
みなさまのところにご挨拶うかがいますので、
遊んでくださいね~~~(^O^)/




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »