« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

写真修行

Img_0280

Img_0282

Img_0277


みみcatをモデルに
練習してます。

今、知りたいのは、
夜桜cherryblossomとか夜の風景の撮影の仕方と
焚き火の撮り方

まだまだ、未知の世界ですww

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

他人事じゃない

茨城県土浦市の8人殺傷事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000914-san-soci

日曜日、
「お昼はなに食べようか?」なんて会話していたときに飛び込んできた
速報

事件現場になった駅は普段はほとんど利用しないけど、
亡くなった山上高広さんが被害に合われた「長崎屋」はよく両親が利用しているし、
またその近所にあるおそば屋さんやファミレスは家族でよく行きます。

最初の殺人事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000165-jij-soci
この事件の現場になった周辺には、
ジョイフル本田やトイザラスなどあっていつも買い物客でにぎわっています。

事件当日は、
周辺の学校に知らせが行き、
生徒達は
集団下校などをするなどの措置がとられたけど、
その日だけで後は通常通りの登下校だった。

犯人は逃走中なのに、
もちろん周辺住民への注意の呼びかけもなかった。

全国指名手配中だったという割には、
名前も顔写真はおろか、男か女かも特徴も何も周知されていなかった。

報道では、捜査員が無線機などの通信器をもっていなかったとか、
人員配置がどうとか言っているけど、
それ以前に周辺住民への配慮ができていない様な気がしました。

おまけに犯人が出頭した交番は誰もいなく無人状態だったらしいし…
犯人が自ら「交番にいるから逮捕して」と交番から電話したっていうからビックリ
もし出頭せずに、殺人を繰り返していたら…と思うとゾッとします。

TVで流される画像を見るたびに
「もしかしたら…自分の子が、、、親が、、、その場にいたかもしれない」と重ねて見てしまいます。

今回の事件で、
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。
そして、被害に遭われてお怪我をされた方々の一日も早いご回復をお祈りします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

春物ショッピング

080322mainseason_2 01_051852 

ユニクロで紀香おススメのスティックパンツを購入♪
試着室で試着した時、
思ったより足首部分が多めに出なかった…
紀香さんのイメージとはちょっと違うので、店員さんに
「すみません…これって少し
すそつめてもらったほうがいいですか?」って聞いたら
『この商品はつめちゃうとすそのラインがきれいに出なくなっちゃいます…』とのこと。
「そうなんだ…紀香さんはあんなに足首部分出ているのにな~
…そっかぁ、、、
足の長さの違いかぁ~
『実は…紀香さんのパンツは特注で、すその長さをもっと長くしているんです』

じゃぁ、長めに作ってあるのにそれでもあんなにすそが短く見えるってことは、
それだけ、足が長いってことじゃん??
さすが!藤原紀香さん

しかし…同じ人間なのにどうしてこうも違うんでしょうか?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

「組曲」では
スプリングコートを購入note
ラインがきれいな素敵なコートで大満足fullww
それから、
ワンピースnote
上品でシンプルなデザインでとっても気に入りました。
これはダーリンに買ってもらいましたscissors

来月、年に2回行われれる会社全体の会議が都内で行われます。
その会議の場で工場を代表して発表することになりました。
めっちゃ緊張してますshockその前に資料や原稿を作らなければなりませんが…sweat01
おNEWのワンピとコートを着て
テンションあげて乗り切りたいとおもいますrock


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

で…最後は、春の食欲を満足させる一品restaurant
筑波西武で行われていた
日本の味百選
https://www2.seibu.co.jp/wsc/023/N000016427/0/info_d
そこで食べた北海道;水野商店の

『市場弁当』(1,680円)

Image055

実演のおじさんに
「すぐに食べるからフタは閉めなくていいです。
その代わり…できるだけてんこfuji盛りして」とお願いしてできた一品(笑)
ウニは甘くておいしいし、イクラもカニcancerもたっぷりプリプリ
かなり大満足のおいしさでした。
これでもかsign03ってくらいの盛りだったので食べるのに大変でした(((爆)

仕上げは、
焼き鳥

080322_181124

お気に入りの服も買えて、
おいしい物もいっぱい食べて
大満足のショッピング日よりでした~scissors

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

パソコン不通

ただ今、家PCは仮死状態です。
週末から
ヘンヘンだと思ったら、とうとうへそ曲げられました。

完全にイッちゃっているわけじゃなく、再起動を繰り返しながらなんとかメールとかネットとかできました。
BACK UPも無事できたので良かったです。

とりあえず、再セットアップして
初期状態に戻しました。
あとは各々の再インストール作業と接続作業です。
あぁ…メンドー

なかなか時間がとれず落ち着いて作業できないので、
週末までになんとかなればイイけど…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトDay



Img_0261

今日は、
shineWHITE DAYshine

朝、起きたら
食卓の上にダーリンからのプレゼントpresent
筆不精のダーリンからのメッセージカードもついていました

先月からずっと夜勤続きで
すれ違いの生活だけど
こういうふうにちょっとした心のふれあいがあるとホッとします。

今夜は深夜に帰宅するダーリンを待って
一緒に食べようと思いますlovely

Img_0232 Img_0234

初めてデジイチcameraみみを撮影してみました
超テキトーに弄りまわして偶然に撮れました
これからもお勉強が必要ですね…




| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

淵に立つ

R3460_1_l

さきぼうさんからも
おススメあり、
会社の人からも
強いおススメありで
早くも買っちゃいました
単焦点レンズup
EF50mm F1.8 II


まだ…PもTVもAVもさっぱりわからんくせにいいのか→ワタシsweat01sweat01

会社に持って行って
いろいろ使い方を教えてもらった…けど、
イマイチわからないsad
「シボリ」だとかなんだとかよく分かりませんが、、、

「とにかく何でもいいから
数多く撮っては見て撮っては見れば、
そのうち分かるようになるから」と
アドバイスをもらいました。

今回、ポチっgoodとしたレンズは、
初期レンズキットに装備されていたと思って買いました。
そう!初めてのキャンプテントセットみたいなモンです。
だから…「底なし沼」typhoonの淵には立っていません!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

デジイチ

3460_1_l   


ずっと「どれにしようか…」と迷ったりthink
「…いや、ワタシには扱えないだろう、、、」と諦めたりweepしていた
デジタル一眼レフカメラcamera

とうとう買っちゃいましたww
shine初めてshineの一眼レフです

Canon EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

080308_183641
カメラバックとCF(2G)とCFアダプタはおまけで付けてもらいましたnotenote

かなりドキドキheart04もんです

箱から出してレンズをつけてみました。
重いです…sweat01
でも…カッコええです

シャッターを押してみました
なんかいいカンジです

まだまだ取説読みながらイジってます。
いろいろ難しいそうです…shock
やっぱり、ワタシには扱いにくそう…sweat01sweat01

でも、せっかく
あまり硬くならずにコンパクトデジカメの兄貴分ぐらいに考えて
気軽に撮影してみようと思いますupup

そのうちいろいろと自然に使いこなせるようになるでしょう…きっと、、、coldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ツボ

Dcf_0038  

今日は、ヘンな「ツボ」aquariusに入ってしばらく抜けられなくなりましたhappy01happy01

「笑う一葉さん」

周囲からは、
「今どきこんなんで笑うかぁ??」って冷たい視線eye

だってsign01仕方がないじゃないbearing
ツボっちゃったんだからsweat01

「悲しい一葉さん」


080306_215657

coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »