« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

友ランチ

Dcf_0113 Dcf_0114 Dcf_0115
フランス料理 オ・ラヴァッシュ
http://www.ohlavache.jp/

本日のランチは、ダーリンとではありませんっww
ご近所にお住まいのウルルさんとランチ

以前お願いしたままだった
“ジョニー”の受け取りをしました~
080830_182945

グーカレンママに教えてもらった秘伝の食べ方

他にも定番のガーリックトーストは朝から食べ過ぎちゃうsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

おヒマなら…

こんなゲームがありましたheart04
結構ムキbearingになっちゃいました
クリアするとクーポンをGETできますbeer

http://www.ad-game.jp/cgi-bin/ttl/ttl_det.cgi?id=FG0027


焼き鳥もありますscissors

http://www.ad-game.jp/cgi-bin/ttl/ttl_det.cgi?id=FG0002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

断水

080822_080437
連日の雷さまthunderの置き土産presentで、
地下水を汲み上げるポンプの電源がショートimpactしてしまいました。

どうも直接の落雷thunderではないけれど、
強い電流が流れてしまったようです。

上水道sweat02ではなく、
自家の地下水で生活用水をまかなっている我家は一大事sign03

洗顔も出来ないwobbly
トイレも流せないsad
ご飯も作れないwobbly
洗濯もできない…sad

お隣から水を分けてもらい、
一時的にポンプが動いたときにお風呂にお水を溜め、
その水をバケツで汲んでトイレを流し、ペットボトルの水を飲料に使ってしのぎました。

…いや、、、参りましたshock
すぐに設備やさんが来て午前中には直してくれて、
無事に水は出るようになりましたが、
水のない生活は、短い時間でもとても不自由でした。
つくづくの大切を教えられました

加えて、テレビtvもやられました
我家は空港airplaneが近いこともあって
TVの受信アンテナは地区共同アンテナを利用しています。
ところがその共同のアンテナが雷さまthunderの怒りを受け、
ご町内全域にわたって夕べからテレビが見られなくなってしまいました。
おかげで、
オリンピック女子ソフトボール
日本 VS アメリカの大決戦baseballを見逃すことになりました~
あとで、結果を知り
万歳三唱を一人PCの前でやりました。
おめでとう~zero日本zero
おめでとう~shine金メダルshine


あぁ…
雷さま
もうお土産は結構ですので
静かにお通り下さいthinkthinkthink


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ちっちゃな花火大会

夏はやっぱり焼肉taurus

Cimg0063 Cimg0064

食欲がないなんて言っていたSayurishine
ペロッと200g以上のカルビと丼ごはんを平らげていましたdelicious(笑)

夜は、ちっちゃな花火大会impact
打ち上げ系upの花火セット全品半額yenにつられ購入(笑)

Img_1057 Img_1040 Img_1038

もう、お盆も終わりです。
暑くてヘロヘロでしたが、
気がつくと朝晩に吹く風は少しずつめいてきました。
もうそこまでが近づいてきているんですね~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

季節はずれでも…

今夜は【すき焼き】
季節はずれだけど…まぁいいじゃん
だって…超おいしそーなお肉がタイムセールclockだったんだもん
もう早いもん勝ち状態で
飛ぶように売れている中で、
死守した常陸牛taurus

Dcf_0106 Dcf_0107

普段は絶対にオージーだけど、
今夜違うのsign03

Dcf_0109

あのぉ~…
すっごくおいしかったですhappy02
こんなにお肉って甘くてやわらかいんですね~heart04
〆にはもちろん讃岐うどんnoodleww

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

まとめて~土曜日~

やっと、日付に追いついた??

土曜日は、
ダーリンとSayuriと3人でコストコでお買い物smile

Dcf_0112 Dcf_0113

Dcf_0114 Dcf_0115

インディアンプレート¥1,029)は、我が家の定番
コストコに行ったら必ず買います。

コストコドーナツ(12個入りで¥650)は、初めて買いました。
出来上がりを待つ長蛇の列にひるんでしまいました。が、
最後尾にいつの間にかダーリンが並んでいました(笑)
コストコの超人気商品らしいです。
味は甘すぎず、何個も続けて食べられそうです。

夜は、ご近所のママ友達と
“吹奏楽部金賞受賞パーティー”barを我が家で開きました。
コストコでサラダ・寿司・ミートローフ・パエリアなどなどを買い込み、
日付が変わるまで楽しみました。
もちろん子供たちも全員集まり、
食べたり、おしゃべりしたり、外で花火を楽しんだりと
にぎやかに盛り上っていました。

今朝のダーリンは、二日酔いでバファリン飲んで胃薬飲んでます(爆)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

まとめて~金曜日~

【吹奏楽部shine金賞shine受賞 ~2連覇達成~
Sayuriが所属する吹奏楽部が、
県のコンクールで見事に金賞を

受賞してきました。
そして、去年と合わせて2連覇を達成してきましたscissorsscissors
おめでとう~☆★☆★☆

出張で残念ながら会場に応援には行けませんでした。
だけど…ダーリンがワタシの代わりに応援に行ってくれました。

演奏中、譜面台倒れてしまうというアクシデントimpactがあり、
ヒヤっsweat01としまう場面もあったようですが、ウマく持ちこたえられたようです。

有終の美をきれいに飾れましたribbon

Sayuri おめでとう~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まとめて~木曜日~

今日はおうちでゆっくりしてますw

先週はバタバタとめまぐるしい日々でした
そのためなかなかブログUPupもままならず

…なので~
ココでまとめてUP((((爆)

ええぇ~とぉ~、、、お許しをっsweat01

【木曜日~定例会“紅一点”】
ワタシの本社出張にグーカレンパパとWoochanが都合を合わせてくれました。

080807_173228
恵比寿さまの前でWoochanと待ち合わせhappy01

まもなく、グーカレンパパにも会えて
例の“隠れ家”beer

Dcf_0105
まずは、お約束の顔拭きからw

080807_175451000  080807_185813000
定番お茶割り~       絶品アジフライ

帰りの電車の中でグロッキーになっちゃうのが怖くて、
かなりセーブしてました。…が、
その代わり、いっぱい美味しいもの食べました~happy02

気軽におつき合いくださったグーカレンパパとWoochan
ありがとうございましたsign03
良いですね~heart02
面倒くさい事もなく、さらっと気軽に集まっていただいてとってもうれしかったscissors
また今度よろしくですww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

定例会

定例会
定例会
定例会に初参加させてもらいました〓

…っていうか無理矢理開催させた…噂も、、、ヾ(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

応援

今日はプロの審査員による外部審査でしたeye
さすが…プロです。
内部監査とは切り口hairsalonの入れ方が違います。
勉強になりますbookrock

明日は本社の審査

ワタシも立ち会うことに…
それはいいんだけど…9時までに本社入りって、、、
ワタシは一体何時に家houseを出なきゃならないんだよ~cryingcrying

それに…
明日は、
Sayuriの県大会の日impact
残念ながら、ワタシの出張と重なり
応援しに行くことが出来ませんweep

どうかがんばってください!→Sayuri
ワタシは行けないけど、応援しているからね。。。
悔いのないように精一杯演奏してきてくださいgood

あぁ…明日は八ヶ岳に行くときと同じ時間に起きなきゃ、、、
遊びなら平気なんだけどな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

土曜日は…

土曜日は、恒例の
“おうちでごはん”です

Img_1005  アボカドとホタテのタルタル

Img_1002  馬刺し

Img_0996 ホタテのグリルサラダ仕立て

Img_1008  牛フィレステーキとフォアグラ


よく冷やしたシャンパンが今日のお供
Img_1020  Img_1022


そのままでもおいしいけど、
コレにマンゴージュース100%を少し混ぜると
すっごいおいしいです。
特に女性にはサイコーだと思います。
くうママ印超おススメです。
是非是非お試しくださいww

| | コメント (12) | トラックバック (0)

金曜日は…

Dcf_0104

金曜日は焼き鳥chick

会社の人たちと焼き鳥屋で呑みました

オーダー役を“お若いの”cloverに任せたのが間違いの始まり

くび・スタミナ・げんこつ・レバー・皮・ハツ・つくね・手羽先…と、
次から次へと10本以上の単位でテーブルに並んだ
(参加者6人なのに…)

「ちょっとぉ…まだ来るの?」と悲鳴をあげながら、
一所懸命食べました
おかげであまり飲めませんでした…

だけど…ウマい焼き鳥は
どんどん食べられちゃうんですね~
あ~ぁ、ウマウマでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »