« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

HAPPY☆BIRTHDAY ~Kazuki~

Cimg0137

今日は、
KazukiBirthdaybirthday


結婚出来ちゃうお年頃です
いや…
こんな子供が結婚出来ちゃうなんて、、、
ある意味“恐怖”です

さて、
誕生日プレゼントpresentですが、、、
超ビックなプレゼントpresent

Yhj

SUZUKIのAddressV50bicycle
(スクーター)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv50blue/index.html

今までは、
ワタシの実家のお下がりのスクーターを
我慢して乗ってくれました。
しかし…そのスクーターもとうとう限界が訪れ、
今回ご購入と相成りました。

チャリbicycleと車rvcar以外に
有効な交通手段がないこの環境
原チャリは予備校pencil行くにも遊びに行くにも
必要不可欠なもの
大事な“足”ですfoot

思いがけない出費moneybagでしたが、
実家のお下がりがなければ、
始めから買わなきゃならないものだったので、
仕方がないbearing

あとは…
気をつけて安全dangerに乗ってもらいたいだけ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

お教室

Dcf_0122 Dcf_0124

本日は、
ケーズデンキで開催された
「EOS KISS デジタル使い方教室」cameraに行ってきました。

プロカメラマンのKozawa氏が講師book
始めの40分くらいは、
レンズの取外し・付け方から始まり、
基本操作を主にレクチャーしていただきました。
後半は、実際外にでて実技
質問コーナーもあり、
なかなか良かったと思います。
欲を言えば、もっとTv・Avなどの設定や
場面に応じた撮影方法などを教えてもらえればよかったな~think
もっと詳しく知りたい方は、
本もたくさん出てますのでそちらをsign03と、
何気に商売上手dollar(笑)

3月に購入してから、
あまり日の目を浴びさせてあげていないワタシのデジイチcamera
ケースにうっすらとホコリまでかぶる始末shock

あんなに欲しくて買ったデジイチcamera
どうしてこんな扱いを受けているかというと、
ワタシが飽きっぽいからっていうのが一番かもしれないdown
あとは、面倒くさい(あぁ…言っちゃったsweat01
デカイからポケットには入らないし、
バックにも入らない。
とってもデリケートに扱ってあげなきゃならないし…sweat02
どうしても“気合入れて撮る”時しか出番がない

それじゃぁ、あまりにデジイチくんが不憫なので、
楽しく撮影するテクニックみたいなのを知れば、
もっと出番を増やしてあげられるかな~smileって、
この教室に参加してみましたsign03
コレを機会にもうちょっと可愛がってあげようscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

お彼岸

今日は、秋分の日
そしてお彼岸の中日

午前中、ダーリンの幼なじみに“会って”きましたdespair
タバコやビールと一緒に好物に囲まれて“笑って”ました…
「みんなたくさん来てくれて…ありがとうscissors」って言っているみたい
また、会いにくるからね。

ワタシの実家へも挨拶に…
じ~ちゃんもば~ちゃんもすっごい元気upでとっても安心note
94歳90歳
敬老の日に会いに行けなかったから
元気な様子を見れてうれしいhappy02

Dcf_0121

お昼は両親のおごりで回転寿司
「あのさ~、別に回ってなくてもいいよ~(爆)」って
言ってみたけど、あえなく却下downされました~sadsadsad

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

DIY ~ダーリン~

Cimg0111

先日、新しい洗濯機を購入しました
無事に設置はされたんですが…
あまりのでかさに今まで使用していたランドリーラックが使用不可に・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで
ダーリンと一緒に
自分のスタイルにあった棚を自作することにしましたscissors

Cimg0117
完璧にイメージ通りに出来上がりましたwwo(*^▽^*)o
コレをきっかけに
もっともっとダーリンに修行してもらいたいです(爆)smile



ご褒美にランチは奮発しましたhappy02

7月にOPENしたてのお寿司屋さん
「左近」(つくば市)
早速、潜入しました(爆)
Cimg0090_2 

Cimg0091
たっぷり海鮮丼(\1,260)
大きな切り身の大トロのあぶりが贅沢です
ネタはどれも「さすがお寿司屋さん」といった代物

Cimg0095
左近にぎわい昼御膳(\1659)
どれから食べていいか分からない…
目移りしちゃう楽しさ
どれも上品な味
ご飯と汁物がつきましたw

店内はとてもモダンな雰囲気でステキでした
お料理は自然に笑顔出ちゃうくらい美味しかったです
実はお味噌汁がとっても美味しかったです
お出汁がとっても上手にとれているんですね~
とっても良い香りでお代わりしたいくらいでした。

また、行っちゃおう~~happy01happy01






| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

最後の運動会弁当

Img_1202

今日はSayuriの学校の体育祭school
お天気sunにも恵まれ、
(かなり…暑くてヘロヘロ気味でしたが、、、coldsweats01
無事に終了sign03

コレで
我が家にとって
「運動会」参加は最後となってしまいました
中学最後の体育祭でしたsign01

Img_1087 Img_1085
エビチリ・卵焼き・ベーコン野菜巻き・栗の甘露煮・松茸栗おこわ

「運動会」特別弁当も最後restaurant

個人では、
徒競走で2位shine
障害物で1位shineshine
団体競技で1位shineshine

そして
shineチーム優勝shine

最後となる体育祭を
Sayuriなりに最高の形で終われたようですscissors

ワタシは、
う~ん…despair
なんかさびしいな~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

健康診断

Dcf_0120

本日は
年に一度の健康診断でしたhospital

生活習慣病婦人科健診
やたら長い(名前が)健診

健康診断で何が苦手って…
あの胃の検査時に飲むバリウム
渡された発泡剤を飲むのもバリウム
技師の指示で一気に流し込むバリウム
超涙目weepで技師に訴えますが、
「ゆっくりでいいですからね~」と優しく促されるsweat01
昨夜から食事制限して、
朝食を抜いたすきっ腹に入れたいのは、
こんなモンじゃないのよ~とひそかにキレながら
ちょこっと残して、
完飲したフリをするのは毎年のことsmile

しかし
今回最もしんどかったのは、
乳がん検査マンモグラフィー
これでもかってほど
バストを引っ張られ、検査版の上で圧縮される
冷や汗はでるわ、涙は流れるわ…cryingcryingcrying
だけど…検査は大事
早期発見なら、乳房切除もないしネ
辛くってもコレだけは欠かさずに受診しようと思いますscissors

「余命一ヶ月の花嫁」ご存知ですかsign02
http://www.j-posh.com/yomei1.htm

千恵さん(故人)の思いをみなさんに…think
みなさんも積極的に受診しましょうsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

念願

Dcf_0118

とうとう…
我が家の洗濯機が壊れてしまったweep

誤魔化しながらなんとか使っていたけれど、
とうとうどうにもならなくなりましたwobbly

…だから~
おNEWの洗濯機を買いに行きました
そして選んだドラム式洗濯機
実は前々から
「今のが壊れたあかつきには是非…smile」と目論んでいたものscissors

値引き交渉dollarにも力が入り、
ジリジリと追い詰め勝利notes

早速明日には配達rvcarしてくれるそうです

楽しみだな~お洗濯が…sweat01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ジョニーのベーコンレタスライス

080904_201255


あの“ジョニー”で作ってみました

作り方は、とっても簡単

材料は、ベーコン・レタス・残りご飯・“ジョニー”・塩少々

フライパンに油をひいて細かく刻んだベーコンを炒め、
1cm幅くらいの千切りにしたレタスを入れてさっと炒めます。
あとは、ご飯を入れてまぜまぜしながら“ジョニー”とお塩でお好みの味付けをするだけ。

ねっ とっても簡単でしょ??
だけどね、すっごくおいしいですよw
カリッとしたベーコンとシャキっとしたレタスの食感がGoo~
もちろん“ジョニー”がいい仕事してくれますww
後引いちゃってバクバク食べちゃうのがヤバい…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

共有

080831_172701

新学期が始まりましたが…
ちょっとだけ後戻りsmile

夏休み最終日は、
Sayuriの希望でショッピング~goodにお出かけ

出かける前にひと悶着…
着ていく洋服のこと
「ママの服貸して~happy01と娘
『いいけど…どれsign02
「へへへっ♪コレnoteと手にしていたのは
先々週買ったばかりのTAKEO・KIKUCHIのワンピース

『ちょ…ちょっと待て!それ、昨日初めて着たばっかりなんだから~ダメ~ng
「いいじゃ~んpoutpoutママが買ったときから目ぇつけていたんだから」
オイオイ…sweat01
貸すのは全然いいけど、中学生のあんたにはちょいとババァ大人過ぎやしませんか~sign02
まだまだ年輪が浅いsign01と諭してみたけど、聞きはしない…gawk
『気が済むなら、来てもいいよ』って言ったら、ふくれっ面も直り無事お出かけ。

身長…ワタシ<娘
体重…ワタシ>娘
股下…ワタシ<娘

悔しいけど、そこそこ似合ってましたbearing
ワタシは絶対にワンピだけじゃ着れませんが、
娘は長~いアンヨをすらりと出して、可愛らしくミニのワンピを着てました。

最近、ジーパンdenimやらパーカーやらワタシのクローゼットから持って行く娘
母娘で服を共有できるって言うのはうれしいけど、
ジーパンとか娘の方がカッコよくキマっちゃってるのが非常に悔しいcrying

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »