« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

雪峰祭 ~Away~

本日は、
新潟のSnowPeak本社で雪峰祭snowが開催されています。

何年か前は、HOMEhouseまで行ったもんです
(遠い目…┐(´-`)┌)
土、日と両日に参加して、
帰りには何故かデリカrvcarの後部が重くなって帰ってきたような…coldsweats01

最近はすっかり年のせいか出不精になり、
近くで済ませるようになってしまいました(笑)

そして今日は、印西のWILD1にダーリンを送り込みましたup

Dcf_0127 SnowPeak 2wayLANTERN GL-150A
するとこんなものゲットしてきましたぁ~present
お買い物すると出来るくじ引きで当たったそうです
おおっnoteラッキーnotenote
ダーリン無事に任務遂行scissors

WILD1では、ウルルさんご夫妻heart02ともお会いしたそうです。
なんだ~…だったらワタシも行けばよかったな~(。>0<。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

リフォーム

Img_1521_2

我が家houseの周囲に足場が組まれました。
屋根と外壁の補修&塗装art
築10年目のリフォームです。

houseって建ててローンdollar払っていればいいんもんじゃないんですね、、、coldsweats01
節目節目にはこうしたメンテリフォームが必要らしい…
家を長持ちさせるには仕方がないのかぁ~think

どうせ塗りrougeなおしするなら…と、
今回は外壁の色を
グレーから薄いグリーンに変えました。

仕上がりが楽しみですww

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

若作り

Cimg0072  Cimg0074

会社の方のニャンコcat天国に召されてしまいましたsweat02
写真だけしか見たことがありませんが、
かなりの美人さんでした

まだ、10歳という若さ
持病があったようですが、突然訪れたお別れだったそうです。
とっても残念ですweep

「みみちゃん、大事にしてあげて下さい」って言われちゃいました。
もう…今まで以上に大事にしちゃうよ。

先日、みみcat予防接種健康診断に行ってきました。

その時、別の診察室では
危篤状態のニャンコcatが…sweat01
呼吸器をつけられ、心臓マッサージを受けていました。
先生や飼い主の方が必死に呼びかけていましたが、
無情にもニャンコは無反応down

健康診断の結果、
みみは健康状態良好up
体重もベストを維持sign03
毛ツヤも体系もとっても良い状態だと褒められました。
10歳という高齢にしては、
とっても若いsign01と先生から言われみみも上機嫌で予防接種を受けました。
ワタシもなぜか自分が褒められたように嬉しいheart04

だけど…隣の診察室では
相変わらず蘇生処置が施されていましたthink
「がんばって。ご主人さまの所に帰ってきて…」とワタシまで祈りました。
…が、先生がマッサージの手を止めて飼い主さんを近くに呼びましたsweat02sweat02

いつかは来るだろうみみとの別れ
確実に近づいている
でも…今は、何も考えられないし考えたくもないbearing
最近、年のせいかとにかく寝ることが多いsleepy
ネコ(寝子)だからあたり前っちゃあたり前なんだけど、
それにしてもよく寝ている。
ついつい具合が悪いのかと不安になり起こしては反応を見てしまう。
みみにしたらエッライ迷惑な話 ゴメンね、、、coldsweats01
でも、あなたが私たち家族にとってとっても大切な存在だというだから我慢してね。

まっ…ワタシの心配をよそに、
起きているときは活発に駆けずり回って遊んでいるので安心かな…(笑)

Cimg0155 Img_0501 Dcf_0058

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

独占

Dcf_0126_2

蒟蒻畑大量upupup

近くのドラッグストアで買ってきました。
しばらくは楽しめそうです。
…っていうか、もう会えなくなっちゃうなら、
たくさん食べ過ぎてキライになってやろうか…と自虐的な作戦gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

こんにゃくゼリー

Img10487375487

ワタシの大~好きな「蒟蒻畑」製造中止になっちゃったcrying
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000012-mai-soci

ミニカップタイプがなくなるとか、
パッケージ以外に中のカップにも表示をするとか、
色々対策が出てたけど、
まさか…なくなっちゃうなんて信じられないsign03

確かに、亡くなられた方やご遺族の方々は大変気の毒だと思うし、
再発防止のためにもこの世から消え去ってもらいたいと思うのが心情だと思う。

だけど…蒟蒻ゼリーだけが危険な商品なのでしょうかsign02

使用方法や摂取方法を間違えれば、
危険な商品ってもっとたくさんある。

身近なのもので、お正月とかに食べる「お餅」
アレだって年間何人のお年寄りが命を落とされているか…

タバコだって肺がんや火傷や火事のリスクと常に隣り合わせ

rvcarだって自転車bicycleだって…
おもちゃgameだって家電tvだって…

蒟蒻ゼリーの危険性の呼びかけについても
会社側はずいぶんと工夫と努力されていたと思います。

作る側の責任もあるならば、
買う側のワタシたちにも当然責任があるのでは…
私たちも使用上の注意を無視したり軽視したりせずに、
正しく利用しないといけないと考えました。

こんなことが続いたら、
世の中から供給者がいなくなっちゃう

一個10,000円のカップラーメンを奪い合うような事にならなきゃいいけど、、、

あぁ…怖っshock

しかし…愛しの蒟蒻ゼリー
とっても残念です。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

久しぶりの赤ワイン

Img_1489_3

とっても大きな牛肉のかたまりがあったので
久しぶりにビーフシチューに…scissors
いつもよりも大人風にと、
デミグラスソースを使わずに赤ワインとトマトピューレだけで煮込みました。

牛肉はかなり大きめにカットして、
まるでステーキを煮込むようなイメージ

せっかくだから、
前菜も作って“家飲み”スタイルに…beer
Img_1463_3
 
(スモークサーモンとアボガドのタルタル)
Img_1481_3
(カプレーゼ;くうママ風)
Img_1483_3
(普通(笑)のサラダ)
Img_1486_4
(今日は赤ワインで)

白ワインを飲むことが多いウチだけど、
今日は久しぶりに赤ワインwineの出番

“青み”系の野菜を買い忘れちゃったので、
なんとなく色が映えない料理になっちゃった…sweat01
やっぱり脇役があっての主役だねthink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »