« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ちりも積もれば…

Dcf_0117

コツコツと貯めた500円玉

JAの営業マンがくれる
干支の貯金箱を会社のデスクに置いて
お財布に500玉があった時はチャリリ~ン

総額いくらだと思いますsign02

ピタリ賞の方に、ビックプレゼントpresent
な~んで真っ赤っかな大ウソbleahです(爆)(爆)(爆)

失礼しましたbearing

中身はピッタリ5万円dollar
今は、また新たな貯金箱にコツコツsmileやってます

“ちり”をコツコツと貯めて、
また海外脱出するぞ~sign03airplaneyacht




| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

誰の子?

Package

先日、
Sayuriが英検準2級bookにチャレンジrockしてきました

そして…
見事に1次、2次とクリアして
shineshineshine合格passsign03shineshineshine
おめでとう~upup

いや…正直、合格するとは思いませんでした。
だって、高校生レベルだって聞いてたし、
受験勉強をしながらのかけもち勉強だったから、
チャレンジする気持ちが大事。
今回は次回へのリハーサルだと思って挑戦してねwink
って半分あきらめてました。

だけど…Sayuriはがんばりましたsign03
パチパチパチgoodgoodgood

しかし…一体誰に似たんだろう、、、coldsweats01
ダーリンもワタシも
英語超苦手なのに…downdown
あっsign02
きっと“-”ダーリン“-”ワタシ“+”Sayuriになったのかも~(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

レポUP

【大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
第7回秋のキャンプ大会】

レポUPしました

http://www.noranekomimi.com/top04.htm

よろしかったらご覧くださいwink

「見たよ~eye」って書いてねhappy01
  downwardleft   downwardleft   downwardleft
memo掲示板

| | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

グリンヴィラ ~秋のキャンプ大会2008~

Cimg0261

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
『秋のキャンプ大会2008』に参加してきました

今年は、完全休業状態の我が家
だからこのキャンプイベントへの参加もほぼ諦めていました
…いえ、知らないようにしてましたcoldsweats01(笑)

だけど、10日ほど前に
支配人の小松さんから
「もし良かったら気軽に遊びに来てください。
お手伝いの方も少ししていただけるといいな~(笑)」

とお誘い頂き、
ダーリンと相談して日帰りでお邪魔することにしましたsign03

結論
とってもとってもとっても楽しかったですhappy02
ほんの少しの時間watchでしたが、
みんなに会えて、外遊びができてうれしかったですhappy01happy01
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

なかなかキャンプ行けずままならない日々を過ごしている我が家にとって
本当にステキshineな時間を過ごすことが出来ました。

ご一緒してくださったみなさん
本当にありがとうございました






| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ワタシ戦うよっ

みみの戦いぶりを見てください(^O^)/ なかなかのおてんば娘です… 強力な左ストレートは今日も健在です(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ランチ DE デート

今週はずっと夜勤シフトだったダーリン
今日は久しぶりに顔を合わせましたgemini
そして、久しぶりに二人でランチrestaurantにでかけましたscissors

場所は竜ヶ崎市にある
【トラットリア アルベロ】
茨城県龍ケ崎市貝原塚町1380-1TEL0297-62-8817

お店には看板もなくHPpencilもない
地元の情報誌にも掲載がなく初めて行くときは勇気が必要かも(爆)


Dcf_0142 Dcf_0143  Dcf_0145
 山なめこのポタージュ     スモークサーモンと        真鯛とジャガイモ
                     ポテトのムース          の重ね焼き


Dcf_0147 Dcf_0148  Dcf_0150
  天使海老の          カキと春菊の          ドルチェ;3品盛り
   ペスカトーレ          ペペロンチーノ


Dcf_0151 地元落花生のケーキ

久しぶりに来たけど、
看板も宣伝もないのにランチ時には満席になっていましたfull
周りはほとんどリピーターの人たちぽかったな~think

お料理はどれも丁寧な作りでとてもおいしいww
…パンbreadはどうも好きになれない、、、sweat01
手作りらしいけど、パサパサで独特の匂いがNGngでした
お代わりは違うパンでコチラはおいしいってダーリン談です。
とにかくワインwineを飲みたいのを堪えるのが大変でしたbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ハロウィン…

昨日は、
つくば市に新しくできたイーアスつくばグランドOPENshine

会社でも話題に上っていましたが、
みなさん口々に
「きっと混むよね~…coldsweats02ほとぼりが冷めてから行こうかなぁ」
ってカンジの雰囲気でした。

でも…ワタシは密かに企んでいましたsmile
閉店間際を狙っていけば多少の混雑は回避できるかも~っと(笑)
早速ダーリンにメールmailto

…で、行ってまいりました偵察sign01

目論見どおり駐車場もスムーズに入れ、
ショッピングdollarも予想以上にOKでしたgood

21:00の閉店まで駆け足で見てきました。
ワタシ的にKALDI CAFFEEが近くに出来たのがうれしいw

とりあえず、OPENの土を踏めたので、
後日ゆっくりとお出かけしてこようと思います。
Dcf_0131 Dcf_0137

Dcf_0138 Dcf_0133

イーアスつくばを後にして、
外で軽くご飯でも…と、ココスへ
昨日はハロウィンsun
以前に【ハロウィン限定ハロウィンマッドパイ】birthday
の半額クーポンclipを頂いていたので、せっかくだからご馳走になりましょう~scissors
…が、しかしっsign03
無情にも店長さんのお断りが…downdown
「申し訳ございません。
マッドパイに使用していますかぼちゃのプリンキャラメルソース
ハロウィンピックが切れてしまいました。
ですので、チョコレートアイスクリームとチョコレートソースでの提供になりますが…」

Dcf_0129 Dcf_0130 メニューと比べてみた。

が~んsign03sign03
全然ハロウィンっぽくな~い


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »