« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

よいお年を…

Cimg0304 Cimg0305

今日は大晦日

年越しそばnoodleを家族で食べました。
普段は別々に食事している母屋のダーリンパパとママと一緒に年越しです。

ウチの年越しそばは毎年“かけ”“つけ”の2種類用意します。
“かけ”は、鶏肉・ほうれんそう・なると・やくみなどをのせて、つゆをかけます。
“つけ”は、鶏南蛮(鴨南蛮)風のつけ汁で食べます。

ダシは、カツオと煮干しのお出汁と鳥ガラchickからとります
嫁に来てずいぶん腕rockをあげました(笑)

そばはいつも食べに行くお蕎麦屋さんに分けてもらいました。

今年もみんなで無事においしい年越しそばを食べられてよかったと思います。



sunみなさまへsun
本年はブログやHPを通じて
大変お世話になりました。
おかげさまで、今年も一年とっても楽しく過ごせました
来年もまたみなさまと楽しく過ごせたら…と考えます。
変わらぬお付き合いをよろしくおねがいします

みなさま、良いお年をお迎えくださいpaper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

年があけたら…

Dcf_0002

長男と一緒に
受験する大学の下見をしてきました。

どの学校(キャンパス)schoolも環境や趣が良かったです。
だけれど…やっぱり長男が第一志望に選んだ大学が一番良かったですね。

「来年のcherryblossomは、絶対にここに戻ってきてこの門をくぐる」と固く決意したそうです。

そして、我が家では長女もまた高校受験pencilを控えています。
ある程度志望校は決定しました。
長男はひたすら受験まで志望校を隠してshadowましたが、
長女は逆で周囲に公表してます。
「落ちたら、みんなにバレバレになっちゃうじゃん。なのにどうしてsign02
「ワタシはさ、みんなに公表することで
自分を追いつめてがんばるタイプなのsign03
だって
勝気なのかなんなのか分からないな~全く。。。bearing

親としても本人がここぞ!と望むところに進学してくれる事が一番
しかし…受験ばかりは望んでも叶うものではありません。
やるだけのことをやったら、あとは運を天にお任せgawkするしかないです。
。(人><。)

親は、ただ祈ることしかできません…think

年が明けたら…
いよいよ受験シーズン突入です。
二人とも最後までがんばってね

あぁ…震えてきた(笑)
【武者震い】ってヤツかな…coldsweats02
ワタシが震えてどうするsign02(爆)


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

きよしこの夜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。
       o☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
        xmas  Merry Christmas xmas
       o☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。


Img_1866 Cimg0275 Cimg0294

Img_1889 Img_1891 Img_1907_2

Img_1877  Img_1883 Img_1875 


クリスマス・イブです

みなさん
shineメリークリスマスshine

すてきなクリスマスをお過ごしください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

忘年会

081219_180354 Dcf_0117

081219_190131 Dcf_0118 Dcf_0119

この時期
お約束通りです、忘年会beer

週末は、会社の忘年会でした。
値段の割には食べきれないほどの料理delicious
一つ一つが丁寧な味付けでおいしかったです。

ちょっといろいろと訳ありで開催された忘年会でしたが、
終わりよければすべて良しsign03
とりあえず無事に終わりましたcoldsweats01

ちょっと疲れました…sweat01

ストレスがたまる飲み会はイヤだわ~bearing

料理riceballやお酒bottleはとってもおいしかったのがせめてもの救いthink


fullmoonお店のDATEfullmoon
【酒彩 味芳】
http://www.citydo.com/prf/ibaraki/guide/sg/170001032.html
300-1234
茨城県牛久市中央5丁目18-2
029-874-2833

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

カレーの王子様

Img0257 Img0260

shineプリンスshineインドレストランに行ってきました
 茨城県稲敷郡阿見町阿見3962-19
 TEL:029-886-6001

ランチは、一人880円で、
日替わり3種のカレー
ナン
ターメリックライス
サラダ
インド風野菜のフリッター
デザート
が食べ放題

今回のカレーは、
じゃがいもとオクラのカレー(甘口)
豆のカレー(中辛)
キーマカリー(辛口)
でした

辛口といっても、あまり辛くなかったです。
ワタシに丁度よかったけど、
ダーリンには物足りなかったみたいです。
だけど、後から結構効いてきます(笑)dash
どのカレーもおいしかったですup
特にワタシはキーマカリーと豆カレーが良かったdelicious

あと、ナンも常に焼き立てを提供してくれるので
もちもちっとした触感を味わえましたnote

デザートも日替わりらしく、
今回はタピオカミルクでした。
とっても濃厚でカレーの辛さをいい具合に調和してくれました。

おなかいっぱい食べても、880円はとってもお得dollar

また、行ってみたいな~wink

あっsign03
店員の方は全員インドの方で、
日本語は半分以上通じませんでしたhappy02
だけど、覚えたての日本語を一所懸命使って
とっても丁寧に接客してくれて、好感度はですscissors






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

イルミネーション

おかげさまで、
ダーリンは「要介護」から「療養」になりましたhappy02
一応、仕事にも復帰しましたscissors
みなさまには大変ご心配をおかけしましたconfident
たくさんのお見舞いありがとうございましたconfident

Dcf_0124 Dcf_0125 Dcf_0126

今日は、快気祝いでダーリンとお寿司を食べに行きました
“非”回転のお寿司屋さんです(笑)
カウンターで、食べたいネタを注文して食べました。
やっぱり…heart01heart01heart01sign03ですね~

Dcf_0123 Dcf_0122

一品料理もウマいhappy02

Dcf_0135 Cf_0127
Dcf_0133_2 Dcf_0140


食後は、ダーリンとXmasxmasshineイルミネーションshineを見ながら夜のお散歩moon3
ちょっと寒かったけど、
幻想的でムード最高の場内はお散歩デートheart04にピッタリ

とってもステキな雰囲気でした
よかったら訪れて見てください
 ↓  ↓  ↓
シャトーカミヤイルミネーション







| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

要介護 ~再び~

Dcf_0118

ダーリンがまたまた要介護hospital
まったく…いいかげんにしなさい
かわいそう…shock

月曜日洗顔して、
リビングの座イスに座ろうとしたその時sign03
“グキッsign01thunderとしたら…
もう、そのままあかん状態になってしまったそうです。

それでも月曜日は仕事に行ったけど、
結局「使いモン」にならず、、、sweat01

時間を追うごとにだんだんと悪化downしてきたらしく、
夕べからはほとんど一人で動くことができず、
今日は私が会社を一日休んで病院hospital介護に努めましたthink

一日も早く治って下さい→ダーリン

そして、痛みが取れたら
まずはウエイトダウンdowndown
そして、適度な運動runをしてください。

真夜中のbeerなんてもっての外です

そうですsign01増加しつつある体重がアナタの腰に負担をかけているのよ、ダーリンbearing

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »