« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

行ってきます

週末は
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
ファミリーキャビンで過ごしてきます

家族全員そろいました

巣立ち直前
お別れ会です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ど真ん中

近くに家に住む外ニャンコcat
我が家の庭で赤ちゃんheart02出産note

会社から帰ってくると、
庭の端にある箱の中から
「ミャーheart04ミャーheart04」と可愛いママを呼ぶ声

Dcf_0013_2 Dcf_0014_2

近づいてみると、
超ど真ん中のかわいい子猫たちcatcatcat
まだまだ全然開いていない目
多分生後2日もたっていないかも…catface

多分、ママニャンコcatが近くで見ているはずeye

あまりやきもきさせちゃかわいそうだから、
すぐに立ち去ることにしました。

だけど…
後ろ髪が引かれまくりで引かれまくりで…bearing

娘は必死にダーリンにせがんでいました。

娘の気持ちは痛いほど分かるsign03
でもね、、、
今まで10年以上も自由気ままに女王生活してきたみみが
子猫を受け入れられるかsign02
それにちゃんとママニャンコがいるのに赤ちゃんを奪えないsign03
ママのそばが一番だし…ね
第一、3匹のうち1匹なんて選ぶことなんてできないよ。

せめて、寒くないようにタオルを入れてあげました
元気に育ってくれるといいなw
ママニャンコがんばれ~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

お引っ越し

春一番がぁ~~
掃除したてのサッシの窓にぃ~~♪

今日は、Kazukiの引っ越しでした
…とは言っても、今日は荷物だけ

身の回りのものと少しの家電製品
そして日用品と寝具…
引っ越し単身パックに詰められて
本人よりも先にこの家を出て行きました

およそ10日後には、
本人がこの生まれ育った家を離れていきます

会えなくなるわけじゃない
だけど…体だけは大事にして欲しい。
今度は風邪とかひいてもそばにいてやれないから…


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

祝い膳

Cimg0396

夕べは、
KazukiとSayuriが二人で
カレーrestaurant作ってくれました

兄妹が力を合わせて、
つくってくれたカレーはマジでおいしかったheart04

ウチの兄妹は、結構仲がいいんですsign03
ショッピングpresentに出かけても二人で行動するし、
傍から見たら、仲の良いカップルtoiletに見えますeye(笑)

4月からは離れ離れになっちゃうんだけどね…down


今夜は
じ~ちゃん&ば~ちゃんも合わせて
家族全員で子供たちの合格を祝いました

Cimg0407 Cimg0408

次は、Kazukiの初任給dollarでご馳走してくれるそうです(笑)
何年先になることやら…coldsweats01
まっ…ちょっとだけ期待して待ってますsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

桜☆大満開

やりましたupupfuji

Sayuriが大きな桜の花cherryblossomを咲かせました

今日は県立入試の合格発表pencilでした

4月当初に志望していた学校から志望校をワンランクあげての挑戦rock
少しずつですが、一歩一歩確実に学力をUPupさせて入試に挑みました。
目標を高い所に掲げて、それに向かって彼女はよく頑張りました

正直、自信がなかったので、
今日の発表の時は、怖くて足footがすくんでなかなか掲示板を確認出来なかったとの事
泣きそうsweat02になりながら、それでも勇気を振り絞って顔をあげたら、
自分の番号が目に入ったそうですscissorsscissors

これで我が家のW受験は、桜、大満開で終了しましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomfull

今夜は、二人の合格を祈願して漬けた梅酒bottleを解禁して祝いましたdelicious

Cimg0391  Cimg0393

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ダブル卒業

今日は、Sayuriの中学校の卒業式でした
そして、先週はKazukiの卒業式でした

2週続けて“卒業式”をむかえました

大きな節目を迎えた子どもたち
早く大きく育って欲しいsign01早くワタシたちの手を離れて欲しいっsign03
願いつつ過ごした年月でしたが、
いつの間にやら子どもたちは大きく成長していました。
いま思えば、手がかかる時期が幸せなんですね…

長男のKazukiは4月には、
大学進学のため生まれ育った地を離れます。
たくましくも思いますが、
寂しさも否めません

Sayuriも3年後には、
兄と同様にこの地を離れるかも知れませんcherryblossom

今更ながら
もっともっと子どもたちを楽しい時間を過ごしたかったな…sweat02

祝い事なんだけど…
なんだか寂しい初春の日でしたweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひなまつり

Dcf_011

今日は桃の節句cherryblossom
女の子の成長を祝う日ですね

女のお子さんがいらっしゃるご家庭では
お雛様を飾ってお祝いされる方も多いと思います

うちにもおります。の節句対象者が…(笑)
しかし…お雛様はでていませんsign03
あっsign01  ちゃんとあるんですよ~wink
Sayuriのお雛様

じつは…ワタシにはお雛さまがありませんでしたsweat01
友達に家にはきれいに飾ってあって、
とってもうらやましかったですdespair
だから、自分に女の子が生まれたら…とずっとshineでした。
そんな夢がかなって、
Sayuriには王道の「七段飾り」tulipを飾ってあげられました

なのに、なんで??


「七段飾り」はものすごくスペースが必要
         ↓
飾り付けも片付けるのもとっても大変
         ↓
収納した後もたくさんの大箱
         ↓
その“お雛さま”一式は離れの倉庫にしまいこまれそのまま

…と、こんなカンジで『お蔵入り』になってしまったワケですdowndown

最近、Sayuriに飾ってほしい!とせがまれています。
「忙しい」だの「スペースがない」だのとかわして来ましたが、
せっかく我が家に
ワタシの夢をかなえにやってきてくれたお雛さまたちなので
来年は久しぶりに飾ってみようと思います。
(今年じゃないのかよっpunchannoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »