« レポUP! | トップページ | Happy Birthday Sayuri »

2009年6月28日 (日)

復活祭

昨夜は
10年前に閉店した
ClubDiscoJOYPACKbar復活祭birthday
ダーリンと行ってきました

Dcf_0635 Dcf_0637 Dcf_0638

20年以上前、
よくここで遊んだもの
当時はユーロビートnotes全盛期で
フリーフードrestaurant・フリードリンクbeerでしたね~smile

じつは、ダーリンは学生の時ずっとここでバイトしてました。
洋楽note好きなダーリン
好きなだけ音楽触れ遊べてしかもバイト料dollarももらえる
ディスコのバイトは居心地最高だったようです
(ついでに女の子にモテたかどうかは…)

そんな縁もあって、
ワタシたちの結婚式heart04presentの二次会パーティーは
ここを貸し切って開かれましたsign01
バイト仲間だった方々や現役の方が一緒に盛り上げてくれて、
盛大なパーティーだったのを今でも心に強く残ってます。

ダーリンは当時のメンバーを集って、
ワタシも友人を誘って参加してきました

今回の主催者は当時ダーリンがお世話になった方
スタッフ・DJBOXにも懐かしい面々が

元の店舗はすでに取り壊されていて、
近くのレストランインカローズにて開催されました。
当時の雰囲気が程良く再現され、
20年前にタイムトリップしたような感覚さえありました。

最初はダンスフロアも疎らでしたが、
時間と共に“踊り子”が増え動きが取れないほどに…

あの盛り上がり、熱気、音notenoteと光shineshineのコラボレーション
あぁ…懐かしかったhappy02
この年にもなると
なかなか馬鹿騒ぎも出来ずはじける場所もないdowndowndown
昨夜は10代に戻った気分で踊り、声をあげてはっちゃけてきましたhappy02uphappy02up

思いがけず同級生や先輩に会っちゃったり…
懐かしいやらお互い何やってんのsign02と気恥ずかしいやら、、、sweat01

心の底から楽しんできました~happy01
しかし…体はアラフォーcoldsweats01
踊り過ぎた足は痛いわ、体はだるいわsweat01sweat01

寝て起きてみれば、
魔法が解けたシンデレラみたいboutique
ただのおじさんとおばさんに戻っていました((((爆)

|

« レポUP! | トップページ | Happy Birthday Sayuri »

コメント

こんばんは。
“クラブ”ではなく“ディスコ”、
そして“ハイエナジー”、“ユーロビート”という
言葉には過敏に反応してしまう私……。

何せ車の中ではいつもこの手の音楽ばかりを聴いています。
iPod然り。
他のジャンルも聴けよと言われていますが。

マンションに越すまでは自宅に有線放送を引いていて、
ハイパーディスコミックス(当時でいうマハラジャチャンネル)を
Macで録音していました。

今のユーロビートにはなかなかついていけなくて……。
90〜95年頃のTIME RECORDS制作の曲が一番お気に入りかな。
(マニアックでスンマセン。ダーリンならわかるかな?)

20年前と言えば“恋のブンブンダラー”全盛期ですよね。
さすがに、パラパラはもう踊れませんが(苦笑)。

いつもいつも長々とすみません。

投稿: kuwa-pom | 2009年6月28日 (日) 21時15分

くうママさん、もープリティじゃないですかheart04
シェイカーはモテるからなぁ~lovely・・ねっ、ダーリンsmile

記事終いの5行・・・大爆させて頂きました、お疲れ~note

投稿: う~ちゃん | 2009年6月29日 (月) 22時19分

ほんとほんと。くうママさん素敵です!カワイイです。
ダーリンもカッコよすぎます。
若い頃にオシャレな場所に出入りしたことがないので
ちょっとだけあこがれますね。
ビートのきいた音楽を聴きながらカクテルを飲むなんて
フジテレビのトレンディードラマの世界だと思って
いましたから(爆)。

投稿: B.FACE@埼玉 | 2009年6月29日 (月) 22時50分

昔楽し!!いいよなんか。
昔を思い出すとき多いからね。歳を重ねると(笑))
僕の時代とはひと世代後かな?
僕は完全なディスコティック。
カンタベリーハウスViva館、赤坂ビブロス、無限など
70年後期~80年代前期までかな?アバやアースウインドファイヤーを筆頭にディスコミュージックで踊ってました。

投稿: グーパパ | 2009年6月29日 (月) 23時16分

kuwa-pomへ>
こんばんは~moon3
“クラブぅ”じゃなくてやっぱり“デスコsmile”の時代です

ごめんなさ~い…sweat01
音楽の事はあまり詳しくないのでわかりません(笑)
ノリが良くて盛り上がる曲noteが好きです

> “恋のブンブンダラー”全盛期ですよね。
Boom-Boom-Dollaですよね。
ダーリンが上がってからみたいですね。
さっき聞いてみたら、テンポが全然違うのでなんだかビミョー(笑)
ワタシ結婚が早かったから引退も早くてパラパラは踊ってませんcoldsweats01
今回もパラパラの曲もかかっていましたが、超テキトーに合わせて踊ってきました(((爆)
どちらかというとポール・レカキスのBoom-Boomで盛り上がってました。(古っsweat01
またイベントがあったらお誘いしましょうかsign02
こちらまで下ってこれますか?(笑)

投稿: くうママ | 2009年6月30日 (火) 00時11分

うーちゃんへ>
遠い写真だからね~(笑)
でも!ありがとう~(^^♪
ダーリンね、ココではシェイカーじゃないんだよw
DJBOXで照明担当でレーザー飛ばしていたらしい

あっ!「くうママ」でいいのよんw

投稿: くうママ | 2009年6月30日 (火) 23時05分

B.FACEさんへ>
あらららっnoteみんなに褒められちゃってオバチャン天まで昇る気持ちです(笑)
ありがとうございますwink
ダーリンはカッコいいでしょsign02
スーツ姿なんて超久しぶりw
惚れ直しちゃったわん((((爆)
都会にお住まいだからオシャレなところたくさんあるでしょう~
羨ましいですよlovely
お子様達が大きくなられたら夫婦でお出かけしてみてください。

あっsign03「くうママ」でいいですよw

投稿: くうママ | 2009年6月30日 (火) 23時08分

グーカレンパパへ>
ホントsign03年をとると「昔は良かったな~confident」なんて耽ることが多くなりましたね

ごめんなさい…sweat01ワタシ“アバ”しか分からない、、、(^^ゞ
ダンシングクイーン(^o^)♪
あとはジョージ&オデッセイのビー・ジーズかな…?
ジョン・トラボルタの映画のサントラだったって聞きましたw

投稿: くうママ | 2009年6月30日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130039/30317119

この記事へのトラックバック一覧です: 復活祭:

« レポUP! | トップページ | Happy Birthday Sayuri »