« おあずけ | トップページ | あれから一年… »

2009年6月 3日 (水)

巨大

danger注意danger
お見苦しい画像がありますsweat01
お食事中の方、これからお食事の方は
ご覧にならない方がいいと思います。

Dcf_0601  Dcf_0600

先日、日曜日に
自転車ですっ転んだ時の傷です。
ぶっ太い足を見せてしまい、失礼いたしますsweat01
お見苦しいモノをお見せしておりますdespair

こんなに巨大青あざ(内出血)は初めて
本当に消えてくれるのか不安wobbly
(ただの打ち身だから、間違いなく治るだろうけど、、、sweat02

擦傷も、大きくて深い
病院hospitalで診察を受けたんだけど、
今は消毒はしないそうですgawk
擦傷は、水道水で傷口を流して、
消毒薬とか使わずに絆創膏を貼るだけ。。。
傷口には傷を治そうとする菌がいるので、
消毒しちゃうとその菌まで死んじゃうので、
治りが遅くなっちゃうそうです。

それにしても、
絆創膏のパットが傷から出る“液”でいっぱいになっちゃうdowndown
今のところ、1日2回交換してます

早く治らないかな…
もう痛い状況に飽きちゃったbearing

|

« おあずけ | トップページ | あれから一年… »

コメント

うわ~痛そう(><)
”私の経験上”ですが消えると思います!
柔道、空手をやっていた時はしょっちゅう青あざだらけでしたが
治るまでの日数は違えど大なり小なり消えなかったアザは無かったです。
が!一応お医者には確認しておいた方がいいかも・・・
擦過傷のほうが気をつけたほうがいいかもです。
確かに、消毒や抗生剤は遣いすぎると、傷が残りやすいとは聞いたことがあります。
お大事にしてくださいね

投稿: 山ねずみ | 2009年6月 3日 (水) 21時08分

山ねずみさんへ>
お見苦しいモノを…失礼しましたsweat01

そそっかしいワタシなので、青あざは常に作りまくり。。。coldsweats01
だから時間さえかければきっと消えてくれますよね~
それにしても立派な青あざなので、自慢したくなります(爆)

擦傷は、なんだか生きながらにして腐っているような気がしますcrying

投稿: くうママ | 2009年6月 3日 (水) 21時48分

わ~。
私が原チャですっ転んで手術した時、他の箇所はそんなだったよ。
これじゃ~歩くのもおぼつかないんじゃない?
病院に行くたびにお婆さんに待合室の席を譲ってもらったのを思い出したよ。
全治2週間だね。
無理せず早く治してね。

投稿: グーカレンママ | 2009年6月 3日 (水) 21時59分

セクシーショット!?ではなくイタショットでした。
見ているだけでこっちが痛くなりそう。
痛みとか浸出液とかがなくなると気分的には
ラクになるかもしれませんが、とにかくお大事に!

私がそうですが、自分が気がつかないうちに運動能力
って落ちてきますので、普段の生活でも気をつけるよう
にしています。

投稿: B.FACE@埼玉 | 2009年6月 3日 (水) 23時49分

おおぉぉぉ~。
たいへんな事に!そして痛々しいことになっているじゃないですかshock
無理しないでくださいね!!
擦り傷、切り傷に消毒はしない方がいいのですね!知りませんでしたcoldsweats02

早く良くなるといいですね!!お大事にしてください。

投稿: ウルル | 2009年6月 4日 (木) 09時13分

おっと~

極妻の姐御の刺青かと…(爆)

冗談はさておき、かなり強烈に転んだんですね。

うちの息子も、サッカーの練習の後はいつも傷だらけですが、若いので自然治癒力が強いです。

一日も速く治りますように!


投稿: takuya papa | 2009年6月 4日 (木) 18時32分

さすがに、ここまで凄いのは経験ありません(汗)・・・
びっくりです(+_+)
一日も早い、復活をお祈りしとります。。。
お大事に!!

投稿: Tomo | 2009年6月 4日 (木) 18時43分

自転車の転倒で、ココまでの青赤たんとは・・・coldsweats02
飛ばしてたでしょ(笑)バイクから振り落とされた時と同じレベルだよぉbleah
絆創膏だけなら大丈夫。メスを入れたり縫ってなければ後は残りません。
・・・って、励ましになってるんだかお見舞いを言ってるんだかsweat02
そーだね自身の治癒力を信じてケア。気持ちの上で萎えない事が一番の投薬かも。

投稿: う~ちゃん | 2009年6月 4日 (木) 20時23分

グーカレンママへ>
見たのね~(笑)
結構やっちまったでしょsign02coldsweats01
そうなのよ~。傷の痛みと打ち身の痛みで歩くのも座ったり立ったりがキツイのぉweep

だけど、昨日より今日ってカンジで治ってきたのが実感できてきた。
とにかくキャンプの前じゃなくてよかったよんscissors

投稿: くうママ | 2009年6月 4日 (木) 21時11分

B.FACEさんへ>
お見苦しいものをお見せしました(^^ゞ
あの傷口から出る“汁”は「浸出液」っていうんですね~happy01
だんだん量は減ってきたように思います。
何だか生きながらにして腐っていくようで…sweat01

運動能力は落ちまくりですよ~coldsweats02
だけど、ストレッチは続けているんですよ。
だからこのくらいの怪我ですんだのかな…
適度な運動は一生必要ですねsign03

投稿: くうママ | 2009年6月 4日 (木) 21時24分

ウルルさんへ>
見たわね~(笑)
痛いのよ~こんなの初めてですsign01

> 擦り傷、切り傷に消毒はしない方がいいのですね!知りませんでした
そうでしょsign02
ワタシもあまりに病院での治療が簡単だから、「はぁ?」みたいな顔をしていたら、先生に「何か不満ですか?」って言われちゃいましたよ。
確かに治りが早いような気がします。
あっ若いからな~((((爆)

ご心配おかけしましたm(__)m

投稿: くうママ | 2009年6月 4日 (木) 21時32分

takuya papaさんへ>
> 極妻の姐御の刺青かと…(爆)
見えます?
ワタシも「見て紫のバラのタトゥ」ってふざけてます。

サッカーも激しいスポーツだから生傷も絶えないでしょうね。
ワタシも若いから治癒力が高そうです(((爆)

> 一日も速く治りますように!
ご心配おかけしましたhappy01


投稿: くうママ | 2009年6月 4日 (木) 22時17分

tomoさんへ>
ワタシもビックリしました(笑)
がんばって早く治して、WiiFitやりたいですw
ご心配おかけしました~(^O^)/

投稿: くうママ | 2009年6月 4日 (木) 22時26分

う~ちゃんへ>
飛ばしてはいないよ~
だってロクと一緒だったから。
草刈りしていたおじいさんに興味が行っちゃったロクの力は大きかったよcoldsweats01

擦傷って治りにくんですよね~。
かえって切り傷で縫った方が治りやすいしあとも残りにくくなるみたいよ

痛いのだけ取れれば楽なんだけどね…
怪我すると体のありがたみがひしひしとわかるね
これからはもっと体を大事にしなきゃw

投稿: くうママ | 2009年6月 4日 (木) 22時31分

大丈夫でしょうか?
なんか熱持ってそうな感じがしますけど・・・。
早く良くなるといいですね。
無理しないで下さい。
リハビリの時にはWiiFitで頑張りましょう。

投稿: 子トラ | 2009年6月 4日 (木) 23時51分

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すっすっご~~い だ!大丈夫ですか??(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
無理は禁物です 一応、医者の言うことは聞きましょう! 若いから早く治ると思いますけど・・・(謎??)
早く綺麗な、おみ足に戻ることを祈ります

投稿: 若 | 2009年6月 5日 (金) 12時57分

子トラさんへ>
あれから5日目…
だんだんと痛みも和らいできたと思います。
ご心配おかけしてますsweat01

あぁ…早くWiiFitやりたいbearing
今はSayuriとダーリンが楽しそうにやってますgawk

投稿: くうママ | 2009年6月 5日 (金) 18時47分

若さまへ>
もうだいぶ痛みにも慣れてきました(笑)
たぶん治ってきていますwink
ご心配おかけしましたpaper

> 若いから早く治ると思いますけど・・・(謎??)
はいっsign03
若いからもうすぐ治ります(((爆)

投稿: くうママ | 2009年6月 5日 (金) 18時54分

ぎゃー!大丈夫?
相当派手にすっころんだんだねー。
痛そう(>_<)かわいそうに。
ちゃんと生活できてますか?
お見舞い申し上げます。
お大事に(*^_^*)

投稿: ひらたけ | 2009年6月 6日 (土) 18時13分

ひらたけさんへ>
転び方も“大人買い”((爆)
もう一週間経ちましたので大分良好です
お見舞いありがとうございました。
人間の治癒力のすごさに驚きましたw

投稿: くうママ | 2009年6月 7日 (日) 21時30分

ご・ご・ご無沙汰してます
す・す・すごい傷wobbly大丈夫ですかぁ?????
痛そうですweep

早く元気いっぱいになって・・・楽しいアップをしてくださいね(^_-)-☆
いつも読み逃げして・・・ごめんなさいです

投稿: 犬ばか | 2009年6月 8日 (月) 12時49分

犬ばかさんへ>
> いつも読み逃げして・・・ごめんなさいです
いいんですよ~wink気にしないで適当に遊びに来て下さいgood

いい年こいてこんな傷作って恥ずかしいです(((爆)
もう10日位たつので大分治ってきましたよ~scissors
まだまだ傷口の露出はできませんが、絆創膏もワンサイズ小さくなりましたw
ご心配おかけしましたpaper

投稿: くうママ | 2009年6月 9日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130039/29936771

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大:

« おあずけ | トップページ | あれから一年… »