« 二人旅 ~2日目~ | トップページ | 焼鳥 ~鳥吉~ »

2009年9月29日 (火)

二人旅 ~最終日~

・‥…━━━☆ <最終日>

楽しかった二人旅ももう最終日
新幹線の時間まで遊びます

お天気は…曇りclouddespair

Dcf_0052 090922_085059000


Dcf_0064 Dcf_0067
【清水寺】
朝6時から開門
車もバスも人もすごく混雑するので、
できるだけ早く参拝した方がベストscissors

Dcf_0062
【濡れ手観音】

090922_102917000
【ゆずカルピス】
気になるオイシイ飲み物cafe





Dcf_0073 Dcf_0075
三十三間堂
千体の十一面千手観音さま…見て良かった~heart04
二十八部衆の阿修羅さまに心惹かれますlovely





新幹線bullettrainの時間も近づき、京都駅へsign01
お土産presentを買います
定番の“八ツ橋”も買いますが…
何か違ったものを…と探訪eye
そこで、出会ったのが“阿舎利餅”
Dcf_0077 Img_0004
40分watchの行列のあと、やっとゲットrock
とっても不思議な食感
ぜひお土産にして見てくださいねwink


Dcf_0078 Dcf_0079
楽しかった京都旅行も終わり…sweat02sweat02
夕げは【六盛】の手まり鮨弁当delicious
最後までオイシイ美味しい京都旅行でしたupup

思い切って二人で出掛けた京都旅行
長年の夢がかないましたsign03
修学旅行以来の京都
大人になってからの京都はまた趣が違いました
四季を通してここを訪れたいと思いました


ところで…
お気づきでしょうか…?
実は、この京都旅行に際してコンデジcameraを新調
K0000053614
IXY DIGITAL 220 I
超軽量で使用感もバッチリ

しかし…ダーリンがバッテリーの充電器を忘れ、
2日目の午後から使用不可にcryingdowndown

祇園の様子からは、すべて携帯mobilephoneでの撮影です
清水寺や三十三間堂などを
おNEWのカメラで撮影できずとっても残念…sweat02

|

« 二人旅 ~2日目~ | トップページ | 焼鳥 ~鳥吉~ »

コメント

夫婦で京都の旅。かなり満喫しましたね。
僕は仕事では何回か行っているけど、
観光名所巡りは修学旅行以降ありません。
いつかはのんびり寺院巡りでもと思ってますが・・・

投稿: グーパパ | 2009年9月29日 (火) 22時45分

手まり弁当、きれいで可愛くておいしそう!
ダーリンとの旅行、満喫できたようでよかったね!
癖になったりして〜。

あたしもコンデジ替えたいんだよね。
これもよさそうー。

投稿: ぴの | 2009年9月30日 (水) 09時48分

ラブラブ二人旅でよかったねー!
僕はなんとなく冬がすきです。今度行く事があったら、レンタカーで大原や宝ヶ池も廻ってみてください。

投稿: いけさん | 2009年9月30日 (水) 19時03分

 くうママさん、こんにちは^^
レポ拝見しましたよ~~(o^-^o)
ダーリンさんと二人旅、いいなあ、いいなあ!!
読みながら「いいなあ~」って
連発しちゃいました。
 京都…いいですね!!
お食事がどれも美味しそう!
個室で頂く、京料理!!
またまた、食べ物に反応してしまった、私です(爆)

投稿: レオママ | 2009年10月 1日 (木) 08時24分

お久しぶりです。

京都ですか、修学旅行以来行ってないですね。
二人だけの旅行なんて、、、、無いです。
ダーリンさんが羨ましいですね!

グーパパさんと同じく
いつかはのんびり京都に行って
あれも食べて、これも食べて、あっちのお店に行って!
ちょっと寺院巡りして(爆)
楽しみたいです。

投稿: oza | 2009年10月 1日 (木) 16時06分

美味しい、楽しい二人旅でしたね~♪
たくさん回りましたね~びっくりしました。
錦市場も行ったのね~あの活気が好きだわ。

阿舎利餅知りませんでした・・・40分も並ぶの、機会があったら食べたい!!

投稿: ウルル | 2009年10月 1日 (木) 18時42分

グーパパへ>
京都はずっと行きたかったとこscissors
ダーリンが超パワー全開で色々と連れて行ってくれました。
footには大分きましたが…(^^ゞ
かなり駆け足で巡ったから、今度はゆっくり“わびさび”を感じたいですね~wink

投稿: くうママ | 2009年10月 1日 (木) 23時44分

ぴのちゃんへ>
手まり…はね、本当においしかったですよ~heart04
お寿司はもちろんなんですが、おかずの一つ一つが美味しい。
手抜きがない感じがとっても気に入りましたgood

夫婦旅行はこれからも行きますsign03
ええ~っとぉ…次は…****smile

今はずいぶんコンデジの価格下がったよね~dollar
春馬君かあゆのヤツって決めていたのに、
なぜかIXYに…(笑)coldsweats01
でも、とってもカッコいいので満足note

投稿: くうママ | 2009年10月 1日 (木) 23時46分

いけさんへ>
まるで強行軍runrunrunのごとくの旅でしたよ~(^^ゞ
いけさんは冬sign02ワタシも雪snowの金閣寺見てみた~い
だけど…桜cherryblossomの嵐山も、紅葉mapleの清水寺も見たい

♪京都ぉぉ~大原三千院
ってどこだろう?って思いながら京都にいましたhappy01

投稿: くうママ | 2009年10月 1日 (木) 23時47分

レオママさんへ>
見てくれてありがとう~paper
レオママさんもDANくんが大きくなって遊んでくれなくなったらパパさんと計画してみてwink

「お食事restaurant」に反応してくれてありがとうnote
本当にどれもこれもおいしかったよ~heart04
食べるのが大好きなワタシでしょsign01
きっとレオママさんとごはん食べたら楽しいでしょうねnote

投稿: くうママ | 2009年10月 1日 (木) 23時48分

ozaさんへ>
お久しぶりで~すhappy01

ワタシも修学旅行以来でした(笑)
これからもダーリンとお出かけしますよ~scissors
だって、子供たちはもうワタシたちとは遊んでくれませんからcoldsweats01

次回はワタシもはんなりと過ごしてきたいですね
あと…和食ばかりではなく京野菜のフレンチrestaurantなんかも
食べてみたいですwink

投稿: くうママ | 2009年10月 1日 (木) 23時50分

ウルルさんへ>
sunが早くて少々寝不足気味gawkの3日間でしたが、
歩きすぎて足が痛くてイヤwobblyになったりもしましたが、
充実した旅でしたよ~(((爆)

錦市場は新京極よりさらにすごい人出でしたw(゚o゚)w
美味しそうなものいっぱいあったけど、人の流れについて行くのがやっとsweat01

阿舎利餅→ワタシの前に並んでいた人は、何度も購入されている方で「今日はまだ少ないほうよ」だって~wink


投稿: くうママ | 2009年10月 1日 (木) 23時53分

子供が大きくなると、こういう楽しみも増えてきますよね、いい3日間でしたね。
出かけるとなると、事前の計画から楽しいし、美味しいものも沢山たべられるし・・・。
最初から最後までラブラブなところには、何か秘訣がありそうだな~今度教えて下さいね♪
パパさんが羨ましいですね~。
私も神社仏閣がある街並みを、素敵な女性と歩きたい。

私の場合、祇園で舞妓さんを目で追いかけてケンカになりそう(笑)。

投稿: 子トラ | 2009年10月 2日 (金) 06時49分

子トラさんへ>
子供が大きくなるとさびしい事も多くなるので、こうして夫婦で楽しむことが大切だと思ってますwink

ダーリンが「旅行は計画しているときが一番楽しいnote」っていいますが、ワタシはスケジュールpencilするのは面倒で苦手sad
だからその苦手を克服してお出かけした時が一番ですね(笑)

> 私も神社仏閣がある街並みを、素敵な女性と歩きたい。
ぜひぜひ奥さまとheart04
そっと…手なんかつないじゃったりして…happy02

舞妓さん→ダーリンよりもワタシがきゃあきゃあ言いながら追いかけていました(笑)

投稿: くうママ | 2009年10月 3日 (土) 09時30分

・・・(( ̄_|壁|・・・どうもご無沙汰しております

京都旅行 良いですね~~ 桜も良いけど紅葉時期のがシットリとした感じが好きです 桜の次期は日帰りの仕事ばかりで楽しんでいないのも理由の一つですが・・・

京都は漬物が美味しいので、次回行くときは京漬けを堪能してみてください

でも師匠ご夫婦は本当にラブ×2ですなぁ(羨ましい)

投稿: 若 | 2009年10月 3日 (土) 14時26分

若さま>
お久しぶりで~す(^O^)/
夏休み・SWはキャンプ楽しまれましたかsign02

京都はさすが世界的に人気のある観光地ですね。どの季節に行っても良さげです。今回紅葉mapleのシーズンにはちょっと早かったのですが、一度見てみたいですね~happy01

京漬物は可能な限り食べましたsign03かぼちゃやらみょうがなど色々な漬物がありましたよ~delicious
だけどやっぱり千枚漬が一番好きかもw

>でも師匠ご夫婦は本当にラブ×2ですなぁ(羨ましい)
あのぉ~内緒だけど、ケンカimpactもしますよ、ワタシ達(((爆)

投稿: くうママ | 2009年10月 4日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130039/31538306

この記事へのトラックバック一覧です: 二人旅 ~最終日~:

« 二人旅 ~2日目~ | トップページ | 焼鳥 ~鳥吉~ »