« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

雪峰祭2009 ~レポ編~

先週、行われた雪峰祭2009のレポpencilUPupしました
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

http://www.noranekomimi.com/top04.htm

よろしかったらご覧ください
感想などコメント下さるとうれしいですw

http://www1.rocketbbs.com/210/mimi1736.html

095_2 雪峰祭2009限定グッツ

069_2
アウトレットB級品抽選
ダーリンが見事ラッキー当選shine
…だからって、もらえるわけじゃないんだけどね、、、gawk

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

ズワイガニ&ぶ厚い油揚げ

今夜は新潟土産で満喫ぅ~heart04

098
寺泊でお土産したズワイガニ~cancercancercancer
昨日、金八で食べたカニが忘れられず…delicious
今日もカニぃ~sign03
さすがに茹でたての金八カニにはかないませんが、
それでも甘くておいしかったですscissors

そして…smilesmilesmile
099
みきおさんに頂いた油揚げ
“厚揚げ”じゃないんです
ちゃんと“油揚げ”なんですよ~paper

さっと炙って、生姜ダシ醤油
それから田楽味噌をつけて頂きました。

香ばしくてジューシーな油揚げ
とってもおいしーーーーっheart04heart04heart04

みきおさん、ごちそうさまでしたgood


あっ…ちなみにダーリンは、
都内に出張中train
本日は帰宅難民となり、新潟グルメに立ち会えずw

| | コメント (6)

2009年10月25日 (日)

雪峰祭2009

雪峰祭2 0 09
無事到着w
新潟は晴天なり〜

7、8年ぶりだったりするヾ(^_^;

| | コメント (6)

2009年10月24日 (土)

新潟へ

これから新潟に向けて出発しますrvcar rock
…別に、国体sagittariusに出場するわけじゃありませんが、、、coldsweats01

久しぶりに、
ホームまで遠征してこようかと…wink
じつは…アフターcancerの方が楽しみだったりしてww

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

新型インフルエンザ

Dcf_0016

とうとう…我が家にも、、、、sweat01

一昨日
「ものすごく体調が悪い…shockできればウチに帰って病院に行きたいweep」と
息子からのメールmailto

昨日、家に戻して休ませました。
夜には高熱がでて、咳が激しくでて
ずいぶんと辛そうでしたwobblywobbly

本日、診察を受け
「A型。つまり新型インフルエンザtyphoonです」
と診断されました

もう峠は越えているので、
後は体調を戻すだけとの事で大事に至らず安心good

後は家族が感染しないように注意dangerを払いようにしますsign03

いつかは…と覚悟していたと言え、
ちょっと動揺しちゃいましたsweat02sweat02

それから、
病院の新型インフルエンザ対応にびっくりしました。
車の中rvcarから、熱がある由を伝えると
そのまま待機するようにと指示があり、
携帯電話mobilephoneで問診などのやり取りをしました。
インフルエンザの診断も車内でsign01
そのあとのDr.の診察だけが
一般外来から隔離された仮設のような診察室で行われました
薬の受取りも会計もすべて乗車したまま
まるで“ドライブスルー”(((爆)

…いえっsign03笑いごとではなく、
これだけ徹底しないのと感染の流行は防げないのでしょうね。

みなさん
手洗い&マスク…それからうがいを忘れずにsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

祭りのあと…?

Dcf_0015

昨日は、地区対抗運動会runrun
いい大人が
綱引き・玉入れbaseball・リレー・団体競技…etc
色々と競い合います(笑)

ワタシの居住区は人数も少ないので、
交代人員がなく全競技は完全レギュラーcoldsweats02
綱引きは全部でfive本引きました

アラフォーな体は、
午後はすでに悲鳴shockshockをあげていました

今日は…
完全に“要介護”downdown
もう若くないんですよ…ワタシ

もう、レギュラー出場からはそろそろ解放してください→区役員さん

あっsign03
結果ですが…shine準優勝shineでした~~~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

出張

出張
今日は会議で都内へ〓
台風一過で爽やか天気〓

昨日は各地で台風18号が大暴れしたようです。

被害に遭われた方はいませんか?
みなさん大丈夫ですか〜〜?

我が家の隣り町でも竜巻の被害があり、ニュースで被害の大きさを知り愕然としました。
メールなどでご心配いただいたみなさま
ありがとうございました〜(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

焼鳥 ~鳥吉~

久しぶりに焼鳥を食べに行きました


Dcf_0002 Dcf_0007
本日は梅酒からsmile
ダーリンは諸事情により【FREE】beer(笑)
まずは大好きな“くび”w

Dcf_0006 Dcf_0004
牛すじの煮込み          貝刺し

Dcf_0003 Dcf_0008
鳥吉サラダ            鳥吉スープ

ワタシは、【鳥吉スープ】が超お気に入りheart04
必ず〆に頂きますsign01
あっさりとした塩味の鳥chickのスープで、
アツアツの中にウズラの卵がおとされています
後はごまとネギだけのシンプルなスープ
湯呑みに入っていてフウフウdashdashしながら飲みます
とっても美味しいスープなのでおススメです

鳥吉
http://www.torikichi.net/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »