« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

レモン牛乳

091129_141118

見つけたっsign03sign03
巷で有名なあの“レモン牛乳”fullmoon
もちろん即買いですscissors

イオンで発見ww

| | コメント (6)

2009年11月28日 (土)

復刻ラガー

久しぶりに長男が帰ってきたconfident

今夜はダーリンも早めに帰宅して、
みんなで食事ができましたwink

本日は和風な夕食
10種入り豚汁pig、お刺身盛り合わせ、里芋団子のあんかけ、自家製餃子…

Img_0154
【里芋団子のあんかけ】
里芋を蒸してつぶし、手で丸めながら中に鶏そぼろを入れます
片栗粉をまぶして油で揚げ、和風ダシのあんをかけて出来上がり
居酒屋さんで頂く大好きなコレ
おいしいですよ~note


ダーリンに用意したのは…
復刻ラガーbeer
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/products/reprint/index.html

Img_0161_2 Img_0165

ワタシは…
おまけのグラス欲しさに銀座千疋屋のスパークリングwine
http://www.suntory.co.jp/rtd/ginzacocktail/product/index.html

Img_0159

超スイートなスパークリングでした
甘さが苦手な人にはちょっと厳しいかな…coldsweats01
グラスは結構使い勝手の良く、
ビールを入れても缶チューハイを入れてもいいかもsmile





| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

特製餃子

1123001 1123002 1123003

今夜は餃子
ワタシの手作り餃子ですscissors

どのあたりが“特製”かといいますと…
とくに意味はありません(((爆)
ワタシが作ったsign01ってだけですhappy01

今回のはキャベツとニラをたっぷり入れ、
ジューシーで野菜の甘みたっぷりの餃子heart02
ワンポイントは刻んで入れたザーサイ

焼きはその昔バイトdollarで散々焼きましたらお手のモンですwink
バッチリの仕上がりupup
超ウマ~いhappy02happy02happy02

どうですかsign02
餃子が食べたくなったでしょsign02smile

| | コメント (8)

2009年11月22日 (日)

味噌ラーメン

090920_102258

レンジで簡単!味噌ラーメン(セブンプレミアム24hours) \100
http://www.7premium.jp/products/detail.php?product_id=456

これ我が家のお気に入り
休日のお昼によく頂きますnoodle

レンジで調理出来るようですが、家では鍋で調理しますrestaurant
ネギやメンマなどをトッピングしたり、ラー油を垂らしたりアレンジも楽しめます
麺がシコシコしていてのど越しがよく硬めでおいしいですscissors
スープも少し甘めでコクがあり好きですhappy01
調理時間が1分と超お手軽note

おススメの一品ですsmile

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

自家製イタリアン

夕べのワインとイタリアンrestaurantがとってもおいしかったので、
今夜もイタリアンdelicious

Img_0143 Img_0146 Img_0148

生ハムは奮発してプロシュートを用意しました
それとパルミジャーノ・レッジャーノのスライス
トマトを添えて…んっsign01うまいっsign03

また、ボトルが空いちゃいます、、、(^^ゞ

| | コメント (4)

遊食伊太利庵 ちャのま栄

ボジョレー・ヌーヴォー2009

いよいよ解禁になりましたね~notenote

夕べは会社の同僚たちと
イタリアンと今年のボジョレーwineを楽しんできましたwink

091120_203610 091120_203440 091120_203516


他にタリアワインの新酒ノヴェッロwineも頂いてきました。
ワタシ的に、イタリアワインの方がおいしかったぁ~((((笑)smile
酸味が少なくてちょっと濃い目で飲みやすくて、
グイグイ飲んじゃいましたhappy02


~遊食伊太利庵 ちャのま栄~
http://ggyao.usen.com/0004003432/

お座敷スタイル(掘りごたつ風)で頂くイタリアン
人気が高く週末のランチ時は待ち必須
出来れば時間をずらすか、金曜日のディナーがおススメ
一つ一つのお料理が丁寧でおいしくてリーズナブルです。
ランチコースはお得なコースがあります

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

焼肉 ~母娘編~

週末、
ダーリンは仙台へ旅行bullettrain

ワタシとSayuriはお留守番
ダーリンが
“牛タン美味しいですっ”と写メcameraを送ってきたので、
悔しいから今夜はSayuriと二人で焼肉taurusです

091115_184052 091115_184117 091115_184132

ダーリンの分までたっぷり二人で食べてきましたwww

091115_203105 091115_204015
ダーリンの仙台土産です
リクエストの牛タンシチューを忘れずに買ってきてくれました
たのしみですhappy01

| | コメント (4)

2009年11月12日 (木)

ペコちゃん

090921_180524

バッグはミルキーのおまけですw
やさしいママの味
ミルキー大好きですheart04

決して…バッグ欲しさにミルキーを買ったんじゃありませんsmile


| | コメント (6)

2009年11月11日 (水)

独りぼっち

独りぼっち
やっぱり独りぼっちの朝は寂しいな…

| | コメント (4)

出張中

出張中
今日は都内にお泊まり出張です
二日間みっちりとお仕事ですd(-_-)
そうはいっても予定よりも順調に進んだので明日は少し早目に帰れそう(^-^)v
やっぱりワタシがデキル奴だからかな〜〜(((爆)
な〜んて本当にデキル奴は自分じゃあ言わないって(笑)

女性だけで慰労会ですo(^o^)o

前にも書きましたが…
休職中の人の仕事をまだまだ兼務中です
1、2ヶ月って予定だったのにあと3ヶ月延長されるらしい…その後も分からないとのことo(>_<)o
ワタシ自身ももうこれ以上二人分の仕事は無理!
だけど…どこにも逃げられない(泣)
この先一体いつまでこんな事続くのかな…?

| | コメント (6)

2009年11月 3日 (火)

ゴリラポッド

091103_193916_2 091103_193948

JOBY® gorillapod
http://joby.com/store/gorillatorch/

コンデジの三脚ですcamera

その様は【宇宙戦争】を彷彿
宇宙人のような…sign02
宇宙人の乗り物?のような…sign02sign02
なんかその変な姿に心惹かれ買ってしまいました(笑)

091103_194512_2 ゴミ箱の縁でもOKでした(((爆)


何だか愛嬌があるじゃない?wink

| | コメント (4)

2009年11月 1日 (日)

ビーフシチュー

091030_074454

先日の金曜日は健康診断でした

ダイエットは見事に間に合わずsweat01…っていうか失敗wobbly
最近はあまりダイエットダイエットと考えるのはやめることにしました。
だって、人生も折り返しに近い年
どうせならオイシイものたくさん食べて過ごしたいnote
もちろん健康に害を及ぼすようなメダボになってはいけないけど、
(サイズUPもいやだけど…)
多少ぽっちゃり気味でもいいんじゃないかな~wink
…って自分に言い訳((((爆)

とにもかくにも
無事に健康診断も終わったので
今日は久しぶりに腕をふるいましたsign03

101

ワタシ特製のビーフシチューtaurusです
トマトピューレと赤ワインwineでじっくり煮込むワタシの自慢の料理です。
とってもおいしくできました。ダーリンからも花◎を頂きましたぁ~(^O^)/

とっておきの生ワインwineも頂きました

107

足りずに二本目もあけてしまいました(笑)

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »