« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

みなさん
年越しそばはもうたべましたかsign02

紅白karaokeも始まって、
いよいよ今年も終わろうとしてます。

我が家も、
フライング気味のおせちをたべながら、
年越しそばnoodle(笑)

長男は、年末年始はバイトdollarに精を出すとの事で、
年が明けてから帰省するそうです
長男がいない年明けは初めてですgawk
今頃何を食べて年越ししているんだろう…sweat02sweat02
さびしいけど…でも、元気でいてくれるからそれでいい

家族全員健康で大晦日を迎えられた事
そんな今日に感謝です

みなさま!良いお年を…paper

008_2
2009年おせち

006
ホタテ貝のテリーヌ
今年は二層にしてみました
形も味も大分上達しました~(^O^)/

| | コメント (6)

2009年12月30日 (水)

一年を振り返って…

明日は大晦日paper
大掃除も終わり、
今日と明日は、
年越し蕎麦の準備とおせちの準備restaurant
松前漬けも漬けたし、焼き豚の下準備もOKgood
ダシchickの準備もした
こうして、年が暮れて行くんですね~confident

さて…今年も振り返って。。。think

後半はダーリンもワタシも仕事に追われる日々が続き、
心のゆとりがありませんでしたsweat01sweat01

夏にはワタシの祖父が他界しましたweep
あまりに突然の別れですぐに受け入れらず、辛かったsweat02sweat02

しかしsign03
なんといっても我が家にとって
一番最大の出来事は、
長男の大学受験と長女の高校受験のW受験
そして…見事に二人とも第一志望校に合格pass
こんな素晴らしい事はありませんhappy01heart04

悲しい事辛い事たくさんありました。
だけど、それを帳消ししてくれるほどの喜びもありました。
総括すると良い年だったと思います。

ダーリンも子供たちも大病も怪我もなく、
無事に一年過ごせた事が一番の喜び

来年もまた家族全員が健康な一年が過ごせますように…paper

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
みなさまへ
今年もまたみなさまに大変お世話になりました。
おかげさまで元気づけられ、楽しく過ごす事が出来ました。
本当に心から感謝です。ありがとうございました。
来年もより一層のお付き合いをよろしくお願いします

…では、
良いお年を~~~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o








| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

2009仕事納め

本日が仕事納めの方もおおいのでは…sign02
ワタシは…先週の金曜日で納めてまいりました~happy02
本日お休み3日目ですnote
大掃除も粗方すませ、
ソファや使わなくなったラックなど粗大ゴミも処理場に搬入して処理済みsign03
後はダーリンに窓掃除をしてもらうだけbleah


みなさまは年末お忙しくお過ごしでしょうが、
事故などには十分ご注意dangerくださいflair




| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

Xmas ~家族パーティー~

今夜は我が家のXmas会

030 019 020
フィレステーキ(フォアグラ添え)
エスカルゴのココット焼き(お取り寄せ)
馬刺し(お取り寄せ)

022 026

あれsign02
ケーキbirthdayがないcoldsweats02

ケーキは明日のイブxmasに頂くことにしましたcatface

今年は一人少ない3人で祝いました。
長男からメールmailtoが来ました。
「どれだけ豪華なXmas料理を食べていたのか…と実感している。」
と…。
離れてみて初めて分かる家族とのふれあいってカンジですかね(笑)

そして2年後には、夫婦二人だけになっちゃうんですね。
なんだかどんどんさびしくなっちゃいますweep







| | コメント (2)

Xmas ~準備~

天皇誕生日sunの今日
我が家は一足早くxmasをお祝いすることに。

Xmas会のお買いものをしようとコストコへrvcar
超激混みでしたbearing
…が、とにかく予定していものをピンポイントでPickUpscissors

Dcf_0024 Dcf_0027

さて、どんなXmasになったかな。。。
シャンパンに負けなかったら、
本日中にUPupします((((爆)

| | コメント (4)

2009年12月15日 (火)

踏ん張りどき?

昨日は(も)、都内へ出張train
今月は毎週東京本社に通ってます

休職中の人の業務を請け負って半年
暫定的に業務を兼務していましたが、
休職していた方が急遽そのまま退職することになり、
ワタシがそのまま兼務続行が決まりましたsweat01sweat01

新たに人は補充しないとの事downdown

正直…愕然としましたwobbly
休職中の人が完治して戻ってきてくれれば…
もしくは、新たに人を採用してくれれば…
それまでのガマンsign03と頑張ってきました
だけど…今、出口のないトンネルに入ってしまったような気分ですbearing

いつまでこんな事続くんだろうか…

これまでは、「暫定」だったから無理をして頑張った。
最初は1カ月だから…そのうち3か月間だから…と頑張った
だけど、これからはずっと自分の仕事として責任も担うことに…
できるのだろうか…
不安だらけ…
こんな事だったら、頑張らなければ良かったsign01
「ワタシには出来ない!」と断れば良かったsign01とつくづく思う
だけど…意地っ張りなワタシsweat01
不満や不安を頭に置きながらも
意地だけで動いちゃうからこうなっちゃうんだよねdespair
あ~あ…バカな自分sad
どうしてこう不器用なんだろうな…sweat02

もうすぐクリスマスxmas
サンタさん
どうかワタシにステキなクリスマスをプレゼントpresentしてくださいpaper

| | コメント (12)

2009年12月13日 (日)

Xmasツリー

004_3 010 013_2

Xmasツリーxmasやっと飾りましたshine

005 006
今年はこんなオーナメントを用意しましたhappy01
中身はチョコレート
毎日少しずつ食べてなくなるオーナメント(笑)smile


今年はどんなクリスマスbirthdayがやって来るのかな…。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »