« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

連鎖反応

「壊れる家電の連鎖反応」
一つ家電が壊れると次から次へと連鎖するかのごとく続くというジンクス
本当にあるもんですね……shock

先日テレビtvが壊れたのを皮切りに、
トイレのウォシュレットが壊れましたbearingcrying
大したことないと思われそうですが、
ウチのトイレは便座・タンク・ウォシュレット一体型
壊れると全部一緒にお取替え
(一体誰だsign02こんなの選んだのsign02ダーリンだよpout
おかげで140,000円強(本体+取付工事)の出費downdown

それから、ホットカーペットが壊れましたimpact
全然温度が上がらない…snow
これじゃみみとぬくぬくゴロ寝が出来ないじゃないwobbly
冬物在庫セールで安く買えるかと思いきや
もう品数が少なく選べない。
本体だけで良いのに趣味じゃないカバーまで付いてきた

もう、ダーリンのボーナスdollarもワタシのボーナスdollarも吹っ飛びましたdash

頼むからこれで連鎖は止まってくださいpaper

| | コメント (4)

2010年1月30日 (土)

どっちが本命?

先週、長男のところに遊び(?)に行ってきましたnote
遊び(?)…?というよりは…
 

続きを読む "どっちが本命?"

| | コメント (1)

2010年1月19日 (火)

井村屋 寅まん

みきおさんから情報pencilもらいました~paperpaper
井村屋の寅まん(肉まん)
http://www.imuraya.co.jp/goods/nikuman/index3.html

2010011617500000

超超超らぶり~heart01heart01heart01
こんな肉まん食べるなんて出来な~いhappy02
(…って、頭から躊躇なく食べるよね、ワタシsmile

みきおさんはセーブオンで発見したそうですが、
我が家の近くに店舗がありません

あぁ…ワタシもぜひお目eyeにかかりたいsign03
情報求むpaperpaper

| | コメント (6)

2010年1月17日 (日)

地デジ化決定??

我が家もとうとう
地デジ化決定tvしましたupup
(強制的に…sweat01

Dcf_0033

HDD内蔵gawkだとかHDMI端子gawkgawkだとか
難しい事はよく分からないので
店員さんとの対応はダーリンにお任せnote

ワタシは出番は価格交渉の時に“駄々をこねる”役((((爆)

0038  Gra_pict_b1

ええ~~っと
“福山”REGZA(TOSHIBA)にしました
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/index_j.htm

Img_spec_01_2

それと…シアターラックkaraoke(SHARP AN-AR510)も
http://www.sharp.co.jp/aquos-audio/an_ar510/spec.html

納品は2週間後
それまでにリビングにREGZAの居場所を作らなければ…

ふふふっ楽しみ~happy02happy02
特典で福山のポスターとかつけてくれないかな~
PCじゃないけど、
スリープ状態の時は福山スクリーンセーバーなんてないかな(笑)
(どうせならコンサートのチケットとかがいいなww)


| | コメント (10)

地デジ化

今年のおみくじは「凶」でした
(…もう、知ってるよね)

だからでしょうか…
我が家のテレビがぶっ壊れました
なんの前触れもなく
そうsign03まるでタイマー切れたかのように…crying
電源すら入らず、ウンともスンともいいません

あっsign02
我が家はまだアナログでしたscissors

これから、
リサーチに行ってきます
予想外出費moneybagです

我が家もいよいよ地デジ化

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

大学入試センター試験

今年も大学入試センター試験pencilがはじまりました。
今年は新型インフルエンザの流行で
受験生のみなさんやそのご家族の方々は、
健康管理などそれはそれはご苦労されたのでは…

去年、我が家の長男が大学受験、長女が高校受験でした
なんとか無事に終える事が出来ましたが、
未だに色々と思い出しますthink

志望校schoolは本人たちが決め、
(長男の担任には“記念受験ですか?”って言われたけど…coldsweats01
塾にも通いました。
二人とも夜遅くまで勉強してたし、
お出かけしてても参考書を手放さなかった
「せっかくのお出かけなのに、
そんなことしても身に付かなくて意味ないんじゃんsign02」って思ったけど、
好きなようにさせました
本人たちには“不安解消”のためでもあったようです
精いっぱい悔いを残さないようにさせてサポートしてやるのが親として出来る事でした。

それでも…
長男が原チャリbicycleでみぞれsnow降る中を夜遅く予備校から帰ってきて
寒さで紫色に変わった唇を見ても
温めてやるしか出来なくて親としても無力さを感じましたweep

二人の発表が終わるまでは眠れませんでしたね…

今は長男は大学一年生、長女は高校一年生
二人とも、
『もう二度とあんなに勉強できな~いsign03』って言ってます(笑)
ワタシももう出来な~い((((爆)

センター試験を側きりに
いよいよ本格的に受験シーズンが始まります
今年受験生のみなさん
そして、そのご家族の方々
今までやってきた事を自分を信じてがんばってくださいpaper
体調をしっかり整えてベストな状態で本番を迎えて下さい

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

生キャラメルアイスクリーム プレミアム

Pic_091210
【生キャラメルアイスクリーム プレミアム】
これ、お試しになりましたかsign02
生キャラメル大好きなワタシ
もちろん食べました~heart02
Img_0190
一個380円
げっsign03 ハーゲンダッツより高いのかsign02
一瞬躊躇しましたが…
でも、“欲”には勝てず(笑)
Img_0195 Img_0188

で、感想ですが、
おおっ キャラメル味じゃなくて
濃厚バニラアイスの中で生キャラメルがつぶつぶしてる~note
甘さはハーゲンダッツよりやや抑え目だけど、
最後はちょっと飽きがきちゃったかな…
だけど、超ウマですhappy02
今回は【生キャラメル】の方で
次回は【生キャラメルチョコレート】を食べよう~upup

みみもお気に召したようで、、、sweat01

| | コメント (6)

2010年1月 9日 (土)

福袋?

みなさん。
“福袋”(福BOX)ゲットされましたかsign02

ワタシも好きで
2,3年前まで福袋ゲットに燃えてimpact元旦から並んだものですsmile
服や生活雑貨・アクセサリーなど楽しみでしたheart04
しかし…最近は購入していません
なぜならば、結局「着ない」「使わない」「気に入らない」ものが多いからです

今年も、ダーリンが生活雑貨の福袋を5,000円yenでゲット
内容はペアのマグカップとモーニングトレー・フェイスタオルとホットサンドメーカー
が~んbearing
マグとトレーは趣味が合わないし、
ホットサンドメーカーは2台目(しかも一台目も使っていない)
無難なタオルだけが一応使えるカンジ

まっ…来年はきっと買わないね

そんなワタシ的福袋(って言わないけど…)
パイレックス半額セールupupdollar

018


欲しい物を適当にカゴに入れてレジに行ったら、
5,000円弱のお会計yen

これだけパイレックスが入って
約5,000円はお買い得じゃないsign02

同じ5,000円使うなら、
「使えない」福袋より
好きな物選んだほうがいいな~ってワタシです

でも…本当は欲しいのよね~「福袋」((((爆)
我慢するのは大~変coldsweats01



| | コメント (4)

2010年1月 4日 (月)

仕事初め2010

本日は仕事初めsun

そして東京にて
毎年恒例の新年会restaurant

Dcf_0030 Dcf_0029

豪華な中国料理と紹興酒bottleを堪能しましたhappy02

そして、、、お楽しみの抽選会present
たしか、一昨年は“シェ・松尾”のランチ券をゲットしました

…で今年は、、、残念ながらハズレましたぁdowndown

しか~しっsign03
ディナー券をゲットした営業部長が
『この権利を女性社員に差し上げます。
僕とジャンケンして最後まで勝ち残った人に差し上げます
』と…

これはがんばらねば…と、ジャンケン大会rockscissorspaperに挑みましたpunch

Dcf_0028

そして、なんとディナーチケットゲットfujiしましたぁ

今年は結婚20周年heart02
ダーリンと二人で東京でのディナーを楽しみたいと思いますlovely

ダーリンがゲットした1万円dollarも使いましょっww
 ↓ ↓ ↓
Dcf_0018_2

 

| | コメント (6)

2010年1月 3日 (日)

2010新年会

015

大晦日~元旦にかけて
バイトに勤しんだ長男が、
今日の夕方、帰省してきました。

やっと家族そろって新年会
カンパーイ(^O^)/

あれもこれも食べさせたくて、
いろいろ用意しちゃいました
もうおなかいっぱいで食べられな~い

さぁ…これでお休みも終わり、、、、
明日から出勤です
明日は早速東京です

あぁ…次のお休みはいつだsign02
とりあえずそれを目標に一週間乗り切ろう。。。

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年2010

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
  sunあけましておめでとうございますsun
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

Dcf_0030

謹賀新年
2010年あけましておめでとうございますpaper

みなさま
本年もどうぞどうぞよろしくお願いしますconfident

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Dcf_0029

今年も…やっちまいました、、、wobbly
「おみくじ」
そして…“凶”bearing
『常に気をつけて信心すれば災いのがれる事が…あるかも』だそうです

もう…来年は引かない事にしますdowndown

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »