« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

頭痛薬

ワタシは頭痛持ちimpact
頭痛薬を手放せないヒトsad

毎日飲んでるわけじゃないけど、
飲まない日は少ないdowndown

出張や会議の時は
特にひどく、一日3回4回は摂取しちゃう
もちろん処方に背いているのは分かっているけど、
とても6時間なんて間を我慢できないbearingbearing

激しい頭痛のせいで吐き気も出てきて
耐えられなくなる

いちいち仕事を休んでいたら
仕事が溜まって自分の首を絞めるだけだし、
頭痛薬は大事なワタシのお守りheart04

仕事疲れも原因かもしれないけど…
精神的なストレスも原因と思う

いつか、この頭痛から解放される日が来るといいな~~




| | コメント (4)

2010年3月22日 (月)

宅配ミネラルウォーター

Img03_2
今日、我が家に届いたのはコレwink
【ウォーターサーバー&ミネラルウォーター】
(COSMO WATER)http://www.cosmowater.com/

ウチの生活用水は井戸水
だけど、なんとなく泥臭くさくて飲料としてはイマイチdespairsweat01sweat01
ダーリンも直接水道から出る水を飲むのに
子供のころから抵抗があったらしい…
だから、我が家ではいつもペットボトルのミネラルウォーターを購入してました

ドラッグストアで出来るだけ激安や日替わり特価を狙って購入
でもね…ダーリンって腰痛持ちでしょ??
だから、ミネラルウォーター購入当番はいつもワタシ
3ケースとかワゴンに乗せて、車に積んで
家に着いたら降ろして、在庫の先入れ先出し整頓して…って
ワタシも大変poutpout

そこで、ずっと宅配ってシステムを気になっていました
本当は、ネットとかで買おうかな~って考えていたんだけど、
結局、家に着いてからはワタシの役目だし、
使用済みのペットボトルは回収日までかさばるし…

本日からこのウォーターサーバー使用開始notenote
熱湯(90℃)と冷却水がいつでも使用できるとの事。
ちなみにこのウォーターサーバーは無料レンタル
送料も無料
実質タンクのミネラルウォーターだけの金額
結果的にペットボトルのミネラルウォーターの方より割高upwardrightupwardrightになるけど、
色々な手間が省けるとなるとその対価は妥当かどうかはこれからかなww



| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

仮免許練習中

Dcf_0016

長男。。。
ただ今仮免許練習中danger
月曜日に本試験pencil

ただただ隣に乗っているだけで、
スリルを味わえます
みなさんもいかがですかsign02

あぁ…全身に力が入っていたから疲れた…。。。sad

| | コメント (6)

2010年3月 7日 (日)

ガーデンレストラン 樹音

年明けてから、
土曜日はほとんど仕事に行っているダーリン
そんな状態がずっと続いているので、
キャンプはもちろんどこへも遊びに出掛けていませんsad

そんなワタシの最近の楽しみは食べる事restaurantbeernoodlewinecake

ダーリンに
「ちっとも遊んでくれないんだから、おいしいもの食べに連れて行って」と
おねだり三昧

夕べは、和食
今日のランチはフランス料理

OPENしてからずっと気になっていたレストラン
【ガーデンレストラン 樹音】
http://www.jyunon.com/

やっと念願かなってランチrestaurantしてきました

超人気があって
ランチは基本的に完全予約制
運がよく席が空いていれば案内してくれるらしい
そんな事は全く知らずにいましたが、
念のためOPEN前に駐車場から電話をしました
それが運命の分かれ道でした(笑)
ワタシより40分も前にきてたグループは、
予約していなかった為に入店出来ませんでした。

店内に入ると全て予約席になっていました

Img_0335

Img_0343
限定15食の日替わりランチ(¥1200)
 ~ポークピカタ ピーマンソース~
 ・前菜
 ・スープ
 ・ライスorパン
 ・デザート
 ・飲み物

Img_0346_2
~若鶏のピカタ サラダ仕立て
バルサミコ風味 春スタイル~(¥1500)
 *上記と同じコース

さすが!予約がいっぱいの理由が分かりました
このお値段でこの味とボリューム

絶対にまた行かなきゃw


| | コメント (0)

鮨・季節料理 弥七

土曜の夜は、
無性に和食が食べたくてお出かけしました

回らないお寿司屋さんは滅多に行けませんが、
おいしい和食が食べたくなると
【鮨・季節料理 弥七】http://www.yashichi.com/index.html
に行きます

Img_0307 Img_0312 Img_0317

Img_0318 Img_0328 Img_0324

Img_0322

あ~あ、美味しかったw
おなかいっぱい食べてきちゃった(#^.^#)

たまの贅沢
次はいつの日だろう~…


| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »