« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

バッタもん??

先日(7/28)、めざましテレビsuntvのココ調の一場面
http://www.tvais.jp/html/2010_07_28/it_3702461/

Img_1211_3
火おこしの簡単グッツ!とチャコスタが紹介されていたんだけど…
“マニフレーム”だって(((((爆)

頑張って~”ニフレーム(UNIFLAME)

| | コメント (11)

2010年7月25日 (日)

ガツンと!

Dcf_0022

最近、ハマっているのがこれ
アサヒのSPARX
ガツンとアルコール度9%
甘~い酎ハイが多い中、
これはすっきり辛口

コンビニ限定
みなさま、お試しあれ~

| | コメント (4)

2010年7月17日 (土)

マルガリータ

100717_220119

三連休の初日
久しぶりにダーリンのカクテルbar

ちょっと贅沢で幸せな時間heart04heart04


| | コメント (6)

2010年7月14日 (水)

詰め放題

Dcf_0021

キノコの詰め放題happy02happy02
エリンギ・マイタケ・ブナしめじ・エノキ茸
どれでも指定の袋に詰めるだけ詰めて¥300dollar

エノキ茸→seven
ブナしめじ→five

元取ったでしょsign02

さて、明日からきのこ料理いっぱいやらなきゃ…coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

世代交代完了

Gw_b_r  Gw

週末、ポチっgoodとしておいたパソコンpcが届きました。
“筐体”と中身の構成のみなので、
モニターなど周辺機器はまた別オーダー

・Windows7 Professional 64bit
・インテル Core i7 860 (クアッドコア/2.80GHz)
・メモリ 4GB
・HDD 1TB
・マザーボード 
インテル® H55 Express

モニターは24インチ・LEDバックライト・フルハイビジョン
だけど…Acer製で価格を抑えましたcoldsweats01(笑)

Officeは、2010 Professionalをインストール

日曜日の夕方に
セットアップして無事完了
だけど…まだまだ細かい部分の設定はこれから

さぁ…
会社のオタクな方たちにアドバイスを受け、

ワタシにはハイスペックなパソコンが家に来たわけですが…
さて、一体コレで何をすればいいんだろう~(笑)

このスペックを入用とすることは何一つないワタシ
ただ新しいPCが欲しかっただけ

こういうのをまさに“宝の持ち腐れ”といいます((((爆)









| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

世代交代

Gw_b_r

そろそろ我が家のPC世代交代の時が…pc

FUJITUのFMV-BIBLO
よく今までがんばってくれました。
でも、まだ引退じゃないよ(笑)
最前線から離脱するだけ
サブとしてコレからもがんばってもらいますrock

さて、新しいPCpcですが…
無謀にもBTOパソコンに手を出してみましたcoldsweats01
色々と会社のオタク系、、、いやっsign03詳しい方にアドバイスもらいながら、
あっちゃこっちゃ調べて、
予算yenも考慮しながらあーでもないこーでもないをやって
何とか自分的な一台が見えてきましたscissors

ダーリンの了解も得て、
いざ、ご購入good

新しいものが来るのはわくわくうれしいけど、
コレでワタシのボーナスdollarはチャラsweat01sweat01

う~ん…いいんだろうかsign02

うんsign01いいんだよ、きっと…(笑)

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »