« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月24日 (火)

今度は…

【家電連鎖球菌】とどこかのブロガーさんが語っていたけれど…(笑)

まだ…完治していなかったぁっsign03sign03

ウチにはエアコンがone台しかありません

その命とも呼べるone台が今日壊れましたannoyannoy
猛暑が続くこの季節
ワタシ達はどうしたらいいのcryingcryingcrying


とにかく会社の帰りに速攻エアコンを求め家電やさんに。。。
どいつもこいつも納期が2~3週間かかるpunch
そんなにかかっていたら、熱中症sunsunsunで家族が全滅しちゃうbombbombbombbomb

とにかく即納可能なヤツを調べてもらい、
一日でも早い取り付けを希望

とりあえず今週の金曜日午後取付工事してもらえることになりました

どうか金曜日まで無事に過ごせますように…


| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

長野・松本の旅  ~Vol.3~

【3日目】

Img_1450
朝ごはん食べたらすぐに出発


最終日は…何に~もありません
お盆の帰省ラッシュの渋滞を懸念して、
早めにホテルをチェックアウト
観光も一切せず、帰路につきました

テレビの交通情報の渋滞予想をみて、、rvcarcarbusrvcarrvcarbuscarrvcarcar
自宅への到着予定時間を予想すると夕方wobbly

ダーリンも渋滞に備えて気合十分rock
ワタシ達も渋滞用にと飲み物やおやつbananaも補充して
いざsign01高速に乗ってみると、
どこもまったく渋滞なしで自宅にお昼頃着いちゃいましたcoldsweats02coldsweats02

あれぇ~????

テレビでも
「渋滞予想大幅にはずれ~bleah」と…
うれしいような…損したような“肩すかし”gawkgawk
だって「9時には高速乗りたい」というダーリンのスケジュールに合わせて、
朝食も慌ただしくバタバタとホテルを後にしたのに、
観光もしなかったのに…
超損した気分downdown


まぁ…。。。
渋滞なしで良かったね、、、と思うことにしましょthink

さて、今回の超激安宿泊価格yenは、
なんとsign03一人一泊3,333円scissors(食事なし)
朝食ブッフェ・夕食・売店での買い物(9,000円くらい)など、
すべて部屋付にしてチェックアウト後計算してみると、
一人1泊10,000円弱でした
散々飲み食いして、買い物して、
お盆のハイシーズンでこの価格は超激安でしょ??
部屋も13階建ての12階で眺望もいい
なんでこんなに安かったのかいまだに謎(*^.^*)

まっ、よく分からないけど、
安くてとっても快適に過ごせて満足だったから
いいよね~smilesmilesmile


暑かったけどとっても楽しかった旅行でしたheart02
渋滞rvcarは肩すかしだったけど、おかげで楽チンなお出かけでしたheart02heart02
ホテルは格安だったけど、すっごく気持ちよく過ごせましたheart02heart02heart02
お天気は台風が来ていたけど、ほとんど雨に降られことなく過ごせましたheart02heart02heart02heart02
これからくせになりそうな旅行でしたheart02heart02heart02heart02heart02
“2匹目のどじょう”をこれからも狙っていきますww



Img_1456_2 Image005
【おぎのや】の釜めしを購入
夜ごはんに家族みんなで食べました


長野・松本の旅 ~ 完 ~

| | コメント (4)

長野・松本の旅 ~Vol.2~

【2日目】

Img_1343
…とりあえず、朝風呂w


Img_1349 Img_1351(中華粥鶏肉入)
ロイヤルホテルグループの朝食ブッフェrestaurantは、
種類も豊富で、おいしいheart04
料金もかなり良心的yen



Img_1359 Img_1363
BIGキティとパチリっcamera
とりあえずこういうフォトスポットは抑えとかなきゃねsmile(笑)




Img_1376 Img_1382 Img_1394
今日は、
長野善光寺を見学

拝観中“お戒壇巡り”があります
真っ暗な地下道をひたすら前の人が進む気配だけを頼りに歩き進む修行
これがとにかくとてつもない闇mist
目が慣れれば…なんて思ったけど、まったく見えないeye
そんな闇の中にずっといると、何だかイライラしたり不安になってくるsadwobbly
精神鍛錬の場なのでしょうかsign02

真っ暗な回廊が終わりに近づくと、
「極楽の錠前」に触れることができます
そうすることで錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、
往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場だそうです
(参考;http://www.zenkoji.jp/hondou/kaisetsu/11.html


Img_1369_2 
ミーンミーンと鳴くセミを素手でゲットpaper
ちゃんとすぐに逃がしてあげましたよ~wink


Img_1398 Img_1399 Img_1401
巨大な氷の中に味噌が入っていて、
みんなで触って溶かしてゲットしてくださいsign03的なイベント
とりあえず触ってみるwできれば、抱きつきたいhappy01
とにかく暑いsunので仲見世の甘味処で休憩
エアコンも効いてて涼しい



Img_1429 Img_1416

Img_1428 Img_1421(左;スケートリンク 右;展示ルーム)
M-WAVE
1998年に開催された長野オリンピックの会場
記念展示コーナーでは、
当時の感動がよみがえってくる様々なグッツや写真が展示されていました
あの「日の丸飛行隊」と名付けられたジャンプ
素晴らしかったです。
バンクーバー冬季オリンピックでも
岡部孝信選手が第一線で活躍されていましたね~confident



Img_1346 Img_1430 Img_1432

Img_1444 Img_1436 Img_1439
2日目の夜も居酒屋【更科の里】で…
和牛ステーキの瓦焼きは…Sayuriのおねだりの一品
私たちは…もつ焼きで、、、
和牛ステーキ>もつ焼き×3人前
↑ここポイントねw
明日はもう帰りなので飲みましょう食べましょうrestaurantbeerwine

~ Vol.3に続く ~







  

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

長野・松本の旅 ~Vol.1~

長野・松本の旅 ~Vol.1~
1日目】

お盆休みに旅行に行ってきましたsign03
…実は、結婚して初めてなんですよ、お盆休みに旅行だなんてっsign03
結婚…sign02いやっsign01生まれて初めてかもしれない(笑)
子供の頃、
実家はお盆に親戚のお客様が多かったので、
お出かけなんておねだりしたこともありませんでした
むしろ…手伝いに駆り出されたsweat01
結婚してからは、
やっぱり実家ほどではないけどお客さまが来るし、嫁としての“お仕事”がある
それに、どこに行っても混雑するし、高値いし、暑いし…って理由で出かけたことがありませんでした

1週間前くらいに突然ダーリンが決めた長野松本旅行

「『空前の渋滞予想』が出ている時に大丈夫sign02ホテルだって今更空いているのsign02超ハ
イシーズン価格なんじゃないsign02

と不安がるワタシに不敵な笑みのダーリンsmile

「渋滞は早めの出発で回避。ホテルはもう押さえた。価格は…ハイクラスホテルなの
にすっげぇ超格安。」
と胸を張ってガイドブックをみてプランニング
初めてのお盆旅行は長野・松本


Img_1216 Img_1218

渋滞を避けるため、
なんとAM3:00出発
もちろん途中全く渋滞なしでした。
(多分…もっとゆっくり出発しても渋滞なかったと思うけど…coldsweats01



台風接近中でかなり怪しい天気cloud

最初の目的地は、ビーナスラインを通って美ヶ原高原美術館

Img_1222Img_1226_2
 雲の中のビーナスラインeye

台風の影響ですっぽり雲に覆われた山の中に突入
せっかくのビーナスラインは完全視界ゼロ(笑)

Img_1238_2 Img_1239 Img_1245

美ヶ原高原に到着すると雲の上に抜けて
きれいな雲海を目下にすることができ、幻想的な景色を堪能できました
…しかしsign03
さっ、寒い
外気温17℃
涼しいどころじゃない。。。夏物ではとても車の外には出られない
急きょ、冷房対策用のカーディガンを羽織り、
スパッツと靴下を荷物から引っ張り出してスカートの下に装着
さすが標高2034mナメてはあかんぜよsign03

Img_1256 Img_1275 Img_1271

Img_1278_2 Img_1285

アートは難しく作者の表現したいことがあまり理解できませんでしたがcoldsweats01
OPEN同時入館だったので、人気も少なく気分よくお散歩できました。
見学終わると同時に雨が降ってきて絶妙のタイミングgoodgood


Img_1309 Img_1304

Img_1287 Img_1292

また、雲の中を山を下って松本市へ
今度は暑くて暑くてヘロヘロ
外気温36℃sunsunsun
慌ててスパッツやカーディガンを脱ぎ捨てましたsweat01

ここでは松本城を見学しました
「烏城」といわれるだけあって黒いお城
とってもカックイイお城です
強そうです(笑)
お堀の鯉piscesへのエサやりは禁じられているので見るだけ…
必死におねだりしている子達を見るとついついあげたくなっちゃうけど、
水が汚れたり、病気になっちゃうからね。
お城の近くのお蕎麦屋さん(そば庄)でお昼ご飯
ボリューム大の食事に満腹happy02

9224(画像はHPより借りました)

Img_1345 Img_1438 Img_1330

ホテルは、
信州松代ロイヤルホテル
http://www.daiwaresort.co.jp/matsushiro/
詳しくはHPをご覧になればわかりますが、
超格安とは思えない立派なホテルです
どれだけ、格安だったかは後で…ね

好きなものを食べたいのでホテルの食事は付けずに
ホテル内の居酒屋【更科の里】で食事
とにかくお泊りなので好きなだけ飲んで食べました((((笑)

23:00には超爆睡状態…sleepy

~~ Vol.2に続きますw ~~

続きを読む "長野・松本の旅 ~Vol.1~"

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

リサイクル

Dcf_0022 Dcf_0023_2

初めてリサイクルショップでお買い物しちゃいましたhappy01
上記のバッグ2点で¥57,800のところ、
¥37,000までディスカウントdowndown成功notenote
(お金の話なんて…ちょっと下世話なお話でごめんなさい…think

でも、オヤジさんとの対決(?)は刺激的だったし、
バッグはとっても状態が良くて、
かなりお気に入りheart04
どっちもル○ヴィトンだしぃ~happy02

最近色々と子供たちに経費が掛かるので、
ブランド物のバッグなんてなかなか買えない
ル○ヴィトンなんて、何年ぶり???

リサイクルショップ
物欲を満たす事を覚えた一日でしたw

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

お迎え

今日は【迎え盆】
迎え火焚いて、じ~ちゃんとば~ちゃんをお迎えしなきゃ。

旅行から帰ったらすぐにお迎え行くね
待っててw

「お迎え」の方法は、宗派やお土地柄で色々あるみたいね
でも、「お帰りなさい」の気持ちはみなさん一緒

良いお盆をお迎え下さいね

| | コメント (3)

2010年8月11日 (水)

松本城

松本城
松本に来てます
【烏城】とも言われますね

…しかしながら、あぢ〜〜〜〓

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »