« リサイクル | トップページ | 長野・松本の旅 ~Vol.2~ »

2010年8月21日 (土)

長野・松本の旅 ~Vol.1~

長野・松本の旅 ~Vol.1~
1日目】

お盆休みに旅行に行ってきましたsign03
…実は、結婚して初めてなんですよ、お盆休みに旅行だなんてっsign03
結婚…sign02いやっsign01生まれて初めてかもしれない(笑)
子供の頃、
実家はお盆に親戚のお客様が多かったので、
お出かけなんておねだりしたこともありませんでした
むしろ…手伝いに駆り出されたsweat01
結婚してからは、
やっぱり実家ほどではないけどお客さまが来るし、嫁としての“お仕事”がある
それに、どこに行っても混雑するし、高値いし、暑いし…って理由で出かけたことがありませんでした

1週間前くらいに突然ダーリンが決めた長野松本旅行

「『空前の渋滞予想』が出ている時に大丈夫sign02ホテルだって今更空いているのsign02超ハ
イシーズン価格なんじゃないsign02

と不安がるワタシに不敵な笑みのダーリンsmile

「渋滞は早めの出発で回避。ホテルはもう押さえた。価格は…ハイクラスホテルなの
にすっげぇ超格安。」
と胸を張ってガイドブックをみてプランニング
初めてのお盆旅行は長野・松本


Img_1216 Img_1218

渋滞を避けるため、
なんとAM3:00出発
もちろん途中全く渋滞なしでした。
(多分…もっとゆっくり出発しても渋滞なかったと思うけど…coldsweats01



台風接近中でかなり怪しい天気cloud

最初の目的地は、ビーナスラインを通って美ヶ原高原美術館

Img_1222Img_1226_2
 雲の中のビーナスラインeye

台風の影響ですっぽり雲に覆われた山の中に突入
せっかくのビーナスラインは完全視界ゼロ(笑)

Img_1238_2 Img_1239 Img_1245

美ヶ原高原に到着すると雲の上に抜けて
きれいな雲海を目下にすることができ、幻想的な景色を堪能できました
…しかしsign03
さっ、寒い
外気温17℃
涼しいどころじゃない。。。夏物ではとても車の外には出られない
急きょ、冷房対策用のカーディガンを羽織り、
スパッツと靴下を荷物から引っ張り出してスカートの下に装着
さすが標高2034mナメてはあかんぜよsign03

Img_1256 Img_1275 Img_1271

Img_1278_2 Img_1285

アートは難しく作者の表現したいことがあまり理解できませんでしたがcoldsweats01
OPEN同時入館だったので、人気も少なく気分よくお散歩できました。
見学終わると同時に雨が降ってきて絶妙のタイミングgoodgood


Img_1309 Img_1304

Img_1287 Img_1292

また、雲の中を山を下って松本市へ
今度は暑くて暑くてヘロヘロ
外気温36℃sunsunsun
慌ててスパッツやカーディガンを脱ぎ捨てましたsweat01

ここでは松本城を見学しました
「烏城」といわれるだけあって黒いお城
とってもカックイイお城です
強そうです(笑)
お堀の鯉piscesへのエサやりは禁じられているので見るだけ…
必死におねだりしている子達を見るとついついあげたくなっちゃうけど、
水が汚れたり、病気になっちゃうからね。
お城の近くのお蕎麦屋さん(そば庄)でお昼ご飯
ボリューム大の食事に満腹happy02

9224(画像はHPより借りました)

Img_1345 Img_1438 Img_1330

ホテルは、
信州松代ロイヤルホテル
http://www.daiwaresort.co.jp/matsushiro/
詳しくはHPをご覧になればわかりますが、
超格安とは思えない立派なホテルです
どれだけ、格安だったかは後で…ね

好きなものを食べたいのでホテルの食事は付けずに
ホテル内の居酒屋【更科の里】で食事
とにかくお泊りなので好きなだけ飲んで食べました((((笑)

23:00には超爆睡状態…sleepy

~~ Vol.2に続きますw ~~

|

« リサイクル | トップページ | 長野・松本の旅 ~Vol.2~ »

コメント

標高2000Mのとこは寒いくらいだったんだね。

浴衣で卓球の写真にくいつきました。happy01
うちも久しぶりに親子で卓球しました。
息子にお父さん弱すぎ!ってダメだし食らいました。wobblysweat02

投稿: みきお | 2010年8月21日 (土) 21時19分

みきおさんへ>
たかが高原と侮り難し
寒くて夏に凍死するかと思ったよ(笑)

温泉っていったら浴衣で卓球という超ベタなヤツをやってみました。
プレイしながら、「みきおさんちもやってるかな~」って話していたんだよ。

息子さん頑張ってますか?
たのしみだよね~

投稿: くうママ | 2010年8月22日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクル | トップページ | 長野・松本の旅 ~Vol.2~ »