« 長野・松本の旅 ~Vol.1~ | トップページ | 長野・松本の旅  ~Vol.3~ »

2010年8月22日 (日)

長野・松本の旅 ~Vol.2~

【2日目】

Img_1343
…とりあえず、朝風呂w


Img_1349 Img_1351(中華粥鶏肉入)
ロイヤルホテルグループの朝食ブッフェrestaurantは、
種類も豊富で、おいしいheart04
料金もかなり良心的yen



Img_1359 Img_1363
BIGキティとパチリっcamera
とりあえずこういうフォトスポットは抑えとかなきゃねsmile(笑)




Img_1376 Img_1382 Img_1394
今日は、
長野善光寺を見学

拝観中“お戒壇巡り”があります
真っ暗な地下道をひたすら前の人が進む気配だけを頼りに歩き進む修行
これがとにかくとてつもない闇mist
目が慣れれば…なんて思ったけど、まったく見えないeye
そんな闇の中にずっといると、何だかイライラしたり不安になってくるsadwobbly
精神鍛錬の場なのでしょうかsign02

真っ暗な回廊が終わりに近づくと、
「極楽の錠前」に触れることができます
そうすることで錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、
往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場だそうです
(参考;http://www.zenkoji.jp/hondou/kaisetsu/11.html


Img_1369_2 
ミーンミーンと鳴くセミを素手でゲットpaper
ちゃんとすぐに逃がしてあげましたよ~wink


Img_1398 Img_1399 Img_1401
巨大な氷の中に味噌が入っていて、
みんなで触って溶かしてゲットしてくださいsign03的なイベント
とりあえず触ってみるwできれば、抱きつきたいhappy01
とにかく暑いsunので仲見世の甘味処で休憩
エアコンも効いてて涼しい



Img_1429 Img_1416

Img_1428 Img_1421(左;スケートリンク 右;展示ルーム)
M-WAVE
1998年に開催された長野オリンピックの会場
記念展示コーナーでは、
当時の感動がよみがえってくる様々なグッツや写真が展示されていました
あの「日の丸飛行隊」と名付けられたジャンプ
素晴らしかったです。
バンクーバー冬季オリンピックでも
岡部孝信選手が第一線で活躍されていましたね~confident



Img_1346 Img_1430 Img_1432

Img_1444 Img_1436 Img_1439
2日目の夜も居酒屋【更科の里】で…
和牛ステーキの瓦焼きは…Sayuriのおねだりの一品
私たちは…もつ焼きで、、、
和牛ステーキ>もつ焼き×3人前
↑ここポイントねw
明日はもう帰りなので飲みましょう食べましょうrestaurantbeerwine

~ Vol.3に続く ~







  

|

« 長野・松本の旅 ~Vol.1~ | トップページ | 長野・松本の旅  ~Vol.3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野・松本の旅 ~Vol.1~ | トップページ | 長野・松本の旅  ~Vol.3~ »