« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

クロサワの丸鶏

今夜は久しぶりにクロサワの丸鶏

Dcf_0028 Img_2045

http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/04299/

若鶏の丸焼きは
3人できれいに平らげました(笑)

ちょっと味が濃いめですが(皮の部位)、
醤油ベースで和風仕立てです

スパイスで味付けされたローストチキンも
もちろん大好きですが、
これもまたとってもおいしいです

| | コメント (4)

春子屋だんご

常総市(旧石下町)にある団子屋さん
春子屋
http://www6.ocn.ne.jp/~harukoya/dango.html

Dcf_0046

Dcf_0045 Dcf_0043 Dcf_0042


甘さ控えめのこしあん
やわらかくてお米の味がするお団子
実家からの帰り道
これを買って帰るのが通例w

串にも刺さっていないし、手ちぎりだから丸くない団子に
初めての人はちょっと戸惑うかもしれないけど、
食べると本当においしくって
あんこよりみたらし団子が好きな娘もここのお団子は大好きですheart04



| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

ペペロッソ<Pepe Rosso Cucina Italiana>

週末ランチでイタリアン
下妻市にある
ペペロッソ<Pepe Rosso Cucina Italiana>
http://www.italiaryori.co.jp/pepe/pepe-hyousi.htm

ペアランチを3名コース¥3,600

Dcf_0033 気まぐれ前菜(焼き立てパン付き)

Dcf_0031 Dcf_0032
ホタテの貝柱とカニ肉のエビクリームパスタ(プラス100円)
ワタリガニのトマトクリームパスタ(プラス200円)

Dcf_0034
ピーチスプマンテ(¥500)

Dcf_0029 Dcf_0030
デザート(コーヒーor紅茶付)

ダーリンがドライバーなので昼間から、
スプマンテ(シャンパン)wineやらノヴェッロwinewineをいただいちゃいました。
前菜…たっぷりサラダの他にキッシュや手長エビのフリットなど盛りだくさん
おいしいしワインが進んじゃうw
パスタ…硬さがまさに絶妙good
ソースもしっかりした味でパスタによくなじんでバランスがいいです。
デザートは選択制なんだけどもっと選択肢を増やしてほしいな~

昼間からシャンパンやらワインやら飲んじゃって気分上々upup
落ち着いた店内でランチ時の喧騒もなくゆっくりと食事できましたwink
結構穴場的なイタリアンレストランです


| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

美容院

美容院
ヘアスタイリング中
金髪(?)にさようなら〓

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

ノヴェッロの夕べ PART2

今夜は自宅でノ自家製イタリアンでヴェッロを楽しみました。

今日のノヴェッロもうまかった

Img_2036 Img_2037

| | コメント (4)

ノヴェッロの夕べ

今夜は会社の人たちと
イタリアワインの新酒(ボジョレー“ノヴェッロ”wineを楽しんできましたwink

去年、ボジョレーヌーヴォーと飲み比べしてから、
すっかり“ノッヴェロ”のファンlovelyになってしまいました。
フランスワインのボジョレーは有名で誰もが知っているけど、
“ノヴェッロ”は認知度が低い
だから輸入される数量もボジョレーに比べると少ないです

今月6日に解禁になって、まずは航空便airplaneの第一便
そのあとは船便yachtで12月に入ってから。

その航空便で到着したノヴェッロを堪能してきました(^^)/

Img_2023 Img_2025 Img_2026

Img_2028 Img_2029

個人的な感想ですが、
ワタシはボジョレーよりもノヴェッロの方が好きです
若いがゆえに渋みもなく口当たりもまろやかで飲みやすくて
ぐいぐい飲んじゃいます(笑)

もちろん欲張りなワタシは、
当然お取り寄せgood

Img_2034

こちらも航空便分

そして船便の分を予約済みw
12月に納品予定ですww

今年は“ノヴェッロ三昧”

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

あぜん…

夕方、買いものに出かけたスーパーでの出来事

精肉コーナーで「豚ロースかたまり肉」がお買得でした
(最近、煮豚とかチャーシューとか作ってないな~)なんて、
手に取ろうとしたとき、
反対側から50代後半くらいの女の人が、
ワタシをはねのけるようにぶつかってきた。
(何?!このおばさん???)ムッangryとした
その時sign01このおばさんsign03驚くべき行動に…coldsweats02

サービスで用意されていた煮豚用のネット(白いゴム網みたいなやつ)を、
わしづかみにして全部…一つ残らず自分のバッグに詰めて立ち去って行ったimpactpunch
買い物カゴも持たず、もちろん商品も買わず…
全部で40個くらいは山盛りにおいてあったネット
たぶん…そのネットだけを取りに来たってカンジ

あまりにも衝撃的でびっくりして声も出せなかった。
しばらくボー然としてしまいました

いくら無料だからって、
それってお肉を購入する人へのサービスじゃないのsign02
しかも、全~部持って行っちゃったら、
そのあとお肉買う人利用できなくなるじゃんbearingbearing

いったい…
あんなにたくさんのお肉用のネットをどうするつもりなのかわからないけど、
とにかくあまりにも厚かましいおばさんの行動にただただビックリsadwobblyangrydespairpout

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

遠いようで近い?

遠いようで意外に近い長男ちsign02house

昨日は、八王子に住まう長男お届けモノ
10:30に自宅を出て首都高も混まずにスイスイrvcar行ったら、
なんと12:00には長男ちに到着happy02

「13:30からバイトだから…」と言っていたから、
(仕方がない、荷物は部屋に放り投げて行くしかない)と思っていたけど、
予想外に早く到着できたので一緒に昼食restaurantもとれた。
こづかいmoneybagも徴収されたけど…(^^ゞ

その後、8月に亡くなった伯父さんのご仏前に手を合わせに神奈川の親類宅へ
葬儀は極々身近な人たちだけで…との事で参列しなかったthink
だから、やっと伯父さんに会えました。
お蕎麦屋さんを営んでいたお家で、小学生まではよく年越しを手伝う父に着いて遊びに出かけ、高校生の頃は夏休み住み込みでバイトさせてもらった。
伯父さんにはとってもお世話になったので、やっと挨拶できて良かった。
24年ぶりに訪れた伯父さん家は、
周りの雰囲気もかなり変わっていたし家自体も建直ししていて迷ってしまった(笑)
久しぶりに従兄弟や伯母さんにも会えて、思い出話に時間も忘れて話し込んでしまいました。
気がつけば外は暗くなって慌てて帰り支度を…sweat01

さぁsign03急いで家路に…と思ったら、
さすが、ダーリン、、、coldsweats01
「せっかく雪峰祭だから、WILD-1へ行こうsign03」と多摩ニュータウン店(笑)
結局何も買わずでしたが、ここの店舗は品揃えが豊富でいいですね。
また一つ長男ちに来る楽しみが増えました(笑)

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »