« 雪 | トップページ | 鎌倉→三浦海岸 二人旅 Vol.2 »

2011年2月 6日 (日)

鎌倉→三浦海岸 二人旅 Vol.1

先週末、
ダーリンと二人鎌倉&三浦海岸に行ってきました
鎌倉へはワタシは小学校の遠足以来
ダーリンは初めて
江ノ電初体験(^^)/

Img_2273_2日々成長中のスカイツリー
Img_2282  ベイブリッジを通過

Img_2390 Img_2393
「パーク&ライド」を利用しましたrvcartrain
参照http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/ride.htm

Img_2289 Img_2284
パーキングから徒歩5分で江ノ電「和田塚」駅に到着busrun

Img_2294 鎌倉駅から若宮大路を歩いて「鶴岡八幡宮」

Img_2302 Img_2305 Img_2317
Img_2321 Img_2323 Img_2327
天気も良くて風もなく暖かくてゆっくり見学できました
さすが鎌倉一の観光地 制服姿がたっくさん(笑)


お昼ご飯は「小町通り」を散策しながらの食べ歩きwwdelicious
Img_2340 Img_2336

Img_2346 Img_2341

Img_2350_2 Img_2348 Img_2349_2

Img_2352 Img_2353

Img_2355 Img_2356

豚まん、ソーセージ、ミカド珈琲、コロッケ、メンチ、団子…etc
もう次から次へと忙しかったぁ~(笑)
牛みたいにたくさん胃袋があるといいのに…とつくづく思った
もっと食べたいものたくさんあった~pig


おなか一杯になったら次へ
鎌倉の大仏様(高徳院)を見に行こう!
Img_2364 Img_2367 Img_2370
江ノ電で「長谷駅」で降車 そのあとはお店を覗きながら歩きます(15分くらい)
大仏様の前に長谷寺http://www.hasedera.jp/index2.html
通称「あじさい寺」と呼ばれるお寺
次は6月に訪れてみたいな~

Img_2378 Img_2386
鎌倉大仏殿高徳院http://www.kotoku-in.jp/index.html
「美男子」と有名な大仏様
体内拝観もしました

次は、三浦半島まで移動します

|

« 雪 | トップページ | 鎌倉→三浦海岸 二人旅 Vol.2 »

コメント

Vol.2も見たよ~。
楽しいさなか、ごめんね。
よ~く知ってる場所なので色々教えてあげたかった・・・。
あっ。もう大昔だからな~coldsweats01
三浦半島はよく制服着てた時代に学校さぼって遊んでたんだ~。
鎌倉・湘南あたりも毎週のように行ってた。
また行く機会があったら伝授するわね~

投稿: グーカレンママ | 2011年2月 7日 (月) 13時45分

グーカレンママへ>
> はよく制服着てた時代に学校さぼって遊んでたんだ~。
あらぁ~~smile
ヤンチャなJKだったのね~(笑)
> 鎌倉・湘南あたりも毎週のように行ってた。
すっごくステキな学生時代だったのね~happy01
うらやましいよ~
由比ガ浜から住宅地を歩いたんだけど、どの家もオシャレでステキなお家ばっかりだったし、鎌倉もちょっとしか歩いていないけど、可愛いお店とかたくさんあった。
江ノ電もなんともいえないいい雰囲気heart04

Sayuriが置いてきぼりでブータレangry。今度はみんなで行こうねwって約束したので、次の機会には教えてねw

投稿: くうママ | 2011年2月 7日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | 鎌倉→三浦海岸 二人旅 Vol.2 »