« ヒーリングヴィラ印西 | トップページ | 福島・茨城で震度6弱 »

2011年4月10日 (日)

アウトドデイジャパン2011

代々木で行われた
アウトデイジャパン2011に行ってきましたrun

Top_illu

http://www.outdoorday.jp/index.html

毎年行われるイベントで、
「日本オートキャンプショー」がリニューアルされて
アウトドアデイジャパン2011として開催されました

会場は、それぞれのテーマゾーンに分かれ、
各々で体験したり買い物したりと楽しめました
ステージでは、生演奏なども披露されていました。

が満開の代々木公園cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
お天気は風typhoonが強く、雨rainも降りあまりよくありませんでしたが、
お昼すぎには雨もやみ薄日sunもさしてきました

Dcf_0070 Dcf_0066

Dcf_0069
UNIFLAME
災害地への支援物資搬送お疲れ様でしたpaper

Dcf_0068 Dcf_0062
食すdeliciousも良しheart02
聴くearも良しheart01

Dcf_0067_2

毎年…何となく自然に集まるキャンプなお友達
大震災以来、メールmailtoや電話phonetoでお互い安否確認はしてたけど、
こうして顔を合わせてみんなの無事を確認できて
改めて安心したhappy01

地震の影響はそれぞれの地域や職場で大なり小なりある
だけど…それらを受け入れて前を向いて歩きだす事が大切だと感じました

そして…このイベントの大きな意義
各ブースにおかれた災害義援募金箱もその一つ
ワタシはポケットに小銭moneybagを用意して、
会場で募金箱を目にしたら必ず募金するようにしました

それと出展している多数の企業の支援
UNIFLAME・SNOWPEAK・LOGOS・小川キャンパル・コールマン・etc…
たくさんの企業の方が復興支援の為尽力してくださった話を聞けました
ただただ「ありがとう。お疲れ様でした」と頭が下がりましたdespair

イベントでは、催しが楽しめたこと。そして、
やはりたくさんの人と出会えたことが良かったです
ブログでお世話になっている方と
出会い話ができたことはとっても嬉しい
また、人と人がつながって新たな出会いも生まれました

楽しむことと支援が同時に出来るイベントは
これからもどんどんあるといいな~

|

« ヒーリングヴィラ印西 | トップページ | 福島・茨城で震度6弱 »

コメント

おつぅ~sign01
ほんとに震災後みんな気持ち的にdowndownだったから
思いっきりのrainだったけど、気はsunね。
またね。

投稿: グーカレンママ | 2011年4月10日 (日) 18時58分

グーカレンママ>
おつかれですた~paper
ああしてみんなの顔見れて、安心したし楽しかった~happy01

> 思いっきりのrainだったけど、気sunはね。
ホントホントsign03
お天気なんてウチらにはカンケーないねwink

投稿: くうママ | 2011年4月10日 (日) 20時28分

こんばんは! 昨日はありがとうございました。
3年越しの合言葉!!お会いできてよかった♪

私たちはあれから、表参道方面に向かい、お父ぽんと
明治神宮で娘たちの合格祈願の神頼みをしてきました(笑) 

お天気あいにくだったけど、後半晴れてよかったですね。
言い忘れてたけど、ポチママは無敵の雨女だったりします。

またぜひ「代々木で会いましょう」を合言葉に再会を楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました~~~♪

投稿: ポチママ | 2011年4月11日 (月) 00時33分

ご来場、ありがとうございました。m(__)m
くうママさんが来られた時は、天気も安定していたので、スタッフも落ち着いていたので、良かったです。

午前中の強風では、あっちでバタン、こっちでガシャッと、各ブースがてんてこまいだったんで。^^;

また、来年お会いできることを、楽しみにしています。

投稿: てんちょ | 2011年4月11日 (月) 07時38分

ポチママさん>
今年は3年越しの思いがかなってやっとポチママさんに会えましたsign01ワタシも嬉しかったですheart02

我が家は娘が竹下通り、ダーリンがお気に入りのショップに立ち寄りました。そのあとは、表参道でのんびり夕飯を食べて帰りましたdelicious

> 言い忘れてたけど、ポチママは無敵の雨女だったりします。
ええっーーーっsign02
じゃ、土曜日は降るべくして雨だったんですね~(笑)
ユニフレームのスタッフにもいるんですよ、有名な雨男が、、、((((爆)

また近いうちにお会いしましょうね~(^^)/

投稿: くうママ | 2011年4月11日 (月) 21時30分

てんちょさん>
2日間お疲れ様でした~
地震の後で、お天気も悪かったのにたくさんの方がいらしてましたね~scissors
大成功おめでとうございます

岩塩の試食の時、勝手に「肉ぅ~」と決めつけてしまってすみませんでした(笑)
なにせワタシたち無類の肉食系キャンパーなので…(((爆)

リアル料理長にも会ってみたいですheart04

投稿: くうママ | 2011年4月11日 (月) 21時37分

私も本当は行きたかったのですが、代々木遠い。。腰が重くて行きませんでした。。。
行ってくうママさんに会いたかったな~

投稿: ポコまま | 2011年4月11日 (月) 22時06分

ポコままさん>
会場も駅から遠いんですよね~…
原宿からも代々木公園駅からも結構歩きますね。
我が家からもここは遠いです。
だから行ったら、せっかくだからあっちやらこっちやら遊んで帰ります(笑)

来年は、ぜひ会場でお会いしましょう~(^^)/

投稿: くうママ | 2011年4月12日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒーリングヴィラ印西 | トップページ | 福島・茨城で震度6弱 »