« GO OUT CAMP Vol.6 レポUP | トップページ | こうのの大福 »

2011年4月25日 (月)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

Img_2882_2 Img_2880 Img_2886

週末は、
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラにお邪魔しました
キャンプ場は3月11日の東日本大震災の被害を受け、
一時はライフラインが全て止まり園内の給湯設備は全て壊れ
1ヶ月以上閉園せざる獲ない状況だったそうです。
やっと復旧が済んで週末再OPENすると聞いて、
小松支配人をはじめスタッフの方々に会いたくて…顔を見て無事を確認したくて出か
けてきました。

小松支配人や他のスタッフの方々はもちろん
ご家族の方々も皆さんご無事だと聞いて安心しました

地震直後から今日までの色々な事を聞きました
ライフラインが戻るまでの辛く不安な日々…
知人の安否が未だ確認できないこと
家族を置いてキャンプ場に泊り込まなければならない苦悩
施設の修繕が思うように進まず、焦りと不安が心を暗くする

でも…やっと再園までこぎつけました。
「おめでとうございます」
思わず言葉が口から出ました

グリンヴィラは無事です
元通りです

また…気になる放射線量の値ですが、
大子町では、0.101~0.108マイクロSv/hあたりを示しています
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110422_07/
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/news.php?code=285

山に囲まれた盆地であったことが功を奏しているようです
水道水大丈夫です
外で遊んでも問題ありません。
安心してお出かけ下さい。

グリンヴィラに向かう国道118号線は問題なく通行できます。
しかし…那珂市瓜連にある静跨線橋が地震の影響で
通行止めになっているので迂回になります。(イオン常陸大宮店の手前です)
また、道路と橋の繋ぎ目の段差が大きくなっているところがあったり、たわんでいるところがあるので注意しながら走行した方がよいです。

今回は、復旧後初めての開園で、
インフラの面で万が一不具合やトラブルがあるとお客様に迷惑がかかるので、
宿泊者は最小限に抑えられていました。
GWに向けて万全の体制でお客様を迎えるためのテストラン的開園です。

我が家とキャンプな友人はグループキャビン(K-2)を利用しました

給湯、水の出具合や濁り、ぐらつき、隙間、電気設備全く問題ありませんでした。
温泉も大丈夫です。
皆さん安心してご利用いただけますよ~wink

グリンヴィラの再園は
復興向けて明るいニュースです。

がんばれ茨城
がんばろう!がんばろう!

|

« GO OUT CAMP Vol.6 レポUP | トップページ | こうのの大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GO OUT CAMP Vol.6 レポUP | トップページ | こうのの大福 »