« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

JIN -仁- 安道名津

110526_222557 110527_072446

テレビドラマ JIN -仁-の中で登場する【安道名津】
南方先生が脚気の特効薬として作ったもの
今セブンイレブンでキャンペーン実施中で発売されてます
http://www.sej.co.jp/cmp/jin1105.html

黒ゴマの香が香ばしくって、上にのってる粒あんも控えめの甘さでおいしいlovely
でも…多分…江戸時代にはこんなにおいしく出来なかったろうねヾ(´ー`)ノ

他にも、
【橘家の揚げ出し豆腐】【橘家のお弁当】などもあります

次回…南方先生はどーなっちゃうのかなsign02白衣着てたよねsign02
野風さんは再発sign02
早く日曜日にならないかな~happy01

| | コメント (2)

CHUMS テント BEETLE TYPE 1

Img_2948_2 Img_2984 Img_2983

ダーリンがポチっとしたCHUMSのテント
先日、花の森オートキャンピアにて初張りnew

アウトドアメーカーにはないデザインがなかなか良いですheart04
色も鮮やかできれいでした

インナーはフルメッシュなので秋冬のキャンプにはちょっと厳しいかもsweat01
だけど中に取付可能なインナーカバーシートが付属されているので、ある程度は調整可能です
今回の花の森でもメッシュの下にカバーをつけて使用し、寒さもなく結露もなく快適でした。

広さは3人用ですが、大人2人に幼児1人か大人2人での使用がベストだと思います。
高さは162cmのワタシが中腰での動作になります。

設営はダーリンが一人でやってましたが、丁寧な取扱説明書も着いているし簡単楽チンだそうです
収納もコンパクトで軽いので扱い易く、車載も簡単でした。

ワタシ的な難は…前室がほとんどないのが不満なのと出入りがちょっとし難い事。
フライのファスナーがすぐ噛んじゃうのでイラっannoyとしちゃいました。

でも、まぁ…かわいいし、お気に入りになっちゃったかもww

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

花の森オートキャンピア レポUP!

5月21日~22日に出かけた
花の森オートキャンピアnewレポUPupしました。

良かったらご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.noranekomimi.com/top04.htm

ご意見・ご感想・文句はこちら♪(笑)

http://www1.rocketbbs.com/210/mimi1736.html

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

ポイズンリムーバー

110525_093740_2 110525_093938

先日のキャンプでやられました…憎き「ブヨ」のヤツに。
ダーリンは左目の上のおでこをブチッannoyと、ワタシは左足のすねをブチッannoyと。
ダーリンは左目が腫れたくらいで徐々に治まってきたのですが、
ワタシはアレルギー体質なのか時間が経つにつれて腫れてきて、
患部が硬くしこりのようになり、
その周囲が直径12~3センチくらい赤くこんもりと腫れあがってしまいました。
痛くて痒くてウザっbearing

色々とネットpcで調べてみると、
薬はステロイド系の飲み薬と塗り薬が効果的なようです
普通の虫刺されの薬では効果はないらしい…sweat01

それと、さされたらすぐに毒を吸い出すのがかなり効果的みたい
だから早速この「ポイズンリムーバー」http://www.iizukaco.co.jp/products/poison.html
amazonで購入sign03
開封してそのちゃっちい姿にびっくりcoldsweats02sign03これでyen1,133円かいsign02
100均でも買えそうなお姿downdown
だけど、ジブンの腕で試してみると意外に吸引力が強い
むむむっ もしかしたらいいかもしれないnote

今回のブヨ被害にはもう間に合わないけど、
蚊にさされても赤く膨れていつまでも痒みが引かない体質なので
これで「毒」を吸い出すといいらしいので使ってみようと思います

刺されない予防策としては、
当然肌の露出を避けるのが一番なんだけど、
ヤツらは靴下の上からでも噛付くらしい…shock
虫除けスプレーは実は余り効果的でないらしく、やらないよりはマシ程度とのこと
ブヨ対は「ハッカ水」「森林香」(屋外専用のプロ使用の蚊取り線香)がいいみたいですね。

許さんsign01憎きブヨめsign03

| | コメント (2)

2011年5月22日 (日)

花の森オートキャンピア

Img_3095

週末、道志村にある花の森オートキャンピアでキャンプを楽しんできました

メンバー気心知れたいつものメンバー
“居酒屋”スタイルで体に“毒”なものをたくさん食べてきました

あっという間の二日間
楽しかったですhappy02

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

晴れ

晴れ
てるてる様のパワーで晴れ☆
キャンプに行って来ま〜すw

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

ポチッと病

Img_3764_2

でたーーーー!!
ダーリンの“ポチっと”病good(汗

しばらく大人しくしていたと思ったら、
先週から今週にかけて宅急便がぞくぞく届いてます

「いい加減にしてsign03」って怒ると、
「いいじゃん。オレにはこれしか楽しみがないんだよ~weep
毎日10時頃まで仕事して
ギャンブルもタバコもやらず寄道もしないで帰ってくるんだからさぁ~sweat01
って言われると…ワタシも弱い

届いた品々を並べてニンマリhappy01happy01happy01
何やってんのsign02gawkと長女に言われる始末sweat01
「おままごとheart04と答えるダーリン

そして、今日もこれが届いた
  ↓  ↓   ↓
Ch620082_2
反対してたのに…やっぱり買っちゃったんだ。。。

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

マジでヤバい☆

Dannjokao40

先日出張で都内へtraintraintraintraintrain
その電車の中で隣りの若~い男女の会話が面白かった(笑)
 ※彼氏彼女の間柄ではないらしいけど…

男子は茶髪で今どきチックな腰パンジャージスタイルで超なまりがあったsign01
彼女は紺のスーツスタイルで新入社員か就活風
(研修とか言ってたから新人さんかなsign02)

「ヤバい!マジで金ない!ガソリンも入れられない」
「マジで!それってヤバいじゃん?」
「ヤバいヤバいマジヤバい」
…誰かにメールmailto
「ヤバい!これでガソリン入れられるマジでヤバいよ」
「マジでちょ~良かったじゃん。ヤバいね」
「昔は金あったんだよね~10万もあったんだ~ヤバくね?」
「ヤバいじゃん」
「で、4万なくして後はなんか知んないけど無くなっちゃった。ヤバくね?」
「えー!マジでヤバいじゃん」
「だろ?オレッてすぐ財布なくしちゃうだよね~ヤバくね?」
「ヤバいよヤバい!フツ~無くさないし~」
「マジで?オレッてマジヤバいじゃん」
「ヤバいヤバい(笑)」
…てなカンジで
話題は「お金dollar」の話から「財布moneybag」→「美容室hairsalon」と変わって行きましたが、
ずーっと「ヤバい」「マジ」で話が交わされていました(笑)

この人たち「言語」いらなくね?マジで?ヤバいでしょ??


| | コメント (4)

2011年5月 6日 (金)

☆祝☆結婚記念日

Img_2918_2 Img_2921

今日は…
ワタシたち夫婦のtwoone回目の結婚記念日heart04です
(先月のは、入籍記念日ね(笑)coldsweats01

連休明けでフツーに仕事だったダーリンとワタシ
特別なことはとくに何も用意しなかった

…だけど、、、
ダーリンがお花tulipロゼワインwineを買ってきてくれました

「帰り…遅くなっちゃってごめんね。。。despair」と
閉店間際に間に合って買ってきてくれた

ありがとうnotenotenote

これからもお互い大事にしながら仲良しでいたいです

| | コメント (4)

2011年5月 2日 (月)

こうのの大福

Img_2896 Img_2897

この大福かなりおいしいーーーーheart04んですsign03
初めて食べた時は、確か頂きものだったかな…sign02
それ以来、大福が食べたくなるとここに来ます
【(有)こうの菓子店】
http://www.inashiki.com/member/kouno.html

http://www.geocities.jp/dr_ada88/shop/kohno/shop_kohno.htm
(かなり詳しくレポられてます↑)

…が、まず14:00くらいまでには売れ切れてしまいますcoldsweats01
また土、日とか休日は、小さなお店に行列ができてしまいますsweat01

だから…食べたいけど、なかなか食べられないのがツライdespair

大福は、赤(粒あん)・白(こしあん)・ヨモギ(こしあん)の三種
12個入りで¥1,000(税込)

軟らかくてのびがよくてなめらかなおもち
そして何よりも中の餡が美味
甘すぎず上品な味で思わず“もうonedeliciousと手を出したくなります

ワタシ的には粒あんがおススメ
小豆の豆の味がなんとも言えません

和菓子好きの方にはぜひ食べていただきたい一品です。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »