« 花の森オートキャンピア | トップページ | 花の森オートキャンピア レポUP! »

2011年5月25日 (水)

ポイズンリムーバー

110525_093740_2 110525_093938

先日のキャンプでやられました…憎き「ブヨ」のヤツに。
ダーリンは左目の上のおでこをブチッannoyと、ワタシは左足のすねをブチッannoyと。
ダーリンは左目が腫れたくらいで徐々に治まってきたのですが、
ワタシはアレルギー体質なのか時間が経つにつれて腫れてきて、
患部が硬くしこりのようになり、
その周囲が直径12~3センチくらい赤くこんもりと腫れあがってしまいました。
痛くて痒くてウザっbearing

色々とネットpcで調べてみると、
薬はステロイド系の飲み薬と塗り薬が効果的なようです
普通の虫刺されの薬では効果はないらしい…sweat01

それと、さされたらすぐに毒を吸い出すのがかなり効果的みたい
だから早速この「ポイズンリムーバー」http://www.iizukaco.co.jp/products/poison.html
amazonで購入sign03
開封してそのちゃっちい姿にびっくりcoldsweats02sign03これでyen1,133円かいsign02
100均でも買えそうなお姿downdown
だけど、ジブンの腕で試してみると意外に吸引力が強い
むむむっ もしかしたらいいかもしれないnote

今回のブヨ被害にはもう間に合わないけど、
蚊にさされても赤く膨れていつまでも痒みが引かない体質なので
これで「毒」を吸い出すといいらしいので使ってみようと思います

刺されない予防策としては、
当然肌の露出を避けるのが一番なんだけど、
ヤツらは靴下の上からでも噛付くらしい…shock
虫除けスプレーは実は余り効果的でないらしく、やらないよりはマシ程度とのこと
ブヨ対は「ハッカ水」「森林香」(屋外専用のプロ使用の蚊取り線香)がいいみたいですね。

許さんsign01憎きブヨめsign03

|

« 花の森オートキャンピア | トップページ | 花の森オートキャンピア レポUP! »

コメント

あらっ。私持ってたよ。あの時も。
てるてる様の横に作り立てで新鮮なハッカ水もあったよ。
去年からハッカ水はバージョンUPしてるし~smile

投稿: グーカレンママ | 2011年5月26日 (木) 09時09分

グーカレンママ>
ハッカ水をなめてかかってました、ハイsweat01
まさかあのブユにハッカ水が効くなんて…とバカにしてました。
ワタシもこれからハッカ水作るんだ~scissors
これから夏に向けて、蚊もウヨウヨしてくるからおウチでシュパシュパ
汗の匂い消しにも良いんだってね~
虫除けにはなるし、消臭にもなるし、清涼感はあるしで一石三鳥だねwink

投稿: くうママ | 2011年5月26日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の森オートキャンピア | トップページ | 花の森オートキャンピア レポUP! »