« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

Happy☆Birthday

Img_3338 Img_3342   

今日は長女のoneeight歳の誕生日birthday

お祝いは前倒ししてやっちゃったので、
今日はケーキだけw

幼い頃からお友達を比べて身長が大きい方だったけど、
今も変わらずでかい方です。

| | コメント (4)

2011年6月28日 (火)

梅雨の伊豆旅行 Vol.3

最終日の朝は、やっぱりrain

Img_3302 Img_3304
お天気が良かったら行こうsign03と言っていた、城ケ崎海岸門脇吊橋
ここのスポットはどうしても行きたかったので、悪天候でも決行punch
でもね、ここでも駐車場に付く頃は雨も小雨になってほとんど傘sprinkleいらずでした。
ラッキーnote

サスペンスドラマご用達のロケ地とのこと

Img_3295

下を覗くと何だかムズムズしてくる。
カメラcameraを落としてしまいそうなので、撮影はしません

Img_3311 Img_3313 Img_3315

ニャンコ~~~catcat
くぁわいいいいいいheart02heart02heart02
すごく甘え上手でひざの上にまで乗ろうとする
しばし浮気中coldsweats01

さて、最後まで引っ張ったシャボテン公園は、
結局行けず次回に持ち越されましたsweat01

2泊3日での伊豆旅行
お天気は3日間ともあまり良くありませんでした。さすが梅雨mist
だけど、散策しようとすると雨が上がり傘いらずでした。
タイミングばっちりでしたwink

たくさん楽しんで美味しいものたくさん食べて来ようねsign03と、
行く前にした約束はちゃんと守られました。
前回伊豆に来たときは一切観光をせずに、ひたすらホテルライフを楽しみましたが、
今回は「あそこ行きたい。」「あれ見たい」「あれ食べたい」とワタシが希望を出して、
ダーリンが一所懸命スケジューリングしてくれました。
おかげで楽しい旅行が出来ました。ありがとうpaperheart04

今月oneeight歳の誕生日を迎えるSayuriにも
ちょっと早めのBirthdaybirthdaypresentプレゼントになりました



| | コメント (2)

2011年6月27日 (月)

ホテル オーベルジュ サン・ジュリアン

ホテル オーベルジュ サン・ジュリアン
http://www.stjulien.co.jp/

Img_3274 
2日目はこちらに宿泊しましたconfident
テレビ東京【厳選いい宿】http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/で紹介されたホテルです
(以前、同じように紹介されてたアンダリゾートが良かったからww)
→ブログhttp://noramimi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-3301.html#comments


一日限定six組までしか宿泊できないリゾートホテルで、
駐車する前から、中から従業員の方がお出迎えに来てくれました
もちろん駐車場から荷物を全部持ってくださり、フロントに案内されました
慣れない事をされると何だか落ち着きませんcoldsweats01(笑)

チェックイン時に夕食restaurantの時間を告げられます。
(好きな時間に出来ないんだ…仕方がないか、小さなホテルだしw)
飲み物もこの時に決めて用意してもらいます

注意事項として、
夕食の時間に絶対に遅れないことsign01と、
レストラン内での撮影は、記念撮影も料理の写真ngだと言われました。
ちょっとガッカリ、、、downdownweep

Img_3277 Img_3278

お部屋は前泊のヴィラージュ伊豆高原の方が広く明るく開放感がありました。
だけど、静かcloverでとても落ち着いた雰囲気のお部屋でリラックスできましたpaper

Img_3289 Img_3291

お風呂は貸切でしかも温泉spa 何度も制限無しで利用できましたhappy02
かなり広めの贅沢なお風呂で露天と内風呂が用意されていて、
露天はぬるめで内風呂は熱めになっているので、
ゆっくりと長めに楽しむことが出来たheart04
貸切っていってもわざわざ申込みしたりとかはなく、
「使用中」の札と施錠で貸切になるので面倒くさくなくていいwink
お風呂は2箇所あるので順番待ちのストレスがありませんでした。

食事restaurant「オーベルジュ」を掲げているだけあって、
相当こだわりをもっていらっしゃいました。
残念ながら写真がありませんのでお伝えできませんが…
ただ、品数が少なくて物足りなかったな…wobbly期待が大きすぎたのか…sweat01sweat01
<メニュー>
前菜;スモークサーモン(2枚)と付合せのサラダ
スープ;シイタケのコンソメスープパイ包み
メイン:チキンソテープロヴァンス風
デザート;フロマンジェ
飲み物


提供される焼きたてパンshine絶品shine
これは非の打ち所がないほどモチモチふわふわで甘みのあるおいしいパンでしたdelicious

有名人が多数訪れているらしく、
私たちが宿泊する3日前に北野たけし氏やガダルカナル・タカ氏がプライベートで訪
問されていたようです。


<良かったところ>
 ・パンが絶品
 ・お風呂がすごく気持ちい
 ・ワインBARでのオードブルを部屋に持ち帰りOK
 ・レストランからの眺めがいい
 ・騒がしいお子様たちがいない
   Img_3283

<残念なところ>
 ・メニューがフランスの田舎家庭料理でフツー過ぎた
 (テリーヌとかパテとか食べたかったな~)
 (HPや口コミでリサーチしていたのと全然違うからガッカリ)
 ・飲み物(ワインやシャンパン)が高すぎる
  夕食時の水まで有料
 ・会計が間違っていた
  帰ってきてから明細見て問い合わせたら、
  一人分多く請求してしまった。と、謝罪された
  過払い分については後日振り込んでくれるらしい…

クーポン利用客は接遇もクーポン並みsign02coldsweats02

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

梅雨の伊豆旅行  Vol.2

二日目
雨…rain


前日行けなかったシャボテン公園eventに行く予定だったけど、
修善寺に変更paper
Img_3222 Img_3226
到着する頃、雨もやみ晴れ間sunwink
思ったより小さなお寺でした。
アジサイが雨に濡れて鮮やかでしたshine


独鈷の湯
http://www.shuzenji.jp/shuzenji/totko.htm
Img_3231 Img_3229 
足湯spa
熱ッーーーimpact
でも、だんだん心地よくて出られなくなりました(笑)
足のだるさもとれていい感じです。



一石庵
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=469
Img_3246 Img_3243
冷し抹茶(季節の和菓子付き)¥600 名物黒米餅¥400
散策して気温も上昇してきたので茶屋で休憩happy01
冷し抹茶はさっぱりして、季節の和菓子は紫陽花のお菓子で
見た目もかわいらしくおいしいお菓子でした。




修善寺 そば処「桂月」
Img_3249 Img_3250
名物しいたけそば    鶏南そば
昔ながらのお蕎麦屋さんってカンジで、
寺前なのにリーズナブルで親切なお蕎麦屋さんでした。
素朴でしっかりしたお蕎麦でしたheart04
季節がら冷たいお蕎麦がないのが残念…down



天城に移動
Img_3251_2 Img_3262

「天城越え」で有名な浄蓮の滝mist
http://www.j-taki.com/

行きは良いよい帰りはコワイ
滝に下りるときは楽だけど…
帰りの階段はキツイキツイshocksweat01sweat01
往復400段の階段です
筋肉痛になりましたwobbly

高さはあまりありませんが、
きれいな滝でした。
美しい女郎蜘蛛が滝の主だという伝説がありますが、
雰囲気ありますね~



Img_3271
特産品はわさびですから…
わさびソフト
最初は、後味にわさびの香がするくらいだな~smileなんて思っていたけど、
だんだん辛さが増してきて、結構辛いです。
なるほどsign03わさびだと実感できます(笑)




また…伊豆高原に戻ります。
2日目のホテルは、
ホテルオーベルジュ サン・ジュリアンです

| | コメント (6)

2011年6月24日 (金)

ヴィラージュ伊豆高原

Img_3216 Img_3217

一泊目のホテルは、
ヴィラージュ伊豆高原
http://www.hotel-village.jp/izu/

リゾートマンション造りのコンドミニアムタイプで、ペットOKのお部屋もありますw
屋内プール施設waveもあってファミリー向けtulip
フロント前ではお子様たちが大騒ぎnotes
浮き輪がフリスビーのように飛び交い、テンションあげあげではしゃぎまくってましたcoldsweats01



Img_3197_2 Img_3208_2 Img_3195 
Img_3193 Img_3192 Img_3198

お部屋に入ると
広々としたリビング
大きな窓で眺望最高 遠くに海waveが見えます
(天気がよかったら、きれいだったろうな~confident

持ち込みOKokなので、自炊される方が多いです
だけど、キッチンには電子レンジと電気ポットしかありません。
調理器具などはレンタルできます。(レンタル料金は、1,000円(税別))
リピーターのみなさんは自宅から持参されるようです。
フロントでも、台所家電を一式台車に積んでいらっしゃる方もいました


Img_3205_2
夕食については
ホテルのレストランを利用しようか…
それともせっかくだから地元のお店を探索しようか…と迷っていました
それがなぜかデリバリーにcoldsweats01sweat01((((笑)

ホテルのサービス一覧を見ていたら、色々なお店の出前メニューがあって、
朝早く出発してからずっと運転してきたダーリンは
「もう疲れたし、ここの部屋がすごく居心地がいいから部屋食しよう~wink
ってことになりました

近くにコンビニがあって、飲み物beerbarwineはそこで調達

最初はブーブーpoutangrypoutdash文句たれてたワタシだけど、
誰にも気を使わず、
テレビtv見たりダラダラしながらゆっくりと飲んだり食べたり…
ゆっくりとくつろげてなかなか良かったですheart04happy01

大浴場は温泉spaで、
洗い場も広く大きなお風呂でしたnote
アメニティも数多く取り揃えられていて不自由はありませんでした
露天風呂からの眺めも良かったです



Img_3209
朝ごはんはブッフェ
この大きな鯵fishの干物が焼きたててで食べられます。
ふっくらしていて薄味でとってもおいしかったです。
用意されていたメニューは豊富でした


ヴィラージュ伊豆高原はとても静かでゆっくりとリラックスできたのでよかったです
また是非利用したいですね~
今度は台所用品持参で…(((笑)


<良かったところ>
・干渉され過ぎないサービス
・静か
(あれだけにぎやかなお子様たちがいたのに全く声が聞こえなかった)
・部屋も共有部もとてもきれい
・近くにコンビニや飲食店があって便利

<残念だったところ>
・エレベーターが狭くて荷物でいっぱいになりそう
・自販機や製氷機が地下まで下りないとないので面倒だった
・マンション造りなので廊下は屋外
冬場はお風呂から帰ってくるとき寒いだろうな~

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

梅雨の伊豆旅行  Vol.1

先週末、家族で伊豆旅行して来ました

渋滞を避ける為、朝はfive時出発
おかげで渋滞レスで早々に到着しそうなので
海老名SAで長めの休憩cafe

Img_3114
「シュガーバターサンドの木」
http://www.ginnobudo.jp/sbt/sand.html
kuwa-pomご推薦のスイーツ

Img_3118
海岸線を走りますrvcarcarrvcarcar
お天気は…梅雨真っ只中なので、曇天cloudcloudcloudは許容範囲coldsweats01
きらきらshine光る海は見れなくて残念ですが、ドライブには気持ちいいcatface

Img_3119
Img_3124 Img_3125_2
熱海海岸
貫一&お宮

Img_3153
熱海城見学
http://www.atamijyo.com/

Img_3139 Img_3145
コスプレ?

Img_3152
地下1階は遊び場
ゲームはなんと無料



昼食はお好み海鮮丼
【喰い道楽・福寿丸】
http://www.fukujumaru.com/index.html

Img_3171 Img_3172 Img_3173
自由にネタを選べますhappy01
例えば、いくらと甘えびの二色盛とか、ホタテを追加したり…
値段はネタによって変わりますsign01

ガイドブックで紹介されていたのと違って、
意外と盛りが少なかったけど、おなかはいっぱいになりました。

Img_3163 Img_3167
目の前の海岸をお散歩



午後は伊豆シャボテン公園の予定でしたが、
rainが降ってきたので、急遽予定を前倒しして、
かえる家にて体験教室pencil
http://www.kaeruya.jp/index.html

Img_3191 Img_3183
Sayuriはエッチング体験
丁寧で優しくご指導下さいました

Img_3181 Img_3176
ワタシはジブン用のお茶碗を製作中なかなか思うように形にならず悪戦苦闘
先生のナイスなフォローのおかげで何とか形になりましたsweat01
焼き上げて自宅発送はおよそ2ヵ月後だって。。。
どんなお茶碗が届くか楽しみです

そろそろ、今宵のお宿のほうへ移動します

続きを読む "梅雨の伊豆旅行  Vol.1"

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

トウモロコシ

Img_3326

今年初モノです

頂き物です

甘くてプチプチしててジューシーlovely
ビックリするほど美味しーーーーhappy02happy02happy02

今まで、トウモロコシをなめてましたsweat01
こんなにおいしいんだ~トウモロコシってsign03
あまりの美味しさに一人で
「旨っーーーーーsign03sign03sign03と叫んでしまった

ごちそうさまです
ありがとうございましたpaper

余談ですが…
子供のころ、トウモロコシが言えなくて
「とうもろころし」と言ってました
「たがも」(卵)「ケチャマッピ」(スパゲティ)とも…^_^;

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

ガーランドフラッグ

Img_3105 Img_3107 Img_3108

ガーランドフラッグを作りましたhairsalon
(フラッグガーランドとも言うらしい…どっちでもいいやw)

最近キャンプ場で見かけるオサレなテントサイトheart04lovelyheart04
特に三角フラッグを飾っているかわゆいサイトが
目を引き、めっちゃかわゆす*^・^*
そこで色々とネットや雑貨屋さんを回って探したけれど、
「これこれnote」と思うものに出会えずdowndown
こうなったら中古車販売店の店舗装飾品でも飾ってやるかぁ~sign03とヤケになりつつありました。

他の方たちはどうやって手に入れたのか調べてみると、
結構手作りが多いらしい
じゃぁ、ワタシもがんばってみるかぁ~rockrockと挑戦しました

しかし…久しぶりに押入れから出されたミシンはとっても調子が悪く、
何度も糸が切れたり絡んだり…
そんなこんなで縫い目ガタガタ…wobblydespair

それでも何とか完成paper
まぁ…結構かわゆく出来たし満足heart02catfaceheart02
近くで見るとかなり縫い目ガタガタボロボロだけどぉ~sweat01sweat01coldsweats01

とにもかくにもオリジナルフラッグ零号機完成good

次は初号機に挑戦(笑)

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

CHUMS

110610_182357 

CHUMSブランドムックBook
『HANG WITH YOUR CHUMS!!』
~限定カラー~

本日おウチに到着しましたw 

この【おまけ】が欲しくって予約しました
嬉っhappy02happy02happy02

| | コメント (4)

2011年6月 9日 (木)

生桜えび

110607_175747

今年もお取り寄せしました、生桜えびheart04

先月、花の森オートキャンピアでOZAさんにご馳走になった
生桜えびのかき揚げ
香ばしくって海老の甘みがたまらないhappy02

110607_202007

早速かき揚げにして食べました。
贅沢に生桜えびだけでww

とってもとってもおいしかったですdeliciousheart02

残りは冷凍したので、
またお楽しみ出来ますnote

続きを読む "生桜えび"

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

セブン-イレブンの夜得クーポン

110601_174751_2 
セブンイレブン
 夜得クーポン

残業で遅くなっちゃった時など、お世話になっちゃいます→コンビニ弁当sweat02sweat02coldsweats01
サラダやパスタ・お惣菜がちょっぴりお買い得dollarになるみたいwink

Main
マイブームの【海老のトマトクリームパスタ】¥398
これも50円引き??ウレシイかも~~

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

ゆでたまご

Yudetamago_sub_image123115528595647(たまごのソムリエHPより)

ゆで卵の殻をきれいにむく方法
ご存知の方も多いかと思いますが、
ワタシ的にとっても感動shineしちゃったのでご紹介します
↓   ↓
【ためしてガッテン】
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100929.html


20100929_gp03_01_01 (ためしてガッテンHPより)
まず卵を茹でる前に、
とがっていない方をコツンッとやって亀裂を入れます
程度は…そうですね~コロンブスの卵みたいに立つくらいやっちゃってください
中身は出てきそうですが、気室の部分なので大丈夫
この気室の部分にたまっている空気を抜いてやるのが重要
あとは普通に茹でて水につけて冷やし、
殻を剥いてみて下さい。

ぼろぼろにならずつるりときれいにむけます

ワタシは買ってきたばかりの新しい卵を10個全部この方法で茹でてみました。
全~部きれいにつるりとむけました。
卵はめんつゆとしょうゆとみりんを合わせた調味液に一晩つけて、
味卵を作りました

タッパーに入れて振る方法など
色々試してみたけれどコレが一番確実です

興味のある方、お試し下さいw

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

イチゴジャム

110601_205419

メロンが店頭に並ぶようになって、
今年もそろそろイチゴの終わりの時期weep

名残惜しいイチゴでジャムを作りましたsign03
香づけにブランデーを少々heart04
ちょっと甘すぎたかな…って思ったけど、
酸味とのバランスがとても良くおいしく出来ましたw

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »