« ヴィラージュ伊豆高原 | トップページ | ホテル オーベルジュ サン・ジュリアン »

2011年6月25日 (土)

梅雨の伊豆旅行  Vol.2

二日目
雨…rain


前日行けなかったシャボテン公園eventに行く予定だったけど、
修善寺に変更paper
Img_3222 Img_3226
到着する頃、雨もやみ晴れ間sunwink
思ったより小さなお寺でした。
アジサイが雨に濡れて鮮やかでしたshine


独鈷の湯
http://www.shuzenji.jp/shuzenji/totko.htm
Img_3231 Img_3229 
足湯spa
熱ッーーーimpact
でも、だんだん心地よくて出られなくなりました(笑)
足のだるさもとれていい感じです。



一石庵
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=469
Img_3246 Img_3243
冷し抹茶(季節の和菓子付き)¥600 名物黒米餅¥400
散策して気温も上昇してきたので茶屋で休憩happy01
冷し抹茶はさっぱりして、季節の和菓子は紫陽花のお菓子で
見た目もかわいらしくおいしいお菓子でした。




修善寺 そば処「桂月」
Img_3249 Img_3250
名物しいたけそば    鶏南そば
昔ながらのお蕎麦屋さんってカンジで、
寺前なのにリーズナブルで親切なお蕎麦屋さんでした。
素朴でしっかりしたお蕎麦でしたheart04
季節がら冷たいお蕎麦がないのが残念…down



天城に移動
Img_3251_2 Img_3262

「天城越え」で有名な浄蓮の滝mist
http://www.j-taki.com/

行きは良いよい帰りはコワイ
滝に下りるときは楽だけど…
帰りの階段はキツイキツイshocksweat01sweat01
往復400段の階段です
筋肉痛になりましたwobbly

高さはあまりありませんが、
きれいな滝でした。
美しい女郎蜘蛛が滝の主だという伝説がありますが、
雰囲気ありますね~



Img_3271
特産品はわさびですから…
わさびソフト
最初は、後味にわさびの香がするくらいだな~smileなんて思っていたけど、
だんだん辛さが増してきて、結構辛いです。
なるほどsign03わさびだと実感できます(笑)




また…伊豆高原に戻ります。
2日目のホテルは、
ホテルオーベルジュ サン・ジュリアンです

|

« ヴィラージュ伊豆高原 | トップページ | ホテル オーベルジュ サン・ジュリアン »

コメント

あらま♪ 素敵な家族旅行をされたんですね♪
天城の自然は満喫できましたか? 
そして、美味しいもの満載でしたね。
(ヲタクの聖地ツアーだった私には羨ましい…(笑))

※お知らせがあります。
ブログのタイトルを「ポチぃ散歩」に変えました。
お手数ですが、ブクマの変更をお願いできますか?
(「ちぃ散歩」大好きなんですぅ~)

投稿: ポチママ | 2011年6月26日 (日) 14時21分

全部見てからコメしようと思ってたけど
なかなか進まんの~~(笑)))))

投稿: グーカレンママ | 2011年6月27日 (月) 17時55分

グーカレンママ>
((((笑)だってさぁ~。
ビミョーなんだもん、最後w

投稿: くうママ | 2011年6月27日 (月) 20時56分

vol.1でちゃっかり出演してますね〜(笑)
volume.3は完結編!?

たがも???、ケチャマッピ?????には笑かしてもらいました。
でも、そういう自分もタカシマヤが言えなかった。
いつも“タカシヤマ”だったもん。

投稿: kuwa-pom | 2011年6月27日 (月) 21時34分

kuwa-pom>
海老名SAの下りだけに開店したんだって~(^^)/
ドライブのおやつに購入だよん。
後は帰りだけ~(笑)

kuwa-pomは“タカシヤマ”だったんだね(笑)
ウチの近くには“タカシヤマ”はなかったから、言わなかったな(((((爆)

投稿: くうママ | 2011年6月28日 (火) 00時30分

ポチママさん>
コメントありがとうございます。
ポチママさんのコメントが何故かスパムコメントに入ってしまっていて気づきませんでしたsweat01ごめんなさいdespair

ブログのお名前変更の件。
OKで~すpaper早速、変更しました。
ちぃさんね~(((((笑)
ワタシぶらり途中下車も好きですよw

投稿: くうママ | 2011年7月 2日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィラージュ伊豆高原 | トップページ | ホテル オーベルジュ サン・ジュリアン »