« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

掃除機

今度は…掃除機が壊れましたimpact
だけど…onezero年以上使っていたので天寿を全うしたと思いますconfident

…で、新しい掃除機ですが、、、

ずっとずっと憧れていたdysonの掃除機heart04
「今の掃除機が壊れたら絶対にダイソンsign03」と鼻息荒くしていたワタシ

だけどね…
購入したのはコレ↓↓

03301339_4d92b41f20d9e
三洋電機
エアブロックサイクロン SC-XW55M

http://products.jp.sanyo.com/cleaner/xwm/

ご近所のdysonの掃除機ユーザーお意見や
ネットの口コミなんかを参考にしたら、
やっぱり我が家にはコレがいいと判断

早速使ってみた

すっごいhappy02

当たり前だけど、今までの掃除機がおもちゃの掃除機に思えるほどのパワー
機能もさることながら掃除力に驚いた

紙パックとサイクロン式どっちも搭載した機種だけど
今回はサイクロン式で試してみましたが、
20分ほど掃除しただけで、恐ろしいほどゴミが取れました
(どれだけ汚なかったんだろう…"^_^")
↓  ↓
110730_121712 手の平からあふれそう…

やっぱり電化製品って
10年前と今では天と地ほどの差があるんですね~
電力消費量にしてもパワーにしても…

壊れるまで使い倒すより、
ある程度で買い替えした方が案外節約になるのかも知れない

あと…家に残された10年以上の家電は冷蔵庫
しかしコレはスペースサイズ的に購入に至れないのがツライ
キッチンのレイアウトを変更するだけじゃすまない


「劇的ビフォーアフター」に依頼しなきゃならないかも(汗)

| | コメント (6)

2011年7月28日 (木)

高校野球

県立藤代高校甲子園出場決定baseballbaseballbaseballhttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110728/ibr11072813560009-n1.htm
おめでとうございますshine
…って別に母校でもPTAでもないんだけどね(笑)

今年の夏も娘が通う高校の野球応援baseballに行ってきました
娘がチアリーダーなので
なんとなく野球部のPTAみたいな顔して応援席にいました(笑)

結果…three回戦で負けちゃったsweat01んですが、
two位の強豪相手によく粘りしかもeight回表までリードを奪うとてもいい試合でした。
nine回で逆転され試合が終了したときは、おもわず応援団と一緒に泣いちゃいましたcrying
娘はこれで本当にチアリーダーを引退paper
(部活に生徒会に文化祭実行に応援団…と、よくもまあ掛け持ったもんですcoldsweats01

常総の名将;木内監督shadowも本大会をもってご勇退
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0728/ym_110728_4939033745.html
「やっとこれで解放される」って監督らしい本音
80歳という年齢で腎臓ガンを患っての指導指揮
思わず敬礼したくなります


やっぱり木内監督っていったら、
PL学園の桑田・清原を下した取手二高の劇的な決勝戦を思い出します
http://youtu.be/LPaKQQ7orx4
当時のエース石田さんは、残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、
あのときの感動は今もなお胸を突き上げてきます

当時のナインの一人が、
今ワタシの母校の監督をしています
2度の甲子園出場を果しました
今年は惜しくも藤代高校に負けてしまいましたが、
学年が変わっても毎年いいチームができているので、
これからの活躍に期待しちゃいます

野球には全く興味がありませんが、
高校野球だけは別もの
毎年代表高校の活躍を楽しみにしてます

さぁ!がんばれ!藤代高校野球部
ワタシに感動を与えてください

| | コメント (2)

2011年7月23日 (土)

子供手当て

手取り1000万以上は減額 民主、子ども手当修正案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000116-san-pol

…うーん。
所得年収が990万円のおうちにも必要なの“子ども手当”

“国民みんなで子供を育てていきましょう”的な気持ちには異存ないけど、
本当に必要な人に必要な支援が行き届いているのでしょうか?

例えば、保育所・待機児童問題
周囲でも保育所の空きがないため仕事に復帰できずにいる人がたくさんいます
またやっと入所できて復職できても、
保育所の問題で第2子の出産はあきらめてしまう人もいます。

どーせお金を使うなら、
安心して子供を生める環境づくりに必要なのでは考えます

そりゃ…政治家さんたちからすれば、
“箱もの”や事業計画的なことは長く時間もかかるし、
政治短命な昨今、自分の名を売るには時間が足りない(笑)
だったらさっさと手っ取り早く“お金”を撒いちゃった方が、
「俺がやった」と声高に言えるしね。
例え悪政と言われても^^;

でもさ…いくら手当しても、何を作っても
少子化は止まらないと思うな…

だって、まず子供を作る前に結婚しないんだもん(笑)
独身の人が「結婚ってオレに何のメリットがあるの??」とか言ってる時点でダメでしょ?
結婚って損得でするものなの?
ハートでするもんじゃない?
「この人と人生終わる瞬間まで一緒にいたい!」とか思う気持ちでするんじゃないかな~

結婚とか出産とかを、メリットデメリットで考えてしまう風潮がなんだか嫌だな。。。








| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

暑気払い

今日は会社の暑気払いでした
…とは言ったものの、、、、downdown
参加者は半分despair

暑い日が続くせいか、体調を崩している人が多く不参加の申し出が相次ぎました
残念…downdown

だけど、
料理はどれもこれもとってもおいしかったので、
参加できなかった人は勿体なかったですね~smile

ガーデンレストラン 樹音
http://www.jyunon.com/

110722_184719 110722_185502 110722_193054

110722_191526_2 110722_195624 110722_202559

地元応援夏野菜ディナー

よく冷えたシャンパンが料理にマッチしておいしくて満足でしたgood











| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

感涙

110718_wcup_jpg

やっぱり…
今日はこの話題を避けられないですね

なでしこJAPAN 女子ワールドカップドイツ大会shine優勝shine

この快挙に思わず涙が抑えられませんでしたcryingcrying
同じ女性として日本人として彼女たちの活躍は誇りに思います

素晴らしい活躍を賛美するふさわしい言葉が見つかりません
どんな言葉も今の彼女たちを称えきれません

絶対にあきらめない粘り強さ
本当に本当に素晴らしい試合でした。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


話は変わって…

週末は長女のオープンキャンパスに付き合ってきました
なかなか有意義な時間を過ごせ、収穫も多かったようです
だけど…まだまだオープンキャンパス回りは続くようです
本来なら2年生の内に済ませて
受験生の今年は目標に向かって邁進している時期のはず…
のんびり屋の長女で、困ってしまいますdespairsweat01sweat01
だけど…自分合った大学をしっかり選んでがんばってもらいたいですrock


110718_104334_3 110718_113913_2 110718_175801 

帰りは、WILD-1のセールにw

還元セールで頂いた商品券の期限がが8月までだったので無事に消費(笑)

珍しく(?)ワタシが今欲しいモノもあり、
ダーリンにおねだりしてみましたが、
「今は次期じゃないsign03」と却下weep
確かに大物なので慎重になった方がいいですねsmile















| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

再現料理

Img_3330
伊豆旅行の2日目に宿泊したオーベルジュサンジュリアン
レストランでの撮影が不可だったので、
おウチで再現してみました

Img_3329
スモークサーモンのサラダ仕立て


Img_3331
キノコもコンソメスープパイ包み


Img_3336
チキンソテープロヴァンス風季節の採れたて野菜添え
(チキン以外はワタシ風にアレンジw)

再現って言いながらもかなりワタシ風にボリュームUPupしてます(笑)
家族もすごくおいしいheart04って言ってくれました。
ワタシもじょうずに出来たと自画自賛bleah

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

ぷるるるん

110627_131749 110627_131717

資生堂マキアージュ エッセンスグラマラスルージュkissmark
http://www.shiseido.co.jp/mq/point/newitems/lips/item85.html

先日、日焼け止めを買ったときに
店員さんがくれた口紅のサンプル

いつもは、もらってもあまり使った事がないんだけど、
店員さんが“イチオシscissorsっていうから、使ってみた

すごいっsign03coldsweats02
マジでくちびるkissmarkうるおうshine
しかも朝つけてお昼ご飯食べてもまだしっかりうるおうshine
発色もいいし長持ち

以前落ちにくい口紅を買って使ってみたら、
確かに落ちにくい
だけど…くちびるが荒れる荒れるsweat01sweat01
皮がボロボロむけちゃうbearing

だけど、これは違うrock

発売日が楽しみnote

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »