« 脱走…そして。。。 | トップページ | 医者のデリカシー »

2011年8月 9日 (火)

みみ治療中

昨日
ダーリンが朝一でみみを病院に連れて行ってくれた

まだ精神的に落ち着いていないので、
治療中はパニック状態で大変だったとの事
  ・噛み傷は6か所。見た目よりも深い傷で相当痛めている
  (引っ掻き傷というよりはとがったもので刺したような傷)
  ・発熱
  ・化膿止めと抗生物質点滴で治療
  ・内臓や骨には異常は見られない
  ・傷は念入りに消毒してもらった
ぐったりした様子でほとんど動かない…

Img_3359 Img_3361  

今日は、口元にご飯を運んであげたら
食べてくれたし、お水もおいしそうに飲んでくれた
精神的にもだいぶ落ち着いてきたみたい…少し穏やかな表情を見せてくれました
体は相当痛いらしく、触れると悲鳴を上げる
寝たきりではないけど、ほとんど一か所から動かずに過ごしています

今日も病院へ
  ・傷の具合は、かさぶたになりつつあるし、
   化膿している様子もないから大丈夫との事
  ・熱があるので、抗生物質の点滴
  ・化膿止めの注射
  

昨日に比べたら、ずいぶんよくなっているように見えます
気持ちもだいぶ落ち着いたようで正気が戻ってます

傷の痛みはもう少し時間がかかるでしょうが、
快方に向かってます…安心しました

早くムスメにじゃれ付いて遊ぶ姿がみたいな~



|

« 脱走…そして。。。 | トップページ | 医者のデリカシー »

コメント

みみちゃんの様子が落ち着いてきてよかったですね。
早く元気になっていつものみみちゃんの姿が見れるとよいですね~
猫は飼ったことがないのでよくわからないのですが、猫同士でこういうことがあるんですね。。

投稿: ポコまま | 2011年8月 9日 (火) 21時31分

快方に向かっていて安心しました。
早く熱下がるといいですね。

投稿: ウルル | 2011年8月 9日 (火) 22時18分

ご飯食べてくれてるからupだ~scissors
毎日毎日さとしてね(笑))))
祝完治の報告まってるぜぃ~happy01

投稿: グーカレンママ | 2011年8月10日 (水) 09時46分

ポコままさん>
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
ネコって…敵と判断した相手には容赦ない動物なんですよ~
ワンコは、服従や敗北の意志を相手に見せればケンカ終わりですが、ニャンコは相手に致命傷を与えるまで攻撃を止めないんです
以前飼っていたニャンコは脊髄損傷しちゃったり、目を激しく傷つけられたりした事もあったんです
だからみみは完全室内飼いにしていたんですが…^^;
今回は死なずに帰って来てくれてホッとしました。

投稿: くうママ | 2011年8月10日 (水) 20時14分

ウルルさん>
ありがとう~ね~(*^。^*)
今日は昨日よりも良くなったよw
少しずつもとに戻るといいなwww

投稿: くうママ | 2011年8月10日 (水) 20時15分

グーカレンママ>
ゆうべは電話ありがとうねw
ご飯食べてるからね~いい感じだよ
今日はご飯の用意してたら、ヨロヨロしながらもおねだりに来たんだよ~(*^。^*)

“お外はあっぶないんだからね~”ってなでなでしながら言ってるよ~

投稿: くうママ | 2011年8月10日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱走…そして。。。 | トップページ | 医者のデリカシー »