« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

GO OUT CAMP VOL.7

1317394573440.jpg

GO OUT CAMP VOL.7で
ふもとっぱらに来ています。

楽しいけど、
お向かいのサイトで大音量の音楽とソレに合せて若者たちが大声で唄い踊りうるさいangry

もう12時になるのに…

| | コメント (4)

2011年9月28日 (水)

にわとりの日

1317212012714.jpg
1317212015648.jpg

本日毎月28日はにわとりの日
今日はそのにわとりの日
ケンタッキーのフライドチキンが超お買い得になります。

期間限定の南蛮だれチキン
甘辛のタレが絶妙lovely
ガブっといくと、「パリっshine」と音がなる。
香ばしいパリパリの皮がまた美味しい〜heart02

おまけに今月いっぱいチキンナゲットが半額
10ピースはいって¥380
超お得scissors

| | コメント (2)

2011年9月27日 (火)

UFD ミーティング2011ふもとっぱら レポUP

 

9月23日に出かけた
UFD ミーティング2011 ふもとっぱらnewレポをUPupしました。

良かったらご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.noranekomimi.com/top04.htm

ご意見・ご感想・文句はこちら♪(笑)

http://www1.rocketbbs.com/210/mimi1736.html

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

UFD MEETING 2011 10anniversary

Img_3483 Img_3491 Img_3465_2

今週末の三連休
ふもとっぱらキャンプ場にてUFDミーティングが行なわれています。
UFD MEETING 2011 10anniversary

今回はUFD創立10周年なの記念イベントです。
我が家は、 連休中日の今日はダーリンの仕事でフル参加できずsweat01
初日だけデイキャンプ参加してきました。

短い時間でしたが、ダッチ料理教室に参加したり、
食べたりおしゃべりしたり楽しかったです

到着した時は土砂降りrainのふもとっぱらキャンプ場で
「どうなることかしら…wobbly」と不安になりましたが、
雨はみなさんが集まるころにはあがり、
晴れ間も出て来て イベントは予定通りスタートwinkしました。

今日は、とってもいい天気sunなので
初冠雪snowの富士山fujiがキレイでしょう

最後までこのお天気が続いて、 イベントが大成功で終わりますように。

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

Ogawa Pilz9-DX

110922_220453

ずっ~と迷って悩んで…
とうとう買っちゃいました

しかも…今回はダーリンじゃなくて、ワ・タ・シheart04
珍しいでしょ??

う~ん カ・イ・カ・ンlovely (…古っ((((;゚Д゚)))))

10月のふもとっぱらが初張りかな~((´∀`))

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

I-PHONE4

110919_102551

遅まきながら…とうとうスマホデビューshine

three年以上使い込んだ今までの携帯は、
突然電源落ちる、USIMカードを認識しない…など、
不具合の連続で限界でしたbearing

週末、ショップで相談した結果
躊躇しながらもI-PHONE4に機種変phoneto

ううううっ…sweat01
使いこなせる自信がないsad

110919_102740

ちょうど帰省していた長男がこんな本をくれた
お勉強pencilが必要ですね

色々と教えてもらえたので
メールmailtoとかアプリのダウンロードappli01freeとかとりあえずできました

すでにI-PHONEユーザーの方々
色々ご指南くださいね~paper

| | コメント (4)

2011年9月12日 (月)

東日本大震災から…

あの…未曽有の大災害 東日本大震災
あれから今日で半年

あの日から思うことがたくさんありました

色々な人たちのさまざまな思いも知りました
悲しいこと、嫌な事も含めて。。。

自分の中でも色々な変化がありました
災害に対して自分ができる事への模索や防災意識

福島第一原発の事故
実はこの茨城でも起こり得た事だった事実を知った
東海村の原発は地震で外部電源が遮断され、
津波で補助電力の一つが壊され、
残りの補助電力まであと40cmのところまで津波が迫っていたこと
万が一…東海村の原発で同様の事故が起きた場合、
自分も避難生活を余儀なくされている福島の方たちと同じ立場になっていた
仕事も家もすべて捨て、他の土地へ逃げていかなければならない…
今のこの生活をすべて捨てていかなければならない…
想像しただけでどんなに恐ろしいことだろう。
だけど現実その苦境に立たされている人たちがいる
それを忘れてはいけない
それと…脱原発への強い気持ち
原発推進は諸外国との関わりや政府の思惑などが絡み合い進められてきた
だけど…もう嫌
原発への依存は断ち切りたい。断ち切らなければならないと思う

みなさん
今年の福島の桃食べましたか?
風評被害にも負けず、農家のみなさんが作ってくれた桃
とってもおいしかったですよ
“白鳳”が好きなワタシはいつもは山梨の桃ばかり買っていましたが、
今年は福島の桃を2ケースも買って食べました
立派で大きな実で甘くて本当においしい桃でした

お米も今までは地元産のを買っていましたが、
震災からずっと福島産のお米を買って食べています
モチモチとしたおいしいお米ですよ

他にもたくさんおいしい野菜があります
茨城産の魚も野菜も買ってます
風評被害で苦しんでいる福島・茨城の生産者の方たちの
少しでも力になれれば…と思っています。

実家の屋根はまだ落ちたままでブルーシートが乗ったままです
倒壊した納屋はがれきの撤去は済んだけど、そのままです

半年経ちましたが…まだまだです
まだまだこれからが大切です








| | コメント (6)

2011年9月11日 (日)

食べ歩き

ワタシも食べることが好きなので
色々なお店に行きますが、
基本保守的な人間なので
なかなか新しいお店の開拓まではできません。

“不味かったら?”
“雰囲気が悪かったら?”
“ぼったくられたら…?”など結構ビビリなもんで…^_^;

そんな時、
いつも参考にさせていただいているのが
『つくばランチ完全マニュアル2006』の著者unoさんの
ブログ【つくばランチ食べ歩き2】
http://tsukubalunch.livedoor.biz/

食事内容や雰囲気については
個人的な感想は極力少なく
情報だけを客観的に提供してくれます

とても参考になります。

これからもどんどん情報提供よろしくお願いします

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

懲りないみみ

110907_082337

先月、夜moon3脱走を謀って
散々怖い思いとケガを負ったみみcat

今はすっかり良くなっていつも通り過ごしていますwink

お外は危険がいっぱい
お外に行くと怖い怖い事いっぱい
お外に行くと痛~い痛~いになるよ


って呪文earのように言い聞かせてきましたpaper

しか~し!!
ほとぼりが冷めたつもりなのか…
脱走口を物色しているみみcat
(ここはとっくに脱走予防が施工済み(笑))

まったく懲りないヤツめimpact

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

SANYO エネループ モバイルブースター

41q3l74t6al__sl500_aa300__3 110907_185321_8
SANYO エネループ モバイルブースター(KBC-L2BC)
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

こんなん買ってみました
目的は携帯の充電用

東日本大震災の時は、運よく自宅にいることができました
でも、地震の二日前は出張で都内にいました
普段都内にお勤めの人やお住まいの方は
ある程度の距離感や地理感があると思います
だけど、自他ともに認める方向音痴に加えて、
滅多に地元を離れることがないワタシが、
万が一都内に取り残されるようなことになったら…と考えるとひたすら恐ろしい
頼りになるのは携帯による情報や災害伝言板など…
しかしバッテリーはそう長くは持たない
実際に当日、ワタシの携帯のバッテリーはすぐになくなってしまった。

だから出張時は持ち歩けるように購入

2~2.5回くらい充電できるらしいw強い味方になってくれるかな~

他にも

39784615s05

GOALZERO GUIDE10
http://store.shopping.yahoo.co.jp/vic2/84615.html

これはキャンプ用
これで電源が取れないときでも携帯の充電OK
実際使ってみてどうだったか?は後で報告しますね

早速明日は出張
エネループもって行ってきます



| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

emalia(エマリア)

Sp32
去年、
長年うちで使用していたミルクパンが
なんだかとってもかわいそうな状態になってきたので
なんとなく意味もなくemaliaのミルクパンを購入

それから
使い心地のよさとポップな色使いとかわいいデザインにheart01heart01heart01


Emaliasp_2_3
 Sp501

続けて
ポット、ソースパンを購入smile
Sp51
カップはまだ使ったことがありませんsweat01
かわいいけど、
実際このカップで飲むと口当たりとかどうなのか不安sad
なんか淵がギザギザなので唇に当たって痛そうですが…sign02
誰か使った感想を教えてくださいpaperpaper

| | コメント (6)

2011年9月 4日 (日)

料理茶屋 いそ

週末、
竜ヶ崎市にある
料理茶屋いそで食事してきました
0297-64-9233
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8007491/

Dcf_0091 突出し

Dcf_0082 明太チーズ卵

Dcf_0085 刺身盛り合わせ(2人前)

Dcf_0087 厚揚げネギ味噌

Dcf_0083_4 イカ一夜干し

Dcf_0076 鶏ラーメン

一品一品がボリュームあって、しかもおいしいww
お値段も手ごろ( ^ω^)
パスタやうどん、もちろんご飯ものもあって
食事をしても飲んだ後の〆もOK

和風な店構えだけど、
料理は和を基調に上手に洋風が取り入れられて、
地元でも人気店です

基本的に週末は要予約
もちろん空いていれば入店できますが、
ワタシが行ったときは、
カウンターしか空いてませんでした

あっ
実は今断酒中(笑)





| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

アウトドアな雑誌

今日は、
WILD-1(印西店)でお買い物w

天気が悪かったためか、
店内は家族連れでにぎわっていました

本格的なセールはまだ先のようですが、
それでも夏物がセールだったのでCHUMSのTシャツを購入

Img_3365

それと、
【GO OUT】
【リアルキャンプBOOK】(ISBN:9784777920334)を購入
さまざまなシーンでのキャンプスタイルが紹介されていて、
各々ギアの説明やキャンプでのアドバイスが丁寧説明されていて
おもしろいです。

ガールズキャンプstyleのページは
ガールズアウトドアユニットmijincoのこいっちさんがライターです
http://mijincocamp.jimdo.com/

明日は、晴れるかな~(*^^)v



 

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »