« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

お留守番中

ご無沙汰してます dogろくdog です

じ~ちゃんとば~ちゃんが温泉に行っちゃった時の
お留守番なろくです

普段はワガママな超内弁慶なやつですが、
じ~ちゃんがいないと、とてもおとなしくお利口さん((((笑)

003 002 007_2

| | コメント (6)

2011年11月25日 (金)

グリンヴィラ秋のキャンプ大会2011 レポUP

11月19日に出かけた
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

秋のキャンプ大会
newレポUPupしました。

良かったらご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.noranekomimi.com/top04.htm

ご意見・ご感想・文句はこちら♪(笑)

http://www1.rocketbbs.com/210/mimi1736.html

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

グリンヴィラ 秋のキャンプ大会

本日は、
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで
秋のキャンプ大会です

UFDのメンバーと一緒に
イベントのお手伝いします
日帰りですが…
生憎の雨模様ですが…
皆さんと楽しんで来ます(^-^)/

| | コメント (6)

2011年11月15日 (火)

siroca ホームベーカリー SHB-212

先日、長男ちに行って来た
会社説明会や訪問など就職活動が始まりだしたので、
就活用のスーツやカバンなど色々揃えて来ました

その際に、立ち寄ったホームセンターで見つけたホームベーカリー
大特価shine4,970円moneybag(税込)

Img_0141 Img_0142

http://www.aucsale.co.jp/siroca/homebakery/38907.html

迷わず思いっきり衝動買い

ずっとホームベーカリーって興味があって欲しかったけど、

ウチは基本ご飯食だし、パンてダイエットに向いてないし…な感じで手を出さなかった。
だけど…この値段なら、
ちょっと遊びでパン作りを楽しんだりするのにはいいんじゃないsign02
今日日のおもちゃだって、5,000円くらいするしcoldsweats01

残りご飯でパンが焼けるんだってsign03
米粉でも焼けるんだってsign03
タイマーもついているし、2斤も焼けるし。
スペック的には全然OKgood

…で、早速今朝焼いてみた
(夜のうちに材料仕込んでタイマー予約w)

Img_0145 Img_0146

もうステキな焼き上がりに

テンションUPupup
家に立ち込める匂いもすごくいいhappy02happy02happy02

焼きたては表面がカリっとしていてフランスパンのよう
ナイフで切ってみると、
中はふんわりもちもちしたカンジ
たまらず食べてみましたsign01

んっ…うまいっsign03

ヤバいかなりおいしい~~~sign03
ふんわりモチモチの食感で、しかもしっかりした硬さもあって
まさにワタシの理想のパンbreadsmile

表面の硬さが気になる場合は、
焼き上がりすぐにビニル等に入れるとしんなりとソフトになるらしいです。

「ごパン」のバッタもんsign03と小バカにしていましたが、
ごめんなさい!!<m(__)m>
この値段でこのクオリティー
大満足です

でも…飽きっぽいワタシなので、
半年後に使っているかどうかは、ビミョーcoldsweats01coldsweats01

| | コメント (6)

2011年11月13日 (日)

ふらんす食堂 SHEZ Nakajima

最近ずっとブログ放置でした…sweat01sweat01
色々忙しくて、色々なことに右往左往
多分もうしばらくはこんな状況でしょうcoldsweats01coldsweats01

昨日は久しぶりにダーリンとランチデート
「ふらんす食堂 SHEZ Nakajima」に行って来ました。
一階がお肉屋さんでレストランはその二階にあり、小さなお店なので見逃してしまいそうです。
地元のクチコミで最近評判が立ち始めて以前から気になっていました

1321149500490.jpg

Bランチをオーダーして、
それぞれメインをお肉とお魚にしました

1321149524695.jpg
まだボージョレーを飲んでいなかったので(#^.^#)
因みに私は禁酒中なのでノンアルコールでweep


1321149526778.jpg

1321149529270.jpg

1321149533778.jpg

1321149535342.jpg

1321149537775.jpg

前菜・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒーで
¥1,680はかなりお得なランチでと思います
味はしっかりした味付けでワインがとても合います。まっ…ちょっと濃いめです。
ボリュームはバッチリです。パンのお代わりもしてくれるしw
お店の雰囲気はまあまあ。こじんまりとまとまっていましたが、狭いので厨房の音や臭いが店内に広がってしまっていました。
せっかくのBGMが役立たずです(笑)

でも、なかなかいいお店だったので
またランチに行きたいですね〜(^∇^)

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »