« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

2011年大晦日

Image

2011年もあとわずかとなりました

みなさま
大変お世話になりました
ありがとうございます


振り返れば
辛い事や悲しい事が多い一年だったように思います。
笑うことより泣く事が多かったように感じます
でも…その出来事を一つ一つ思い返してみれば、
自分を反省したり、悔やむ事より先に進む事の大切さを学んだりできる機会でした
(そうは言っても、やっぱり嫌なことは嫌なことだけど…(笑))

もちろん嬉しかった事楽しかった事がなかったわけではありません。
同様に振り返れば、
キャンプや日常生活の中でたくさんあります

今朝、鏡の中の自分の顔をみながら
「一年間おつかれさま。」とつぶやいてみました
何だか怒っているような笑顔のない顔の自分に、
「来年はたっくさん笑えるようにしたいね」とひとり言

2012年の目標は「笑顔」happy01smilehappy02confidenthappy01smilehappy02confidenthappy01smilehappy02confidenthappy01smilehappy02confident
たくさん笑って来年の大晦日は笑顔の自分に会えるといいな…

| | コメント (6)

2011年12月29日 (木)

久しぶりのおめかし

Img_4106 Img_4075

先々週の姪の結婚式は無事終えました。
新横浜駅の目の前にある新横浜グレイスホテルでの挙式でした。
http://www.gracehotel-wedding.jp/
あまり大きなホテルではなかったけど、shineキレイshineなホテルでした。
お式そのものも披露宴も段取り良くスムーズに進められて良かったです。

Img_4108

キャンドルサービスならぬシャンパンサービスは幻想的でステキな演出でしたheart04

Img_0261 Img_4350

お料理はどれをいただいても美味しくてお腹いっぱいたくさん食べちゃいましたdelicious
ふかひれを姿で…なんて初めて食べました(;´∀`)

新郎新婦は… 姪は、身内を褒めるのは変だけど、
とってもheart02キレイな花嫁heart02さんでした。
Sayuriは「私も早く結婚したい!」(注:まだ高3)と騒いでいました(笑)



ところで…女子チームのおめかしはどうだったかというと…

Img_0266_3
髪型はハーフアップして残りの髪をアイロンで巻いてコサージュ刺して出来上がりw

Img_0253 Img_0264

ネイルはジェルネイルのようなトップコートやストーンを買って来てセルフネイルしました
Sayuriもお揃いにしました
お気に入りのドレスを着て、特別にお化粧もして、ネイルもして…
超ご機嫌な娘でした

なんとかセルフでやった割には、よく出来たと思います。
「上手ね~」って褒められたしww
(お世辞でもうれしいよね)

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

☆.。.:*・゚ Merry Xmas ☆.。.:*・゚

娘が予備校から帰ってから、
我が家では今夜Xmasを祝いました

Img_0296


shineXmasディナー shine

Img_0301_3

・野菜のテリーヌ 野菜たっぷりドレッシングのサラダ

Img_0306Img_0313_5

・海老とホタテのウニクリーム焼き フォアグラ添え
・ビーフシチュー

Img_0315 Img_0308

・ケーキは…セブンイレブン((((笑)(*´ω`*)
“かまくら”はけっこう好きですww
 

Img_0316 

そして…ダーリンからのXmasプレゼント
今年はいらない。って言ったのに、
やっぱり気持ちだから…と用意してくれました。
ありがとうww

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

玉屋旅館;軍鶏弁当

Img_0289  

12/23 日帰り
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに行ってきました。

フリーサイトをデイユースで予約して行ったのですが、
小松支配人のご配慮で、
「今日は寒いし、タープ張ったりしまったり大変でしょsign02
もしよかったらキャンセルが出たキャビンが空いているから
そちらのデイユースに切り替えもできますよ」って言ってもらったので、
キャビンのデイユースに変更してもらいました
ええ!軟弱もんですよ、ワタシ(;´∀`)
Xmasイベントの連休中だったので、
キャビンのキャンセルはホントにたまたまだったのでしょう~。
16:00まで利用させていただきました(*´ω`*)

目的が気晴らしのドライブと玉屋旅館の軍鶏弁当と温泉だしねww

【玉屋旅館の軍鶏弁当】

Img_0280
大子温泉 玉屋旅館
大子駅前すぐです
http://www.daigo-kanko.jp/?page_id=383
Img_0279
気さくで素敵なおかみさんでした(*´ω`*)

Img_0284 Img_0285_2
これが名物【軍鶏弁当 ¥950】
たっぷり入った軍鶏は甘辛い味付けで、
しっかりした歯ごたえでジューシー
軍鶏の下には笹がきゴボウの煮物と炒り卵
ボリュームたっぷりで女性にはちょっと多いかも…
だけど、一見濃そうなイメージだけど食べるとちょうど良い味付けです

【袋田温泉 関所の湯】
http://www.fukuroda-foods.com/hotspring/
Thumb Thumb1 (写真;観光茨城より)

入浴料金
平日;700円 土日祝;1000円
※17:00以降は500円
とってもお肌になじむカンジのいいお湯です
肌がつるつるになります。温度も高めで体がよく温まり気持ちがいい。
施設の古さはありますが、掃除は行き届いていて清潔感があります。
Img_0294
30分に一度…こんな袋田仙人が現れます((((笑)
お賽銭を要求されますのでご注意をっ((((爆)

グリンヴィラには何回も訪問しているのに、
こんないいところがあったんですね。。。

また楽しみが増えました

Img_0285

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

健康診断

1324519961093.jpg


今日は年に一度の健康診断
忘年会やら結婚式やら美味しいものたくさん食べた後の健康診断って…(^^;;

でも今年は夏からのダイエットの成果が記録されるはずheart04
7月に測った体重は元の体重に
なんとsign019kgもプラスされていたcryingsweat01

そしてダイエットを開始rock
⒍5㎏減らす事が出来ました。
まだまだ元の体重にはもどっていないけど、
なかなかの結果だと自分を褒めて上げたいgood

だけど…納得いかない事が…
メタボ検査の腹部周囲が去年より増えているってどういう事sign02
スカートとかゆるゆるになったのに、なんか変?
「ウエストとは違いますからw」って言われたけど腑に落ちないな〜gawk

大キライなバリウム検査もやりましたsad
あのバリウムがどーしてもニガテ…
飲んだ後で必ず気分悪くなってトイレに駆け込むヽ(´o`;

後は乳ガン健診。毎年必ず受診してます。
マンモグラフィ検査は…痛かった〜wobbly
冷や汗がでるね。オトコのヒトにはわからない痛みです。
だけどちゃんと検査は受けないとね。

初めての乳がん検査で再検査になった時は、ホントな怖かった。結果が出るまでは色々な事を考えてしました。

とりあえず無事に終了scissors
詳しい結果は後日だけど、気になる点はなさそうw
来年もまた元気に過ごしたいですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

| | コメント (6)

2011年12月15日 (木)

準備中

今週末、
姪のshine結婚式shineに出席します
じ~ちゃん、ば~ちゃん、ダーリンに子供たち、ワタシ。
一家総出ですpaper(笑)

さて、せっかくのご招待なので女子チームはそれなり準備が必要です
男子チームは礼服やスーツと簡単ですが、
女子チームはドレスはsign02ヘアメイクはsign02靴はsign02バッグはsign02と大変sweat01

長女はダーリンに
「高校生なんだから制服denimでいいんだよsign03」って言われてぶーたれangrypoutちゃって…(笑)
だけど…結局、ドレスribbonを購入しました。

↓かわいいでしょheart04
008

当然、ドレスを買えばバッグも必要。靴は以前買ったもので代用
ヘアはサラサラのストレートなのでそのままで、
ストーン付きのシルバーのカチューシャにお花ピンtulipでデコることにしました。

ワタシは叔母なので、シンプルにw
だけどあまり地味~にしても失礼なので、
ストールやコサージュ・アクセサリーはエレガントcrownなものを選んで買いました。

今日は夕方まつ毛パーマ
出来れば、ネイルpaperもやってもらいたかったけど、
予約でいっぱいでしたdownweep

横浜にonezero時までに到着しなくてはいけないので、
とにかく朝が早いので美容院には行けません。
だから自分でヘアメイクしなくちゃならないので、
ただいま練習中

とにかく女子チームただいま準備中で大変sweat01

| | コメント (4)

2011年12月13日 (火)

ガルヴィ ~1月号~ 

今月発売のガルヴィ 1月号
我が家の収納ラックが掲載されました

Img_0249
file7 アウトドアショップのように
ディスプレイして収納!(P.45)


他の方々の収納ワザに比べて…我が家の収納は、、、
ちょっとお恥ずかしい(;´∀`)・・・

それでも久しぶりの投稿で掲載されたのはうれしいhappy02ですww

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »