« 健康診断 | トップページ | ☆.。.:*・゚ Merry Xmas ☆.。.:*・゚ »

2011年12月24日 (土)

玉屋旅館;軍鶏弁当

Img_0289  

12/23 日帰り
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに行ってきました。

フリーサイトをデイユースで予約して行ったのですが、
小松支配人のご配慮で、
「今日は寒いし、タープ張ったりしまったり大変でしょsign02
もしよかったらキャンセルが出たキャビンが空いているから
そちらのデイユースに切り替えもできますよ」って言ってもらったので、
キャビンのデイユースに変更してもらいました
ええ!軟弱もんですよ、ワタシ(;´∀`)
Xmasイベントの連休中だったので、
キャビンのキャンセルはホントにたまたまだったのでしょう~。
16:00まで利用させていただきました(*´ω`*)

目的が気晴らしのドライブと玉屋旅館の軍鶏弁当と温泉だしねww

【玉屋旅館の軍鶏弁当】

Img_0280
大子温泉 玉屋旅館
大子駅前すぐです
http://www.daigo-kanko.jp/?page_id=383
Img_0279
気さくで素敵なおかみさんでした(*´ω`*)

Img_0284 Img_0285_2
これが名物【軍鶏弁当 ¥950】
たっぷり入った軍鶏は甘辛い味付けで、
しっかりした歯ごたえでジューシー
軍鶏の下には笹がきゴボウの煮物と炒り卵
ボリュームたっぷりで女性にはちょっと多いかも…
だけど、一見濃そうなイメージだけど食べるとちょうど良い味付けです

【袋田温泉 関所の湯】
http://www.fukuroda-foods.com/hotspring/
Thumb Thumb1 (写真;観光茨城より)

入浴料金
平日;700円 土日祝;1000円
※17:00以降は500円
とってもお肌になじむカンジのいいお湯です
肌がつるつるになります。温度も高めで体がよく温まり気持ちがいい。
施設の古さはありますが、掃除は行き届いていて清潔感があります。
Img_0294
30分に一度…こんな袋田仙人が現れます((((笑)
お賽銭を要求されますのでご注意をっ((((爆)

グリンヴィラには何回も訪問しているのに、
こんないいところがあったんですね。。。

また楽しみが増えました

Img_0285

|

« 健康診断 | トップページ | ☆.。.:*・゚ Merry Xmas ☆.。.:*・゚ »

コメント

関所の湯は私も家族も気に入ってる場所です(^^)
いいお湯ですよね♪
仙人さんには家の娘が小さい時泣かされました(^^;
今は怖がりませんが(笑)
軍鶏弁当は今度食べてみたいと思います。情報感謝!です。

投稿: ぱんく | 2011年12月25日 (日) 14時55分

ぱんくさん>
関所の湯⇒ご存じだったんですね~(笑)
何回も大子に行っているくせに何にも知らないのはワタシだけかぁ~((((爆)
あの仙人にはビックリしました(;´∀`)あの前で主人を待っていたらいきなり現れるんだもん。

軍鶏弁当ぜひ機会があったらご賞味ください。
「何時ごろ行くから作っておいて~」って予約した方がいいですよw

投稿: くうママ | 2011年12月25日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | ☆.。.:*・゚ Merry Xmas ☆.。.:*・゚ »