« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月21日 (土)

ラストスパート

今日は、
入試前最後の三者面談でした。
ウチはダーリンとワタシで行くので四者面談だけど…coldsweats01

いよいよ、来週から本格的な入試pencilが始まります
なんだか…ワタシの方が緊張しちゃってドキドキheart02heart02

三年生になってからのSayuriは
進路についてかなり迷走した時期もあったり、
大学へ変異的なアプローチをしていたりと、
色々遠回りした結果受験勉強し始めたのはonezero月に入ってから、、、
あり得ないくらい遅いでしょsign02
だって他の子がラストスパートかけてくる時期だよ、すでに。
それなのにこれからスタートだなんて、、、downdownと途方にくれましたsweat02sweat02

“進路は自分で…”がウチの方針なので、
本人が答えを出すまで放置していたワタシも悪かったのかな、、、sad

兎にも角にも…泣いても笑っても本当のラストスパートrun
受験勉強期間が短かったからって大学は同情なんかしてくれない。
だから、“私はスタート遅かったんだから仕方がない…”なんて
言い訳に甘えずにしっかり最後までやってほしいです。

いつも放置気味のブログだけど、
入試が全部終わるまでしばらくおやすみしま~す(´∀`*)


| | コメント (1)

2012年1月19日 (木)

冤罪

テレビで「冤罪」(二俣事件)についてのドキュメント番組が放送されていた

それを見ていて、また嫌なことを思い出してしまった

「冤罪」とは言わないけれど、
ワタシも昔、
警察によってやっていもいない事を
「やったと言え!」と強要され、
最後は調書に拇印を押させられた経験がある


続きを読む "冤罪"

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

2012年インハビタント福袋

夕方、帰宅したら大きなダンボールが玄関に届いていました。

Img_0373
1月2日にオンラインで買ったインハビタント福袋が届きましたぁ~dollarhappy02

毎年福袋ってあまり興味ないし、並んでまで買いたいって思わないので、
初売りとか行っても福袋の列を素通りしてましたsweat01

でもっsign03インハビタントの福袋がオンライン販売sign01と聞きつけて、
販売スタート前からPCpcの前でスタンばっていました。
ダーリン好きなのよね〜heart04インハビタント

だけど…一斉にアクセスpunchされたせいか
サーバーがダウンdowndownbombしちゃってショップhouseに入れない状態 shock
threezero分位で普及したので無事にゲットgood出来ました。
ダーリンが大袋 three万円 私が小袋 one万円

Img_0371_2  Img_0370_2

中身はかなりお買得だと思うw
ダーリンのは9万円分以上入っていたし、
ワタシのも3万円以上入っていた。

正直、
似合いそうもないアイテムも入っていました
ダーリンにはピンクのニット帽happy01(((((爆)
でもそれが福袋
でも…総合的にみるととっても満足な福袋でしたnotes
着ない服は長男とか娘ちゃんにあげちゃおうかな…

あと、
Tシャツとズボンがダーリンとペアルックheart02になってしまいました~((((笑)




| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

2012謹賀新年

Img_0355_3 Img_0346_3

2012年明けましておめでとうございます
例年通り元旦の初詣paperpaperに出かけました

おみくじは…
3年連続「凶」を頂いたので引くのはやめました。

初詣の後は、実家に新年のあいさつ
介護施設に入院中の祖母にも会えました
最近は人の区別がつかなくなり自分の子供の事も分からない事が多くなったそうです。
だけど、今日は調子が良かったのか私の事は一目で分かり、名前を呼んでくれました
「よく来てくれた。外は寒かっただろう?本当に会いに来てくれて嬉しい」
としっかり話をしてくれました。
95歳の高齢がゆえ、腎機能が弱くなり尿が出にくくなり体全体がむくんだり、
食事も思うように食べなくなり点滴の回数も増えたそうです。
それでも今日は元気そうな姿を見ることができて本当に嬉しかったです。
私の手を握る手の力強さに何だか安心しました。

Img_0354_2

夕食はやっとお正月らしくお節を食べました(笑)

みなさま
今年も昨年同様どうかよろしくお願いします
どうか笑顔の多い年になりますように…




| | コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »