« 送別会 | トップページ | 荷造り »

2012年3月14日 (水)

日光・鬼怒川プチ旅行

3月の初めに、プチ家族旅行rvcarをしてきました
場所は、日光・鬼怒川

長女の合格pass祝いと送別会を兼ねて、
就活中の長男も調整して同行してくれた

観光よりも温泉spaが目的。

076_3 077

だけど…東照宮だけは別
ここはなんか好きheart04



お昼は私の大好きな湯葉を食べました
いろいろな形に変えた湯葉がとてもおいしかったですhappy01

創作ゆば御会席処 日光ゆば遊膳
http://www.nikko-yubayuzen.com/mail/index.html
Img_4160_2 Img_4164

Img_4165 Img_4168_3

Img_4171 【遊膳】¥3,200



お宿は鬼怒川観光ホテル
http://www.okabehotels.co.jp/kanko/

昔、亡くなった祖父が観光業を営んでいて
こちらにはよく泊まりに行きました
また、曾祖父の絵penもここに飾られていたこともありました。
今ではすっかりその面影もなくきれいにリニューアルされてきれいなホテルです

女性virgoのための湯らっくすゾーン…と銘打っているだけあって、
露天風呂も広く数も多いし、パウダールームもきれいで広いです
洗い場もたくさんあって、アメニティーグッツの種類も数も十分でした
泉質はアルカリ性単純温泉
さらっとくせも匂いもなくて、“えっ、本当に温泉sign02”って感じですが、
湯上りも冷めにくかったのでたぶん温泉です(笑)

食事は、バイキングrestaurant
子供たちが小学生だった頃はよく利用しました。
とっても久しぶりです
最近のバイキングってとってもクオリティ高いですね。びっくりeyeしました
ステーキtaurusはその場で焼いてくれてしかもとても柔らかくおいしい
てんぷらは揚げたて、特に野菜のてんぷらがおいしかった

Img_4176 Img_4178

和洋中の料理の品々
とにかく全種類なんて食べきれない
すごい品数sign03
自分が食べたものはどれもこれもおいしかったheart02

これはバイキング料理を侮れないな~っlovely
みんなでおなかいっぱい食べました

朝はもちろん起きたらすぐに温泉(笑)
今回滞在中に4回も入りました。なんだか入りすぎてヘトヘトになっちゃった

朝食を済ませ、チェックアウト

このまま、自宅に帰っちゃうのも勿体ないので、
ワタシの希望で「そば打ち体験」をやることに。。。

やる気満々のワタシと対照的な面倒くさそうな子供たち

Img_4183 Img_4199

Img_4209_4 Img_4211_2

Img_4274_5 Img_4289

082 Img_4307_2
 

だけど…いざ始めたら、中々楽しそうにやってました
出来上がったそばをその場で茹でてもらい早速試食


Img_4309 Img_4318

“お、おいしいっ!”と歓声

普段そばをあまり好まない長男も、
「こういうのが旨い蕎麦なのか~」とたくさん食べていました

最後にこんな認定書を頂きました

1泊2日の小さな家族旅行でしたが、
ゆっくり出来て充実した2日間でした

子供たちからも、
「ありがとう!本当に楽しかった。連れてきてくれてありがとう」と言われた

これから4人揃っての旅行なんてなかなか難しいでしょう
だけど、またきっといつか家族揃って出かけたいな。。。

|

« 送別会 | トップページ | 荷造り »

コメント

中身の濃ーい1泊2日でよかったねぇ。
いつもちゃんと親に感謝の言葉を言ってくれると嬉しいよね(^-^)
寂しくなるだろうね〜、もうすぐ。
うん?くうママのとこはダーリンとラブラブだから平気かもww

投稿: ぴの | 2012年3月15日 (木) 23時06分

素敵な家族旅行になりましたね。
さみしさも残ったと思いますが・・・

我が家も来週、伊豆の稲取温泉に家族旅行に行きます。
卒業と合格祝いにパァ~っと海外とか行きたかったんですが、
みんなの予定を合わせるのが精いっぱいでした。
ぜいたくは言ってられないわ・・・(笑)

投稿: ポチママ | 2012年3月16日 (金) 04時11分

ぴのちゃん>
4人揃っての温泉はいい思い出になったよ~
長男は一人暮らしをして初めて“感謝”を口に出来るようになったから、親元を離れてみるのはいい勉強になっているみたい(笑)

子は鎹ってホント…
ダーリンとずっと二人きりって経験した事がないから、
とっても不安なんだけどぉ…マジでっ(;゚Д゚)

投稿: くうママ | 2012年3月17日 (土) 00時01分

ポチママさん>
伊豆もいいところですよね~w
去年の6月に行ってきましたが、また行きたいです。

海外旅行はwww
旦那様と二人きりで行きましょうよ~(*^。^*)

ウチの娘、春から神奈川に住みます。
来週引っ越しです。色々と地域情報教えてくださいね。

投稿: くうママ | 2012年3月17日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | 荷造り »