« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月24日 (木)

GO OUT ビギナー CAMP

5月に出かけた

GO OUT ビギナー CAMP
newレポpencilUPupしました。

良かったらご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.noranekomimi.com/top04.htm

ご意見・ご感想・文句はこちら♪(笑)

http://www1.rocketbbs.com/210/mimi1736.html

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

Img_0934
今日はsun金環日食sunでしたね。
ダメ元でIPHONEで撮影してみたら、
ちっちゃいけどちゃんと撮れてました!

正直…まったくといっていいほど興味ありませんでした
だけど、日を追うごとに加熱するテレビの報道にすっかりマインドコントロールされ、
日食オペラグラスなんかも買いしっかり準備(笑)

Img_0930

「マジで買ったのぉ?!月曜日天気悪いし…」なんて超興味なさ気だったダーリン。
一番ノリノリで観測していました(笑)
みみも一緒に観測中www


129年ぶりとか言われている天体ショー
いいもん見れましたw

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

GO OUT ビギナー CAMP

Img_0259 Img_0381

週末、
GO OUT ビギナー CAMPに行ってきましたpaper
場所は、ふもとっぱらです

サイトは、GOOUTJAMBOREE2012でナイトビレッジサイトだったところ。
ふもっとぱらの最奥のプレイベート感あふれる場所でした。

参加人数は、20組ぐらいの小規模なイベントで、
ホントに縛りもな~んもなく、ただただゆる~りとしたイベントでしたhappy01

ビギナーキャンプイベントなので、
WILD-1の吉田豊さん、コールマンの香田絵里さん、A&Fの牛田さんが講師として色々とご指南ww



Img_0278

吉田さんはタープの張り方や場所や地質に応じたペグ選びなど、実演などを交えて教えてくださいました。
見たこともないようなペグやハンマーをそれぞれのシーンに合わせて、丁寧に説明してくれました。時には笑いも込めて、、、((((笑)



Img_0303

コールマンの香田さんは、ランタンとバーナーの使い方やメンテナンスについてレクチャーくださりました。
ワタシsign01初めて、ランタンに火を点けましたsign03
ガソリンの入れて、マントル空焼きして、ポンピングして、点火しましたっhappy02
できるじゃんwワタシww
香田さん、ありがとうございましたpaper

最高のお天気に恵まれて気持ちいいキャンプでした
GO OUT JAMBOREEのリベンジキャンプ大成功でしたw

…と、お天気もキャンプも料理もイベント内容も良かったんだけど、、、
ちょっとね。。。残念な事もあったのよ
まぁ…いいんだけどね~。。。gawkgawkgawk
ダーリンと二人で一気に興ざめしたカンジshockshock

| | コメント (8)

2012年5月15日 (火)

GO OUT JAMBOREE 2012

だいぶ遅れましたが…

GO OUT JAMBOREE 2012
newレポpencilUPupしました。

良かったらご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.noranekomimi.com/top04.htm

ご意見・ご感想・文句はこちら♪(笑)

http://www1.rocketbbs.com/210/mimi1736.html

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

GWを終えて

とうとうshineGWshineが終わっちゃいましたね…sad
キャンプevent旅行bullettrainairplaneなどお出かけになられた方も
たくさんいらっしゃいますよね~
うらやましいですsign03

我が家はほとんど外出せずでした(笑)

GW前半は、東京にお出かけしましたが、
http://noramimi.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-a275.html#comments
後半はコストコに行ったり、
子供たちが帰省して来たのでみんなでゆっくり過ごしました。

Img_0774 Img_0776

イグルーのスチールクーラーボックスがなんと9,980円
コールマンUSAモデルのクワッドランタンが4,780円
デュオランタンが4,980円とコストコのアウトドアグッツがお買得happy02

 

Img_0778_3 Img_0782_2
子供たちが大好きな餃子をたくさん作ってみんなで食べました。
全部で180個も包みました(笑)
冷凍してそれぞれ子供たちにお土産にw


Img_0787
コストコで買った【イクラの醤油漬け】を使って海鮮丼を作りました
子供たちは普段海鮮モノに飢えていたので、大評判heart02でした(#^.^#)

最終日は、子供たちを駅に送って行き帰省終了rock
22回目の結婚記念日(挙式記念日)でした。
お祝いは前半に東京デートしたので、
夕飯だけちょっと贅沢に「弥七」に行きました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

近くのつくば市では竜巻による大きな被害がありました。
亡くなられた方もいます。心よりご冥福をただただ祈るしかありません。
怪我をされた方、家屋に大きな損害を受けた方々。。。本当にお気の毒に思います。
東日本大震災で壊れた屋根がやっと直ったばかりおうちも多かったはず…

Img_0791

自宅でも突然の雷やパチンコ玉くらいの雹が降ったり突風が吹いたりと竜巻の条件は揃っていました。
今回の竜巻は他人事ではなく、どこに発生してもおかしくない天災です。
だけど…備えるって言ってもどう備えていいものやら分かりません…





| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »