« 着物 | トップページ | アクアワールド大洗水族館 »

2012年8月22日 (水)

万座温泉旅行  ~万座プリンスホテル~

Img_1526

お盆休みを利用して、
万座温泉spaに行ってきました

今年は渋滞も分散化されたみたいだけど、
一応渋滞回避のためfive時に出発w

外環、関越共に渋滞スルー*^・^*

Img_1319

朝ごはん用に寝る前に作ったお稲荷さん
富里PAで朝ごはん

Img_1322

天気予報はかなりビミョ~~でrainを覚悟していたけれど、
結構青空sunを見せてくれました( ̄▽ ̄)

Img_1337 Img_1343

【白糸の滝】では、マイナスイオンたっぷり浴びました。
とにかく涼しいっ!爽やかっ!気持ちいいっ!!

Img_1360 Img_1405_2

【鬼押出園】では少し雨rainがパラついたけど、
すぐに晴れてsun暑いっsweat01
私の傘は雨日両用で、ほとんど日傘として活躍
雨に濡れると模様が浮き出るタイプなので一度見てみたいんだけどwww


Img_1414 Img_1416

昼食は、軽井沢の【ママーズガーデン】

Img_1433 Img_1443 Img_1431_2

【嬬恋牧場】にも行きました。
…牧場って言っても、ウサギとポニー一頭いるだけでした、、、^_^;
鐘も鳴らしてきましたよ

0213315219pc 20100522201646f3a(万座プリンスホテルHPより)

Img_1446 Img_1455

ホテルは【万座プリンスホテル】
全体的に何となくひなびた感じでした。
ツインルームはまさにビジネスホテルのような狭さ
食事もこれといって不味くはないけど…って感じ。
フランス料理のコースだったけど、前菜にステーキというオーソドックさ。
フォアグラは別料金
ビールとワインを頼んだけど、ビールグラスがただのコップ
ワイングラスも百均にあるような厚ぼったいグラス
なんか残念な感じでした

でも…お風呂はよかったです
乳白色で湯上りはお肌すべすべw
また露天風呂からの景色は最高でした
硫黄成分のためか脱衣所や設備はかなり傷んでいますが、
温泉に来たぁ~って感じられます。
ただし!ここの露天風呂は混浴smile
ちょっと躊躇しました大判のバスタオルを巻いての入浴可だったので結構大丈夫でした。
他にも女性の方がいらしたし、温泉レポをするタレントさん気分にもなれますよ。

Img_1510 Img_1503 Img_1511

標高1800mの温泉は見晴らしもよく泉質もよく
そしてとても涼しいっ!
ここのホテルはエアコンありませんが、夜は寒くてカーディガンが必要になります。
お風呂に入っては、涼しい風に…を繰り返して満喫しました

チェックアウト後はすぐ近くの【万座高原ホテル】
お風呂にも立寄り湯spaしてきました。
(プリンスホテル宿泊客は無料です。通常だと1200円)
割引チケット→http://www.princehotels.co.jp/manza-kogen/onsen/coupon/
ここのお風呂もすごく良かった。
景色はプリンスホテル。設備や種類は高原ホテルです。
今度は万座高原ホテルに宿泊しようw

Img_1514 Img_1526_3

帰りは、【白根山の湯釜】を見学
いや~…登りがキツイっ!ツライっ!
だけど、エメラルドグリーンに輝く湖をみたら吹っ飛びますね。
本当にきれいshine
前回はもっと近くまで近寄ってみることが出来たんだけど、
今は硫化水素ガス発生の為、500m規制であまり近くまで行けなくなりました。

帰りは関越・外環の渋滞がすでに始まっていたので回避のため、
北関東道に迂回しました。
おかげで渋滞レスで帰宅w
途中、洗車機に突っ込まれたような豪雨に見舞われたけど((((笑)
二日間お天気に恵まれたから、最後くらいいいかなw

幸せ~な気分たくさん感じました!
お天気にも恵まれてキレイな景色たくさん見ました。
一泊二日の短い旅でしたが充実したステキな時間でしたo(^▽^)o


|

« 着物 | トップページ | アクアワールド大洗水族館 »

コメント

こんにちわ。 よしみです いつもキャンプではどーも
こちらには時々お邪魔していたのですが、来月万座プリンスホテルに行くので、チョットコメントさせていただきます。 予約のとき部屋が狭そうと思ったのですが、やはりそうでしたか・・・う~ん料理は、フランス料理はやめておこう・・・ でもお風呂はよさそうですね。とても楽しみです。  早く行きたいなぁ~
追伸・・秋のキャンプの予定があったら教えてね~

投稿: よしみ | 2012年8月26日 (日) 23時33分

よしみさん>
こんばんは~(*´∀`*)よしみさんも万座プリにっ?ww
ウチが宿泊したのは東館で、部屋は確かに狭かったのですがお風呂に一番近いので良かったです
食事は…バイキングか和洋中のどれかの選択だったのですが、夏休み中なのでバイキングはお子様連れの方でいっぱいだと思い、静かに食べられるように洋食をチョイスしました。(口コミで中華がイマイチとあったので、、、)
もし夏休みでなかったらたぶんバイキングでした。

お風呂は設備とかアメニティとかイマイチですけど、温泉は良かったです。
温泉楽しんできてくださいね~(^^)/我が家もたぶんリピートしますw

秋のが決まりましたら、連絡しますよ~(*´∀`*)

投稿: くうママ | 2012年8月26日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物 | トップページ | アクアワールド大洗水族館 »