« 万座温泉旅行  ~万座プリンスホテル~ | トップページ | 筑波山登山 »

2012年9月 3日 (月)

アクアワールド大洗水族館

夏休み2回目の帰省の長女と一緒に
週末、【アクアワールド大洗水族館】に行ってきました
http://www.aquaworld-oarai.com/

Img_1591

お目当ては、
カルフォルニアアシカのココちゃんを
オキゴンドウイルカのカイくんが背中に乗せて泳ぐ
【愛heart04のランデヴー】
Pic_20120824_01
 (大洗水族館HPより) 

一日に2回しか行われないショーで
この日は12:00からでした。
11:30に開場になるのですが11:15には長蛇の列

Img_1606_4 Img_1620 Img_1639

見事なショーでしたheart04happy01
アシカのココちゃんも芸達者でかわいいw
イルカたちのジャンプも見事です(*゚▽゚)ノ
カマイルカのジャンプは軽やかで、オキゴンドウイルカのジャンプは大迫力です。
水もいっぱいはねます(笑)


Img_1603 Img_1617

他にも見所はたくさんあります。
あちらこちらに“見せるワザ”があり、展示工夫がされていてとても楽しいです。


Img_1623_3

昼食は一度出口を出たところにあるフードコート
http://www.aquaworld-oarai.com/floor/shop
ここの食事が本当においしい!
しかもリーズナブル
エビフライも冷凍ものではなくプリップリ。
中華丼も野菜しゃきしゃきのあつあつdashでした
大人気なのは海鮮丼
すごい列だったので諦めました…(ーー;)
でも、ここの海鮮丼は地元の人もおススメだそうです。

7,8年ぶりの大洗水族館
大人になっても十分に楽しめる楽しいテーマパークでした
今度はじ~ちゃん&ば~ちゃんも連れて
また遊びに来たいですね

せっかく大洗まで来たので
大洗サンビーチキャンプ場海の大学
http://sunbeach-camp.org/

を見学させてもらうことにしました
ぱんくさんに一つ一つサイトを案内していただきました。

Img_1626_3 Img_1625 Img_1627
炊事場やトイレもリニューアルされとてもきれいでした
冬場はお湯も出るようになったそうです。便利ですね。

Img_1624

mistを臨みながらのキャンプ
良いですよね~heart02

早速利用してみたいですっhappy02

|

« 万座温泉旅行  ~万座プリンスホテル~ | トップページ | 筑波山登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万座温泉旅行  ~万座プリンスホテル~ | トップページ | 筑波山登山 »