« アクアワールド大洗水族館 | トップページ | 高尾山登山 »

2012年9月10日 (月)

筑波山登山

日曜日、筑波山(877m)登山してきました
…とはいうものの、つつじヶ丘ロープウェイ乗場からなので
1時間から1時間30分くらいの登山fuji

朝、布団の中で
「今日は筑波山に登ろう!」といきなり起きたダーリン
何を寝ぼけているんだか…gawkと呆れて放置していたけど、
本気で準備し始めた。
「暑いし、ゲリラ豪雨にもあうかもよ。準備もしていないし、行かないpoutsign03」って
拒否ったけど、お構いなしで出発coldsweats02





Img_1655 Img_1656
10分も登ると大分下界が小さくなります

Img_1659 Img_1660
奇岩【弁慶七戻り】

Img_1667_4 Img_1669_2
山頂到着!!
風が気持ちいいっhappy02heart04
雲が多めだけど、天気も良くって眺めサイコー(*´∀`*)


Img_1684

山頂から少し降りたところで休憩w
お気に入りのemaliaシリーズでコーヒータイム


Img_1683
【番外】ガマの油売りの口上

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
暑いからか…年だからか…sweat01sweat01
明らかに体力不足coldsweats02、、、
すぐに疲れて休憩を繰り返すかなりスローペースでの登山でした
こんな低い山で…と自分でも情けない…sweat02sweat02と思いました

でも、頂上からの眺めはやっぱり気持ちがいいものでしたheart01
登山苦しいけど、楽しかったです。
他のお山fujiも挑戦してみたくなりました。
だけど…バテないようにもっと練習が必要ですね、ワタシ。


|

« アクアワールド大洗水族館 | トップページ | 高尾山登山 »

コメント

筑波山いいですね!
一度は行ってみたいのですが、家からはちょっと遠くて。。
機会があればぜひ登りたいです!
くうママさんの山スタイルも見たいな~

投稿: ポコまま | 2012年9月11日 (火) 22時52分

ポコままさん>
朝、起きて思い立ってすぐに行けるお手軽なお山ですw
ワンコ連れて登っている人や小さなお子さん連れの方も多かったです。
最近はずいぶん観光化が進んで、パワースポットなるものも出現(笑)

もし機会があったら登ってみて下さいw

投稿: くうママ | 2012年9月11日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアワールド大洗水族館 | トップページ | 高尾山登山 »