« 筑波山登山 | トップページ | みみ 永眠 »

2012年9月24日 (月)

高尾山登山

筑波山に続いて高尾山登山してきました
ミシュランガイドで“三つ星”shineの観光地
長男が近くに住んでるので、前から「一度はおいでよ~」って言われてました。
やっと実現です(笑)

長男も現地で合流して一緒に登山する事に。
そして当日は急遽長女も合流して家族みんなで登山することになりました。
これが思いがけなく楽しい思い出になりました

Img_1695  Img_1698

登山道はグーカレンパパのおススメもあって、
6号路登山道(沢伝い)を選択
これは大正解sign03涼しくて休憩所もたくさんあってとても登り易かったです。
しかし…頂上付近の階段には一気に持っていかれた感じでしたsweat01sweat01
ここが一番キツかったように思います。

無事に山頂まで来ました!
気持ちいいですね~(*´∀`*)
コンビニのおにぎりですがみんなでお昼ご飯w
なんか…お茶もおにぎりもおいしい!!(笑)

Img_1709 天狗様~足腰痛くなりませんように…(*´ω`*)

Img_1712 Img_1715
ミルクジェラードは濃厚で超ミルキーなソフトでした
ごま団子は胡麻がたくさん入っていて香ばしくて風味豊かwおもちもモチモチ(*´∀`*)

下界では雷とゲリラ豪雨に見舞われているようです…
2か所で雨が柱のようになって降っています

筑波山登山して、コンバットエクササイズして高尾山登山…
かなり疲労がたまっていたのか、下山のときは右の腰を傷めてしまいました。
なので1号路で下山予定でしたが、リフトで降りることにしました。
これもまた楽チンで気持ちが良かったですw

帰りは高尾駅近くにある【ふろッピィ】http://furoppy.co.jp/で汗と疲れを流しました
子供たちも喜んでくれたし楽しかったです

« 筑波山登山 | トップページ | みみ 永眠 »

6号路最後の階段は心臓破り。でも沢沿いは気持ちいいでしょ。フロッピー引っ越す前は良く行ってたよ。
前日は有難うね。

投稿: グーパパ | 2012年9月25日 (火) 23時11分

グーパパ>
グーパパのアドバイス通り!沢沿いの登山道は涼しくって気持ちよかったぁ~ありがとうw
ふろッピぃ~はなかなかイイお風呂でしたよ。子供たちも気持ち良かったwと喜んでました。

グーちゃん、残念でした。。。できることがなくてごめんね。

投稿: くうママ | 2012年9月26日 (水) 14時22分

こんにちは~
高尾山は大好きな山なのでよく行きます♪
やはり6号がおススメですね~
ごま団子も大好きheart01
最近高尾山行ってないので、ママさんのブログを見て行きたくなりました♪

投稿: ポコまま | 2012年9月26日 (水) 16時28分

ポコままさん>
ポコままさんちからは近いかな~sign02
初めて登ったけど、気軽に楽しめるステキなお山ですねheart04
ごま団子…意外(失礼…sweat01)においしかったのでビックリ(笑)
秋にもう一度登りますよ~(*´ω`*)

投稿: くうママ | 2012年9月26日 (水) 20時26分