« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月18日 (月)

早熟すぎる凜

Img_2681 Img_2933

Img_2793_3 Img_2850

 

Img_2932_2 

凜ちゃんcatheart04
まだ生後五ヶ月未満(推定)なのに発情期が来てしまいましたsweat01

もしかしたら、獣医さんの見たて違いで
もうちょっと月齢が高いのではsign02と思い病院にいきました

でも…乳歯がまだ半分も残っているので妥当な月齢でした。
「乳歯がこんなに残ってって発情期が来た事例は初めてです」って言われたsweat01sweat01

避妊手術は出来ないわけじゃないけれど、
やっぱり体が小さすぎるし、体力的なリスクは出来るだけ避けたいとのことで、
一ヶ月先に見送りました。

とりあえず、人工排卵を促す処置をしてもらって帰ってきました

しかし…こんなに小さな凜ちゃん
あどけない顔をしているのに…どうして早熟なのでしょうか?


注)
発情期が早いと稀に子宮や卵巣の炎症や腫瘍などの病気を疑う場合あるそうです。
発情期が延々と続いたり、出血やおりものなどの症状があった場合は病気の可能性が高いので早めに動物病院で診察を受けたほうがよいです

| | コメント (2)

2013年2月17日 (日)

脱走防止

ダーリンがにゃんこたちcatcat脱走防止用
玄関に内扉を取り付けてくれましたwink

Img_2904 

Img_2907 Img_2911

これで…宅急便とかの受取の際にダッシュされる心配はなくなりましたw

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

節分

鬼は外ぉ~福は内ぃ~

昨日は節分でした。
子供たちがまだ家にいたころは、
にぎやかに豆まきをして
その後みんなで恵方巻を食べたり豆を食べたりしたもんですが、
今年はとうとうダーリンと二人きりの豆まきになってしまいました。

少しずつ、こうして二人っていう事に慣れていくんでしょうね

Img_2837

Img_2841_3 Img_2842_2

いつもはお姑さん任せの恵方巻だけど、
今年は初めて自分で恵方巻作ってみました


かわいいAshu&Linの飲んだくれ画像をおまけ

013 Img_2850_2

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »