« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

祝☆卒業 ~大学~

6

長男が大学を無事に卒業paperしました

長いような…でも、あっという間のfour年間でした
four年間色々なことがありましたよ
大学を辞めるsign03なんていい出した事もありましたcoldsweats02
でもね…卒業式の前の晩、
「…お父さん、お母さん。
大学続けさせてくれてありがとう。卒業させてくれて…ありがとう。
やっぱり…卒業できてよかったよ」

と言ってくれた。。。
その言葉だけで…報われた気がします。

4年前の春cherryblossom
長男は大学に通う為に家を出て一人暮らしを始めました
その時、
「あぁ…もうこの子はこのウチで暮らすことはないんだな~」って
漠然とした思いの中、寂しさがこみ上げて来ました。

その思い通り、就職も都内に決まったので家には戻っては来ません。
4月からは親の扶養から外れ、自分で社会保障に加入し、年金を納め、税金を納めます
ひよっこではあるけれど、社会人として一端です。
もう…本当に「子供」じゃないんですね。親子であることは間違いありませんが、
いつの間にか同等な立場に立っているんですね。。。

お世話になる日も近いかな??((((笑

夜は、食事して千鳥ヶ淵の夜桜を愛でて来ました


1_2 水道橋駅付近;【富田書店】

2_2 3_2 牛スジの炭火焼

7 サプライズなお祝いプレート*^・^*

4 満開の桜でした
人出もすごかったです!!

| | コメント (4)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »