« 花の森オートキャンピア ~VOL.2~ | トップページ | シーフードたっプリプリリゾット »

2013年5月30日 (木)

ダウンシュラフの洗濯

484421_456760897745470_1903856608_3

今回のキャンプでちょっと気になったのがシュラフの匂いspashock
う~ん…毎回使用後はファブリーズして
布団乾燥機できっちり乾燥させているんだけど…downdown

思い切って洗濯typhoonしてみる事にしましたrocknote
色々と洗濯typhoonの方法はあるみたいだけど、自己流で(笑)
もしダメになっても、
かなり使い込んでいるのでおNEWを新調しようって口実にもなるし(オイッ)

oneドラム式の洗濯機の中に放り込む

twoダウン専用の洗剤を使用する

three毛布洗いコースを選択(手洗いコースとかドライコースでもいいかも…)

four洗濯終了
洗濯機から出した時は、「あちゃ…やっちまった」ってカンジだった
だって、中身が丸まって固まりになって端っことかに偏っちゃってるし。。。
まぁ…“ダメ元”だったし…と気を取り直して、
とりあえず布団乾燥機で乾かすことに。

five布団乾燥機で乾燥
羽毛の固まりを丁寧にほぐしながら乾かす。
15分くらい放置したら、ほぐし&偏りを直す
それを3回くらい繰り返して乾燥させたら…

やだsign02 びっくりするくらいふっくらふんわりcloudに仕上がりました
元よりもふわふわcloudcloudcloudです。
たたむのがたいへんなくらいhappy02
気になっていた匂いもとれたしheart04

こんなに簡単ならもっと早く洗濯してみればよかったcatface

今度使うのが楽しみwww

あくまでもこれはウチのやり方なので
参考にされる方はどうか自己責任でよろしくお願いしま~す(#^.^#)

|

« 花の森オートキャンピア ~VOL.2~ | トップページ | シーフードたっプリプリリゾット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の森オートキャンピア ~VOL.2~ | トップページ | シーフードたっプリプリリゾット »