« アウトレットデビュー | トップページ | 花の森オートキャンピア ~Vol.1~ »

2013年5月17日 (金)

にゃんこを連れて初めてのキャンプ

アスランcatcatを連れて初めてshine
遠出&初キャビンキャンプをしてきました
準備としては、車rvcarでの移動に慣れさせる為、
3月頃からドライブトレーニングをしてきました。

トレーニング中、
アスランは、動く車の中でも動じることなく
で~んと構えて大物振りを発揮していました
でも…凜は、ずっとにゃーにゃー鳴き通しであまり落ち着かず困りました。
ネットで色々リサーチして試しましたが、あまり効果はありませんでした。
それでも、最後のトレーニングの時はだいぶ落ち着きを見せ始めました。

そして、本番当日
目的地は、栃木県那須塩原市
メープル那須高原キャンプグランド

さぁsign03出発w

…と、すぐに凜ちゃんが鳴き始める。でも…これはいつもの事。
予想外は、アッシュ。

トレーニング中はいつもは余裕の表情でシートの上でくつろいでいたのに、
本番に弱いタイプなのかsign02sweat01sweat01

凜ちゃんと一緒になって
ニャーッニャーッ にゃおぉぉぉぉ~んと鳴き続けるアッシュ。

凜ちゃんが逆にぺろぺろとアッシュをなめて慰めてたりする。
自分だって鳴いてるくせに(笑)

Img_3786_4 

Img_3785

ニャンコたちの賑やかな声をBGMに第1休憩ポイント友部SA
ニャンコたちにはいつもの1/3だけど、大好物のご飯と休憩
私たちも軽く朝食

30分くらい休んで、出発
相変わらず走り出すと鳴きだすちびにゃんず

1時間くらい走って、第2休憩ポイント 大谷PA
静かなPAだったのでリードを着けて少しお散歩
それが功を奏したのか、この先は比較的落ち着いてドライブしてくれました。

Img_5636_2 Img_5639

この日のお天気は曇りで雨もパラつき始めて少し肌寒い日でした
でも、ニャンコ連れのドライブに最適goodです
車の中は暑くならないし、ほんとに助かりました

インターを降りてから、お昼ご飯と明日の朝食用にペニーレインでパンbreadを購入
ホントはペットOKのテラス席でランチしようかと思いましたが、
rainは降っているし、限られたスペースはワンコdogたちがいっぱいで
とてもちびにゃんずが落ち着いていられる状況ではなかったので、
メープルにチェックインしてから食べることにしました。

ドライブしてきただけでもこの子たちにはいっぱいいいっぱいですから、
これ以上無理はさせられませんね

とにかくちびにゃんず主体で行動しないとね。

Img_3789

メープルに到着

メープルのパパやママにご挨拶とおしゃべりhappy02
すっかりご無沙汰してしまった非礼と久しぶりの再会を喜びました。
変わらず温かく迎えてくださって感謝です。ありがとうございます

今回は、KTキャビンを利用しました

Img_3824

Img_3791

Img_3790_2 

Img_3797 Img_3807

もう、これがちびにゃんずたちにはツボ
全体がキャットタワー状態(笑)
ハシゴを上ったり、二段ベットから飛び降りたり、
天井近くの梁を渡ったりと大はしゃぎhappy02happy02

すっかり気に入ったようでした

自分たちからもちびにゃんずの様子がすぐに分かり、
いたずらや粗相のないように目を離さずにすみました

また、小さいながらも水道やトイレがあるのはとても重宝しました。
どうしてもドアの開閉にはちびにゃんずの脱走の危険があるので、
それが少しで済むのはいいです。
Img_3822

Img_3819

Img_3823

Img_3831

翌朝は気持ちのいいお天気
雨に濡れた新緑がとても鮮やかできれいでした

Img_3834
メープルのパパやママとしばしおしゃべり
メープルフラッグを持って写真撮影をしました

訪れる度にグレードUPしてステキなキャンプ場になってます
メープルは進化し続けるキャンプ場です
ちびにゃんずもお気に召したので、
是非また近いうちにお邪魔したいと思います

Img_3838

帰りも特に観光もせずに帰ってきました。
初めての遠出だから、ちびにゃんずたちに無理はさせません。
ゆっくりとにゃんこたちのペースに合わせてこれからもお出かけしたいですね

|

« アウトレットデビュー | トップページ | 花の森オートキャンピア ~Vol.1~ »

コメント

お疲れ様でした!!
僕も久しぶりに新緑でエネルギー
チャージしたくなりました(#^.^#)

投稿: Tomo | 2013年5月18日 (土) 15時23分

おー、初のニャンコ連れキャンプ、おめでとうございます!

やっぱり、ペット可のコテージって、嬉しいですよね。
なかなか、リード姿もサマになっています。
いつまで経ってもヘタレな、うちの料理長に、爪のアカを分けてください。(笑

投稿: てんちょ | 2013年5月20日 (月) 09時11分

Tomoさん>
新緑に囲まれたメープル!すごく良かったですよ~
行ってよかったですww
Tomoさんもそろそろフィールドに戻ってきましょう(*´∀`*)

投稿: くうママ | 2013年5月20日 (月) 21時46分

てんちょさん>
デビューしてきましたっ( ^ω^)
アッシュはリードにだいぶ慣れてテケテケ歩けるようになりましたが、凜ちゃんは歩くのは苦手で抱っこばかりせがみますね~

なかなかここのコテージはおススメですっw
にゃんこ連れにはいいですよ~(´∀`*)
次回はアウトレットのLOGOSに行きたいです!!

投稿: くうママ | 2013年5月20日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトレットデビュー | トップページ | 花の森オートキャンピア ~Vol.1~ »