« 初めての沖縄旅行   ~Vol.3~ | トップページ | 初めての沖縄旅行  ~Vol.5~ »

2013年11月 3日 (日)

初めての沖縄旅行  ~Vol.4~

今日は、沖縄自動車道をず~っと北上して【美ら海水族館】を目指します

Img_5384

せっかくオープンカーrvcarを借りたのに日差しsunが強すぎてオープンで走れない…というオチ( ̄▽ ̄;)sweat02sweat02
せっかくだから…と、オープンにしたけどすぐににわか雨の為クローズraindowndown
前日に比べたらお天気はやや曇りがち…たま~ににわか雨rainもあったり。。。

Img_5859

Img_5857

途中の【道の駅 許田】で入場割引チケットをゲットsign03
(これも㋗情報)

http://www.yanbaru-b.co.jp/

美ら水族館に到着

Img_5875

Img_5872

Img_0627

かわいいお魚さんたちheart02heart02
リアルファインディング・ニモpiscesfishだね~happy02


Img_5902

Img_5886

Img_0634

Img_5890

おおおおおおっっ!!!
これが噂のジンベイザメfishfish
で、、、、、でっかい!本当にでっかい!

Img_5930

Img_5934

Img_5402

負けず劣らずマンタもすごいしエイもすごい
そしてこのパノラマな水槽がすご~~~!!
やっぱり沖縄にきたらココは外せません


海ガメも大量にいたよ~smile

Img_5952

オキちゃん劇場でショーしてたよwave

Img_0668

Img_5420

小腹が減ったので、オキちゃんパーラーで買いました
「ぽむぴん」っていうんだって

Img_0666

Img_5427

やっぱり、美ら海水族館
来てよかったな~(^O^)


Img_5945


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


美ら海水族館を後にして、
古宇利島を目指します

【古宇利大橋】

Img_0682

お天気は薄曇りなのに、それでも海がキレイだよね~wavelovely
色がね、場所や光の角度で全然違うんだね

エメラルドグリーンだったり、ターコイズブルーだったり…

Img_5968

島に渡って、今日のランチrestaurant
もう13clock時を回っているし…遅めのランチになっちゃったsweat01


Img_5429


島カフェは
【T&Cとうらく】
http://www.tc-touraku.com/cafe

連休ともあって混雑していて、
最初に「お料理の提供が30分以上かかりますsweat01と前置きがありました。
他に探すのも面倒だったし、おなかも空いているのでここで決めsign03

海に面したテラス席もあったけど、日差しが強すぎるので屋内の窓際の席に。。。
すごく見晴らしのいいカフェで、海が一望できる場所なので違う時期だったら絶対にテラス席ですね( ̄▽ ̄)

日替わりパスタ(1,100円)和風
 *ドリンク・スープ・サラダ・プチデザート付

Img_5432

タコライス(1,100円)
 *ドリンク・スープ・プチデザート付

Img_5433

飲み物は中央のテーブルでセルフ
(ドリンクバーみたいな感じ)

可も不可もない無難なお味でした

島を後にして向かったのは

【やんばるガラス工芸館】
http://www.green-flash.info/

Img_5440

一応看板猫のつもりなんだって(笑)

Img_5438

Img_5648

ここで自分用と子供達用にお土産
工場直売なので
本物flair沖縄産


そして、次は
【道の駅 恩名】
ここでの目当てはサーターアンダギーと琉氷(りゅうぴん)のかき氷

初めてサーターアンダギーが
おいしいsign03happy01って思いました。
油っぽくなくほんのりした甘さがくどくなくておいしいサーターアンダギーでした

琉氷(りゅうぴん)の
【アイスマウンテン】980円
パッションフルーツとマンゴーとドラゴンフルーツとパインがどっさりnote
「ムリだ…食べきれない」って思っても、氷がふわふわとやさしくて頭がきんきんしないのでどんどんすすんで食べられました


Img_5441_3

もう夕方mistなので、そろそろお宿に…building

つづく⇒

|

« 初めての沖縄旅行   ~Vol.3~ | トップページ | 初めての沖縄旅行  ~Vol.5~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての沖縄旅行   ~Vol.3~ | トップページ | 初めての沖縄旅行  ~Vol.5~ »